• ベストアンサー

ディズニーランド&シーへの到着時間

今月末の平日(24日・25日)に子連れでディズニーランド&シーへ行く 予定ですが、24日はシーへ行くつもりなんですが、東京駅に1時半すぎに着くので、恐らくシーには2時半頃到着すると思うんですが、 そんな時間から入園してもFPって取れるんでしょうか? 25日はランドへ行く予定ですが、プーさんのハニーハントのFPを 取りたければ何時頃までには入園したほうがよいのでしょう? あと、ウッディーが出てくるランチショーは、平日ですと何時頃には売り切れるのか、詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

早いものだと、土日で12時ごろにFPはなくなります。 http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html#s4 ここのページの予想だとランクはCですので、閑散期の土日並の混雑です。 平日ですからたぶん15時ぐらいまでは残っていそうですけど、おそらく運良く取れても閉園時間近くでしょう。ただ、たぶんなくなっているのはレイジングとインディ(ともしかしたらセンターオブジアース)ぐらいだと思うので、そのほかでしたらFPも取れると思います。 ハニーハントのFPは早くても12時以前になくなることはまずないので、極端な話12時までにいけばよいです。ただそうすると他のFPがたくさん取れなくなるのと、利用時間が遅くなるので、出来るだけ早く行くに越したことはありません。 ランチショーですが、おそらく早くて20分、遅くて40分以内に完売します。開園30分後までにレストランに到着していないと厳しいので、開園時間にゲートにいたのでは間に合わないと思います。

RAM9428
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます! 15時頃まではFP取れそうなんですね。少し安心しました^^ でも、行ってみないとわからないですよね(汗) シーだと、インディが人気あるみたいですね!どうせならやっぱり人気があるアトラクションに乗りたいですが、2時半では厳しそうなんですね(涙) 25日はハニーハントには乗れそうですね☆ え!ランチショーはそんなにすぐ売り切れるんですか@@ あ~、ちょっと心配↓25日は開園時間9時らしいので、9時の開園と 同時に猛ダッシュで予約しに行かないと厳しそうですねぇ。 平日だからと、ちょっと甘い考えでした(汗)「ディズニーランド」 ですもんねぇ。

その他の回答 (4)

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.5

#1です。 もしかして勘違いされているかもしれないので念のため書いておきます。 基本的には、1枚目のFPを取ったら、そのアトラクションのリターンタイム(利用時間)の開始時間を過ぎれば次のFPが取れます。 例えば、10時にハニーハントのFPを取ってリターンが11:00~13:00だとしたら、次のFPは11時に取れます。したがって、リターンタイムになったらすぐ乗るのではなく、違うアトラクションのFPを取ってから戻ったほうがたくさんのFPを取れる可能性があります。 10時にハニーハントのFPを取ってリターンが15:00~17:00だとしたら、次のFPは2時間ルールが適用でハニーハント以外のFPは12時以降に取れます。ただしこの場合ハニーハントは1枚目のアトラクションと同一のアトラクションになるので、2枚目もハニーハント希望だったら2時間ルールが適用せず15時にならないと取れません。

RAM9428
質問者

お礼

理解できました。すみません、HP見ても理解できなかったのに、 こちらで質問させてもらって、詳しく教えていただいてやっと 理解できました。ご丁寧に再度ありがとうございました!

  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.4

#3です!! 丁寧なお礼ありがとうございました。 再度HPを確認してみました。 同じアトラクションのFPを取得するには 利用時間を過ぎてからでないとダメと書いてありました。 自信ありのくせにウソを教えてしまってすみません。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/do/do_attraction/fastpass.html
RAM9428
質問者

お礼

何度もすみません・・・! いえいえ、私もHP見たんですが、隅々まできちんと読んで理解 できてなかったので・・・。わざわざありがとうございます!

  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.3

#2の方のお礼欄に書かれている疑問についてお答えします。FPというのは、基本的に一回取ると、そのアトラクションに乗るまで、他のFPは取れません。ですから、ハニーハントのFPを取って、別のアトラクションのFPは取れないのです。しかしハニーハントのFP時間が二時間を越すようなら、FPにハニーハントの利用時間とは別に、次にFPを取れる時間が記入されています。その時間を過ぎれば、例えハニーハントにまだ乗っていなくても(FP利用時間になっていなくても)別のアトラクションのFPを取ることが出来るのです。(もちろんもう一度ハニーハントのFPを取得も出来ます) ディズニーのHPにファストパスの仕組みが書かれていますが、私も行くまでは何度読んでも理解が難しかったです。でも一度FPを取得して印字を見れば理解出来ました。楽しい週末をお過ごし下さい。

RAM9428
質問者

お礼

あっ、そうなんですか~!ディズニーランド&シーのガイドブックも 買って目を通し、公式サイトも目を通したんですが、そんな重要なこと 何もわかってませんでした(汗)一つのFPを取ると、利用時間が2時間以内であればほかのFPも取れないんですね!そうだったのか・・・↓ もし、ここで質問していなければ、私も実際にFPの印字を見て初めて 理解していたところです。教えてもらって良かったです! ありがとうございます~!

  • nbys_goo
  • ベストアンサー率16% (53/326)
回答No.2

人気のアトラクションは17時くらいに売り切れてしまいます。2時半なら間に合うと思いますよ。 ハニーハントも何時に乗りたい!とか希望がなければ、3時までに入れば1回は取れると思います。 ただFPは1枚取ると2時間取れないようになるので、あまり遅いと1つのアトラクションのFPとか取れないことになるのでご注意を。 ランチショーはどこも朝1番じゃないと予約できないです。しかも開園と同時にみんなダッシュして予約に並びます。

RAM9428
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます! 2時半なら間に合いそうですか☆でも、インディーはかなり人気ありそうですよね(汗) >ただFPは1枚取ると2時間取れないようになるので ん???たとえばハニーハントのFPを一度取るとハニーハントは2時間の間はもう取れないとゆうことですか?? >ランチショーはどこも朝1番じゃないと予約できないです えーーー@@そうなんですかぁ!じゃぁ、ウッディーが出てくるランチショーが取れなければ夜のポリネシアンなんとかのディナーショーなら まだ可能性あるかも・・・とりあえず開園時間と同時にダッシュできたらしたいと思います!

関連するQ&A

  • ディズニーランドの入園時間について

    今月7日~8日に主人と4歳の子供と関西からTDRに行きます。 7日午後に着いてシーで過ごし、8・9日とランドの予定です。 ホテルは一泊目はオークラ、二泊目はアンバサダーです。 9日は15分だけ早く入園できますが、12時からシェフミッキーで食事し、そのまま帰ります。 当初の予定では8日、ハニーハントのFPを取り、ミットミッキーに並ぶつもりでいましたが、開園すぐに入場しないとハニーハントのFPは無理ですか? ミートミッキーは長蛇の列ならやめようと思っています。 オークラの朝食が食べたくて選んだのでのんびり入園しようかとも思うのですが開園後どのくらいだと、ハニーハント大丈夫でしょうか? また、どのくらいだと、入場もスムーズに入れるでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • ディズニーランド滞在6時間弱で楽しみたい

    9月の第2週の平日にディズニーランドへ行きます。 職場のバスツアーのため、お昼前に到着し夕方には帰ります。 4歳の娘と二人で行きます。 飽きられると困るから並ばないで乗れそうなものをと思っていましたらイッツ・ア・スモールワールドと蒸気船マークトウェイン号が休止とHPに載ってまして困り果ててます。 この二つに乗っていけたらプーさんのハニーハントと思っていたので・・・ 平日のお昼前に入ってすぐにハニーハントのFPをとるとして滞在中に乗れるものでしょうか? FPをとるだけで並ぶのならはあきらめようかと思っています。 4歳の娘と一緒に楽しめるアトラクションでお勧めはありますか? (ちなみにかなりの怖がりです・・・プーさんのハニーハントに3歳で乗ったときにたまたま空気砲のところに当たっただけで「もう乗らない!」と言い張るぐらいです。) トゥーンタウンをメインにしようかなとも思っていますが・・・ 娘は3歳になりたてのときに1回いっただけです。 そのときはパレードやショーをメインにしたのでほとんどアトラクションは乗っていません。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドのハニーハント

    9月1日にディズニーランドに行きます。 ハニーハントができてからいくのは初めてなのですが、開園時にハニーハントに直行して並ぶとすると待ち時間はどのくらいでしょうか。 開園してすぐスペースマウンテンのFPをとってからプーさんにならぼうかとも思ったんですが、プーさんがあまりにも並ぶならプーさんのFPをまずとったほうが効率いいですよね?どうなんでしょう?

  • 東京ディズニーランド

    今時期、平日のランドの混み度はどのくらいでしょうか? プーさんのハニーハントはどのくらい待つんですかね…? やっぱ1時間とかですか?! 時間帯は9時入場で3時までなんですけど…。 やっぱりシーよりは空いてます??

  • ディズニーランド プーさんのハニーハントの混み具合

    今週土曜日に家族(大人2人、小学生、幼児)でディズニーランドに行きます。 プーさんのキャラクターブレックファーストと、プーさんのハニーハントには絶対行きたいのですが、開園すぐにハニーハントのFPを取りに行くべきか、キャラクターブレックファーストを先に行くべきか、迷っています。 キャラクターブレックファーストの後でも、FPは間に合うでしょうか? 数年ぶりのディズニーランドなのと、まだFPを使ったことがないので、最近のハニーハントの混み具合や、FPに関する情報をお持ちの方、アドバイスをお願いします。 滞在時間は、開園から閉園までの予定ですが...

  • ディズニーランド効率のよい回り方(ファストパス)

    こんばんは! 1月7日(日)、彼氏さんと一緒にディズニーランドに行くことを予定しています。回り方、ファストパスについて悩んでいます。 ●パスポート購入済み ●ランド入園1年ぶり ●8:00開園のところ、7:00ちょっと過ぎに到着予定。 ●ジェットコースター以外のアトラクションに乗ることを考えています。「プーさんのハニーハント」、「ホーンテッドマンション」には絶対乗りたいです。 プーさんのFPを取れた後、ホーンテッドマンションにスタンバイで乗るのでは、プーさんのFP有効時間内に間に合わないのではないかと、心配しています。 なので、プーさんFPを取った後に、短時間で楽しめそうな何かいいアトラクションはありますか? おすすめのプランやアトラクションがあれば、お願いします。

  • ディズニーランド、シーをうまく楽しむプラン

    ディズニーリゾート、ド素人の私にみなさん知恵をお貸しください。 次の条件です。 11月28、29日(月)(火)に旦那と二人でディズニーランド、シーに行きます。 シーとランドを一日に自由に行き来できるパスポートを購入します。 シーは昨年行きましたので、1.5日はランド、0.5日はシーの予定です。 時間は開園からほぼ閉園までいることは可能です。 28日はディズニーランドホテルに買った物をそのまま預けられるため買い物を済ませます。(二日目は預けられないので) 行きたいアトラクション 1、モンスターズインク 2、プーさん 3、ホーンテッド 4、ミッキーの家 5、チキルーム 6、ミニーの家 7、白雪姫 8、シンデレラのお城 9、バズ 10、タワーオブテラー(シー) 行きたいレストラン(ランチで前もって電話でPS取ろうかと思ってます。) ランド イーストサイドカフェ シー マゼランズ 28日 8:30開園 1、バズのFPをとる 2、タワーオブテラー並ぶためにシーへ 3、買い物(シー→ランド) 4、イーストサイドカフェでランチ 5、ミッキーの家 6、ミニーの家 29日 8:45入園(ホテル特典) 1、モンスターズインクFPとる 2、プーさん並ぶ 3、ホーンテッドのFPとる 4、シンデレラ 5、白雪姫 6、チキルーム マゼランズ行くタイミングが難しいです。 このプランをまるきり変えていただいても構わないのでいいプランやアドバイスお願いします。 前日に買い物が済ませれば、アトラクションはどちらの日でも構いません。 ちなみにホテルの人には、28日は月曜日だから振り替え休日とかで少し混雑かも、 29日はホテル特典で15分早く入れるということです。 パレードはチラっと見られたらいいかなーってぐらいに思ってます。

  • ディズニーランドのFP

    10月にTDLに行く予定です。 初めてのハロウィンでとても楽しみにしています。 が、かなり混雑するようですね。 すみません。初歩的な質問なんですが、FPは時間指定でとれるのでしょうか? 幼児がいますので、パレードやショウ観覧を優先に考えているのですが、プーさんのハニーハントには必ず乗りたいと思っています。 入園と同時にFPを取る予定です。 ランチをポリネシアンテラスを予約する予定なんですが、 FPが時間指定出来なければ、時間が重なってしまうこともありますよね?その場合はどうなるのでしょうか?? 無知な質問ですみませんが、よろしくお願いします。

  • ディズニーランド アドバイスをお願いします

    今週末に4歳&3歳の子連れでランドへ行きます。 以前こちらでいただいたアドバイスを元に見たいものなど抑えたのですが… ハニーハントとバズは必ず行きたいと思ってます。 朝一番にバズに並んで、それからハニーハント、トゥーンタウン内で遊びながらファンタジーランドあたりでお昼…(今のところレストランは考えてません) 一番暑い時間帯は近くのホテルに宿泊予定ですので、ウエスタンランドなどを覗きながらチェックインを兼ねて昼寝に戻ろうかと。 夕方から再入園して空いてそうなアトラクションを探しながら子どもが許す限り遊んでいようかと思ってます。 これくらいの予定でも大丈夫でしょうか?(甘いですか?) また行くのは平日です。夕方頃でも結構まだ混んでいますか? ランドに詳しい方のご意見おまちしています。

  • ディズニーシーとディズニーランドどちらが向いてると思いますか?

    みなさん、こんばんわ。 あさって1泊でディズニーリゾートに行く予定なのですが・・・ 3才ちょうどと1才6ヶ月の娘を連れて家族4人で行くのですが シーかランドで迷ってます! 3才の娘はシーがいいって言うのですが(4月末にランドに行ったので)どうでしょうか? 実際ランドにい行った時は、子供も微妙な年なのでアトラクションは乗れませんでした。ハニーハントは行くのが遅かったため、FPがとれませんでした。 下の子はじっとしてなくて、ぐずったりしたので何か入ってもすぐに出てきたり・・・何もしなかったな~って感じです。 これでも毎年行ってるんですが・・・ シーの方がゆったりのんびりできるかなって思ったのですが? 2才のお誕生日にシーに行って、たくさんのキャラクターと写真が撮れました♪今回もお誕生日なので。 皆さんのご意見おきかせください。