OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ミステリアスな雰囲気

  • 暇なときにでも
  • 質問No.207533
  • 閲覧数398
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 39% (50/127)

こんにちわ。最近も色々な本を読み漁っていますが、ミステリアスな雰囲気を持つ少女もしくは少年の出る小説を探しています。
自分の範囲で探してもなかなか見つからないので、皆様のお薦めでも構いません。
ミステリアスな少女(少年)は、主人公ではなくても結構ですが、出来れば主役の方が私としては嬉しいのですが・・・
優先希望は、少女登場作品です。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 43% (20/46)

たくさんの本をお読みのようなので、もうご存知かもしれませんが、私が最近読んだ中で面白かったものをあげてみます。 ◆「ル=ガルー」著:京極夏彦 近未来もので、すっごく分厚いです。女の子がいっぱいでてきます。その中にミステリアスなコ、います。 出版社名を忘れてしまいました。新書版で、ピンクで分厚いです。 ◆「六番目の小夜子」著:恩田陸 新潮文庫 学校もの、文庫です。 吉田秋生さんの「吉 ...続きを読む
たくさんの本をお読みのようなので、もうご存知かもしれませんが、私が最近読んだ中で面白かったものをあげてみます。


◆「ル=ガルー」著:京極夏彦
近未来もので、すっごく分厚いです。女の子がいっぱいでてきます。その中にミステリアスなコ、います。
出版社名を忘れてしまいました。新書版で、ピンクで分厚いです。

◆「六番目の小夜子」著:恩田陸 新潮文庫
学校もの、文庫です。
吉田秋生さんの「吉祥天女」と言うマンガの雰囲気にちょっとにています。(内容ではなくて、ミステリアスな感じが。)転校してきたばかりの美少女がミステリアスです。

有名どころ2冊で申し訳ないです!
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 14% (265/1865)

野沢尚先生の 呼人 は面白かったですよ  ネタバレしたら面白くないので内容は書きませんが  呼人という少年が主人公で女の子も出てきますよ   鷺沢萌先生 川西蘭先生 川村毅先生 新井素子先生 島田雅彦先生 辻仁成先生 長野まゆみ先生 柳美里先生 山田詠美先生なんかも少年少女がよく出る本を書いてます 皆けっこう面白いですよ   まぁ好みがあるので私には面白くても  他の人は面白くない事もあるかも・・・
野沢尚先生の 呼人 は面白かったですよ  ネタバレしたら面白くないので内容は書きませんが  呼人という少年が主人公で女の子も出てきますよ   鷺沢萌先生 川西蘭先生 川村毅先生 新井素子先生 島田雅彦先生 辻仁成先生 長野まゆみ先生 柳美里先生 山田詠美先生なんかも少年少女がよく出る本を書いてます 皆けっこう面白いですよ   まぁ好みがあるので私には面白くても  他の人は面白くない事もあるかも・・・
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

尾崎翠「第七世界彷徨」ですね。 可憐で奇妙な少女達をご堪能あれ。 (ちくまの文庫版の日本文学全集尾崎翠が手に入りやすいでしょう) あと、不思議の国のララ という編集本もありますが、 お時間がおありなら是が非にもきちんとした形で。 北杜夫氏の初期短編もお勧めです。 「羽蟻のいる丘」が特に。 中公文庫の「星のない街路」「幽霊」あたり。 蝶の羽の麟粉を散らさないような繊細な筆致です。 四谷 ...続きを読む
尾崎翠「第七世界彷徨」ですね。
可憐で奇妙な少女達をご堪能あれ。
(ちくまの文庫版の日本文学全集尾崎翠が手に入りやすいでしょう)
あと、不思議の国のララ という編集本もありますが、
お時間がおありなら是が非にもきちんとした形で。

北杜夫氏の初期短編もお勧めです。
「羽蟻のいる丘」が特に。
中公文庫の「星のない街路」「幽霊」あたり。
蝶の羽の麟粉を散らさないような繊細な筆致です。
四谷シモンの少女人形のような美しさを持つ少年少女が出てきます。
  • 回答No.4

ここ何年かの間に読んで、図書館にあると思われるのは、  *スターガール(スピネッリ)  *球形の季節(恩田陸)  *ブギーポップは笑わない(上遠野浩平)  *屍鬼(小野不由美)  *緑幻想(新井素子)  *スワン・ソング(マキャモン)  *暗い森の少女(ジョン・ソール)  *悪を呼ぶ少年(トライオン)  などです。   古いものだと、  *魔性の落とし子(ローレンス・ブロック)   ...続きを読む
ここ何年かの間に読んで、図書館にあると思われるのは、
 *スターガール(スピネッリ)
 *球形の季節(恩田陸)
 *ブギーポップは笑わない(上遠野浩平)
 *屍鬼(小野不由美)
 *緑幻想(新井素子)
 *スワン・ソング(マキャモン)
 *暗い森の少女(ジョン・ソール)
 *悪を呼ぶ少年(トライオン)  などです。
 
古いものだと、
 *魔性の落とし子(ローレンス・ブロック)
 *オードリーローズ(フランク・デ・フェリータ)
 *光車よ、回れ(天沢退二郎)
 *明日への追跡・暁はただ銀色(光瀬龍)
 *午前2時に何かがくる(佐野美津男)

まだありますが、余り書いても、と思うので、このへんにしておきます。
 
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ