• ベストアンサー

初めてメール送るときってなんと書く?

kaname_sの回答

  • kaname_s
  • ベストアンサー率19% (143/740)
回答No.2

こんばんは。 文章から察するに、その子から直接アドレスを教えてもらったのではないようですね。 相手にしてみれば、教えてない相手からメールが来るという事そのものがちょっと怖いと思うので… まず冒頭で、メルアドをどこで知ったか書くのがいいかもしれませんね。 んではー

noname#5875
質問者

お礼

冒頭にメアド入手先を書く事はいままでした事無かったなぁー。それはとても仲いい奴だったから・・・ 今回はちょっと神経使いそうな・・・ 有難う御座います。

関連するQ&A

  • 好きな子にメアドを渡したけど・・・

    僕は私立に通っている高1なんですが、好きな子とクラスが離れてしまったんです。 元々普段は会話をする事も滅多に無く、実験とか調理実習の時に話すぐらいで、 たまに物を持ってくるのを忘れた際に「○○、~を忘れたから貸してくれへん?」って言うと「えっ?」って反応をされるものの、 貸してくれるんです。 また、ボディータッチ(肩)をしてもやはり、「えっ?」って反応されるものの、嫌がられている様子は無かったんです。このままクラスが離れてしまうのも寂しいのでメアドの交換を頼もうかな~って思っていたんです。 しかし、その子は去年見る限り男子とは全く関わらず休み時間は絶えず友達とじゃれあったりトイレに行ったりしている子なので 学校では休み時間も昼食の時も友達がいるので頼み辛く、放課後はと言っても4,5人で固まって帰っているので話しかけられないんです。 で、今日遠足で神戸を班で歩き回ったんですが帰りの電車で好きな子とその他の女子集団と同じ車両に乗っていたんですが 普段その子は絶えず友達と一緒にいて近づき辛かったんですがその子が駅で降りた時にその子にメアドを書いた紙を渡したんです。 なんて言おうか色々考えていたんですが結局、微笑みながら肩をポンポンと叩いて「なあなあ、メールせえへん?」 って言ったんです。が、その子は同じように微笑みながら「ごめん、今携帯使えへんねん。」って言ってきたんです。 「ふ~ん。」って言ってその子にメアドを書いた紙を渡してその電車にまた乗ったんです。 これってモロ告白になってませんか? その前にやんわりと遠まわしに断られたような気がするんですが・・・ だってする気があったら携帯使えるようになったらメールしよとか言うでしょ普通・・・ 学校でばったり会ったらどう反応すればいいのやら・・・ どう思われたんでしょうか? どうすればいいの・・・

  • 遠まわしに断られている?

    僕は私立に通っている高1なんですが、好きな子とクラスが離れてしまったんです。 元々普段は会話をする事も滅多に無く、実験とか調理実習の時に話すぐらいで、 たまに物を持ってくるのを忘れた際に「○○、~を忘れたから貸してくれへん?」って言うと「えっ?」って反応をされるものの、 貸してくれるんです。 また、ボディータッチ(肩)をしてもやはり、「えっ?」って反応されるものの、嫌がられている様子は無かったんです。このままクラスが離れてしまうのも寂しいのでメアドの交換を頼もうかな~って思っていたんです。 しかし、その子は去年見る限り男子とは全く関わらず休み時間は絶えず友達とじゃれあったりトイレに行ったりしている子なので 学校では休み時間も昼食の時も友達がいるので頼み辛く、放課後はと言っても4,5人で固まって帰っているので話しかけられないんです。 で、今日遠足で神戸を班で歩き回ったんですが帰りの電車で好きな子とその他の女子集団と同じ車両に乗っていたんですが 普段その子は絶えず友達と一緒にいて近づき辛かったんですがその子が駅で降りた時にその子にメアドを書いた紙を渡したんです。 なんて言おうか色々考えていたんですが結局、微笑みながら肩をポンポンと叩いて「なあなあ、メールせえへん?」 って言ったんです。が、その子は同じように微笑みながら「ごめん、今携帯使えへんねん。」って言ってきたんです。 「ふ~ん。」って言ってその子にメアドを書いた紙を渡してその電車にまた乗ったんです。 これってモロ告白になってませんか? その前にやんわりと遠まわしに断られたような気がするんですが・・・ だってする気があったら携帯使えるようになったらメールしよとか言うでしょ普通・・・ 学校でばったり会ったらどう反応すればいいのやら・・・ どう思われたんでしょうか? どうすればいいの・・・

  • メールしてもいいのでしょうか?

    私には、気になる人がいます。 その人とは、文化祭のとき見た人なのですが、クラスも違い、まったく関わりはありません。 そして、友達に、彼のことを言ったら、友達は、彼のメルアドを知ってる子に、彼のメルアドを聞いたのです。 と、ここまではいいのですが、問題は、彼に断りなしに、友達が私にメルアドを教えてくれたのです。だから、彼は、私が彼のアドを知っていることを知りません。なので、もし、私が、今彼にメールをしたら、絶対驚きます。もしかすると、怖い女だと思われます。 自分の、同じようなことをされたら、嫌ですから・・・ でも、彼に近づけるチャンスを、逃したくもないのです。 自惚れなのですが、私の友達は、彼は私に気があるのでは・・? と、言うのです。私は、彼にメールしてもいいのでしょうか? 長文になってしまいましたが、何かアドバイスをお願いします。

  • メールが苦手

    こんにちわ。大学生、女です。 私は普段用事のあるときにしかメールをしないので、メアドを教えられてもメールを自分からするということがありません。 しかも用事の時がほとんどなので自分からは電話の方が多くメールをするに至りません。 さらに相手からメールが来ても用事が終わって話題が見つからず困ってしまうとすぐにメールをブチる癖があって。 だからなのか、気になる人や自分が興味持っている相手にもメールを送ろう!と思えません。 ていうより、送りたい、メールしたい気持ちはあるのですが、用事もなにもないのに何を送るの?と考え込んでしまいます。 メアドを知ってしばらく時間が経ってからでは尚更です。 今頃何も用事がないのに送っても、「いきなり何?」って私が相手の立場なら思ってしまいそうで…。 そういう時、実際思ってしまっているし…。 まわりの女の子はうまい事雑談メールしてるみたいなんですけど、なんか少し羨ましく思う(相手の?笑)時もあったり…。 仲の良い子にも着た時だけで自分からはメールしないのに、 共通点も見つかっていないようなこれから仲良くなろうと思ってる子に何を話題にすればいいのかも分かりません。 学校や勉強の事聞くにしても、他に詳しそうな子は沢山いるのでついそっちに聞いてしまうし…>_<。 メールで仲良くなったり盛り上がったりするのが得意な方… 何をどんな風に送っているのでしょうか? 教えてください・。

  • 女の子とメールしてますが・・・

     メアド交換してまだ四日くらいです。同じ会社の子ですが自分がメール送れば返してきます。 向こうからメールしてきてくれる事は今のところないのですが・・・・  今日もメールしようか正直迷ってます。女の子的にどうなんでしょうか?

  • メールの苦手な子を好きになりました。

    同じ職場の子(22歳)を好きになりました。仕事上たまにしか会話できませんが昨日メアドを聞く事ができました。が、彼女はあまりメ-ルはしないらしくでも返信は必ずするとの事でした。帰宅後にメアドを教えてくれたお礼の文を含みつつメールしました。(彼女の友達に相談に乗ってもらっていた為、彼女は僕の気持ちに気付いています)しかし帰ってきた返事はあまりにも普通のメールでした(顔文字あり)。当たり前と言えばそれまでですが、次のメールが送りにくいかなと。次はどんな感じでメールしたらいいのでしょうか?考え過ぎですか?普段の彼女との会話などで脈なしとは思えないのですが。

  • 気になる子のメール

    同じクラスの気になる子の事でみなさんの意見を聞きたいです。僕たちは専門学生です。 気になる事は、最近の彼女からのメールの返信が今までと違って早く終わりにしたいような感じだったり、返信が無かったり、1日経ってきたりします・・・。今までは遅くなっても必ず返してくれたのですが。(前からメールは遅いほうです) 彼女はおっとりした感じでクラスでも結構静かな子です。最近は学校も休みがちで少し悩んでるみたいでした。 今まで2回ほど映画など遊んだ事もあるけど、今考えると彼女の性格からして断れなくて付き合ってくれたのかもと考えます。彼女みたいな子は断れなかったりしますか? 冬休みに入った時に「○○屋に行かない??」ってメールしたら「私も行きたいと思ってたんだ!」と言ってたけど、休み中は忙しいとの事で休みあけに行こうとなりました。 彼女は僕とのメールのやりとりが面倒になってしまったのでしょうか??

  • メールの事で

    メールの事で 僕には好きな人がいます。片思いです。 その子と、あまり話したことは無いんですが番号とメアドは交換しております。その子とは、よく目が合っていたので、僕の方から話しかけて番号とメアドを教えてもらいました。 ただ、僕はその女の子と離れています。(奈良と岡山です) 月に一度メールを送ったりしますが、返信されたり・されなかったりといった具合です。本当はもっとメールを自分から送信したいんですが、僕自身「あまり話した事がないし、何回もメールするのは迷惑かな~」と思っております。 でも、凄い気になるんです。本当は直接話したいんですけど…。 僕が勝手に舞い上がっているだけなのでしょうか??その子を思い出すと胸が苦しくなります。 僕はたまに奈良へ行くのでその時に会えたらな~とか思っています。 でも、メールは所詮メールだから伝わらないじゃないのかと思います。電話も、いきなり電話とかちょっと引けちゃいます。すいません…ナヨナヨしていて。 で、結局好きな人にメールを送るのはあんまりしない方が良いんでしょうか??

  • 電話かメールか。

    何度もここで、質問している者です。 今、前に働いてた同僚で気になる子が居ます。自分ははっきり言って好きです。携帯の番号とメールアドレスは知っています。 でも、今は部署が変わり去年の12月以来会っていません。それに加え働くエリアも変わり、今は完全に普段の生活では会う事はありません。 過去、色々二人でどこかいこうと誘って来ましたが、何かしら理由を付けられては肩透かしをくらって来ていたので、ほぼ諦めて、次の恋愛を探していました。 ですが、今年の7月末に働くエリアが変わる時、挨拶メールを世話になった人らに送った時、その子にも送ったら、その子だけが即レスでした。後は一日遅れだったり、メアドが変わってたりと。 情けない話ですが、それでまた好きな気持ちが蘇って来ました。 それで、もううじうじしている自分も嫌なので、今度の10月に地元で規模の大きい花火大会があるんです。それに誘いたいと思ってます。きっとこのままじゃ、一生逢えないでしょうから。 その際、電話で誘った方が良いんでしょうけど、電話に出なかった場合はメールを使った方が良いですか? メールは即レスなんですが、電話をしても出た事が無いので・・・。それとも電話で直接誘うべきですか? あと、もし電話でもメールでも、向こうが渋って来た場合、「○○と行きたいから、一緒に行こう」←ほぼ告白ですが・・・。こういうニュアンスの言葉を使った方が良いですかね。自分としては彼女と行きたいのが本音ですから。 上の言葉を使っても、駄目ならそれは完全にNGって事って解釈すると思いますが。 長くなってしまいましたが、もう決着をつけたいので、回答お願いします。

  • 従妹とのメールについて

    お盆に従妹にメアドと電話番号を教えて貰ったのですが、 こちらからメールを送っても嫌がられないか、困っています。 その理由はメアドを聞いた際、(赤外線で)「こっち送信で良い?」 と言われた事。 とりあえず電話番号は、こちらからワンコールして登録して 貰いましたが、ちょっと面倒そうな雰囲気だったのでメアド の方は送れずじまい・・・ 話しかければ普通に接してくれるので嫌われてはいない・・と 思うのですが、物静かなので聞いてこなかっただけなのか。 従妹は大学生で普段は県外で一人暮らししており、 メールを聞いたきっかけに他愛も無い話や悩み事を聞いて あげれたらと思ったのですが不安です。 とりあえず、こちらのメルアドを教えていなかった為 最初は応援メッセージ位は送ろうと思っています。 境遇が似ている方、宜しければアドバイスよろしくお願いします。