• ベストアンサー

前へ進めっ!!

tweetieの回答

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.3

人にも寄ると思うけど・・・家の彼なんてもっとひどい。同棲一年していて、こっちは親戚にも紹介されているし、すっかり結婚するものだと思うじゃないですか。なのに、そういう話になると、そんな話、なんでするの?でしたよ(笑)。さすがに怒って、どういうつもりだと問いつめたら、いつかは結婚していつかは子供が産まれて・・・・って丸で他人事・・・・・なめとんのか・・・(怒)。 で、今は別居してます。具体的にチャンと考えるようになるまで、一緒に住んで(私が好きでやっていることとは言え)奉仕する必要は一切無い・・・と家事放棄(笑)。だいたいそういうものは、結婚後に手に入れるのが本当ですしねー。それでやっと考え始めたみたいですよ。家を出ると言ったときも半信半疑で、マンションが決まるまでの間も平気で「ごはんまだー?」とか言ってましたもの。でていく当日になってやっと実感が湧いてきたみたいでオロオロしてた(笑)。 彼が一緒に住んでも・・・と言っていたのは、自分に都合の良いところだけの願望を言っているだけであって、面倒くさいことは避けたがってる・・・・うちのと一緒。ばかにしてるよねー。 現実突きつけて分からせてやらないといけないんじゃない?彼に強く言えない気持ちは分かるけど・・・その気がないなら、結婚は他の人と考えるくらいの勢いがないと、多分そのままズルズルしますよ。あなたのご両親に、だまし討ちでも良いから彼に会ってもらって問いただすのも良いかも。あなたが動かないと、何も始まらないと思う。正直、それでズルズルしている内に女が愛想を尽かして別れるケースも少なく無いみたいだし。そうなりたくないなら、彼の反対を怖がらずにきちんとビジョンを話して、まだ考えないようだったら距離を置く、くらいしないとダメでしょう。 何分、自分の将来にも係わること。妥協して相手の気持ちばかり伺って、自分の気持ちをないがしろにするのは良くないと思いますよ。

関連するQ&A

  • 友達への結婚報告

    今年結婚を予定しています。 ですが籍を入れるだけになります。式は来年するか、もしくはやっても親族のみとなります。 ですので籍を入れた・・結婚したという報告を友達に言おうと思うのですが、メールでは味気ないような。。。電話だとかける人数が多いのもあって・・・後ハガキでしたらどのような形式がいいか?など色々考えています。 皆さんどのような形で報告されましたか?結婚式なら皆さんに伝えられると思うのですが、それ以外でいい方法があれば教えてください。 あと結婚した・・もしくは"する"という報告はいつ頃にするべきでしょうか?教えてください!

  • 職場への結婚報告。

    職場への結婚報告について悩んでいます。 職場の人は式には呼びませんので、通常なら式の2ヶ月くらい前に報告すればいいんだと思いますが、私の場合はいろんなことが早めになってしまったのでいつ頃報告しておくのが妥当かご意見いただきたいです。 式は来年の3月(日取りは確定しています)なのですが、籍を入れるのは今年の11月です。 その時に苗字も変わり、保険証などの関係が出てくるので11月までには・・・と思っていました。 しかし10月に前撮りをすることになり平日に休みを取らせて欲しい状況になりました。 こういう状況だといつ頃報告するのが妥当でしょうか? 結婚後も仕事を続けるので、私の代わりを探すこともないですし、今だとまだ早いかな~とも思っています。

  • 厄払いはいついってもOKですか?

    こんにちは。 今年前厄なので、厄払いに行こうと思っています。 すると知人が一緒に行きたい、というのですが 厄年と関係なく、何歳でも 厄払いに行っていいもんなのでしょうか? 彼は厄年ではないので・・・。 ご存知の方、回答お願い致しますm(__)m

  • 女の厄年

    51年生まれで、今年31歳になりました。 前厄に突入かな、と思いましたが… 誕生日が節分前なのです。 ってことは、前の年の人と一緒?気付かないうちに 前厄は終わっていて、今年は本厄?? 気になってます(;´▽`A`` 詳しい方、いらっしゃいましたら教えてください!

  • 結婚前の同棲について

    つきあって3年になる彼氏がいます。 来年あたりに結婚という話がちらほら 出始めてきたのですが、彼は結婚前に 同棲をしたい派で、私はできれば したくない派です。 彼の提案としては、今年の秋くらいから 一緒に住み始めて1年後くらいに結婚という ことだったのですが、私はもともと 一緒に住むのは結婚してからでいいのでは 考えを持っていたので1年という期間は 非常に長いと感じてしまいました。 また、私の両親も元々同棲についてはあまり 良くないという考えを持っています。 彼の希望もできる限り叶えたいと思っておりますが 現時点では私としてはやはり同棲については あまり気が進まないので同棲について色々な 意見を聞かせていただいて視野を広げながら 考えてみたいと思っております。 みなさんは結婚前の同棲についてどのように 思いますか?

  • 来年、大厄なのですが…

    私は昭和50年生まれなので今年前厄、来年大厄になります。 そこで母親がネックレスをプレゼントしてくれるというのですが、 やはり大厄の来年に買ってもらうものなのでしょうか。 年末に結婚式があるので、どうせならその時に間に合うように早めに買ったほうがいいんじゃない?と母親には言われているのですが…。 こういう事は気持ちの問題と言われるかもしれませんが教えて頂けると嬉しいです。

  • 喪中と厄年が重なった場合、厄払いはどうしたらよいでしょうか?

    今年に入り、主人の父が亡くなりました。主人は今年から前厄に入ります。 父が亡くなる前に、今年の節分以降に厄払いをしてもらおうと思っていたのですが、喪中期間は祝い事や神社へお参りに行くのは避けたほうが良いとされていますよね。 厄払いは、来年喪が明けてから行った方が良いのでしょうか?男の41歳~43歳までの厄年なので、お祓いには行って欲しいのです。 今年は前厄ですが、何もせずに1年を過ごすことになるのでしょうか?私がお守りをもらって来てもダメですか? 気の持ちようだとは思うのですが、やはり気になります。どうかアドバイス宜しくお願い致します。

  • 結婚準備を1年3ヶ月前にするのは早過ぎるの??(長文です)

    結婚準備期間の事で彼と喧嘩をしてしまいました。。。 今年の5月終わり頃に結婚の話になり、流れの中で彼から 『結婚しよう』と言われました。 が、しかし7月初めまで結婚のケの字もでず、私はしびれを切らし、、、 私『5月に籍を入れて、11月に式を挙げたいんだけど、、、どう?』 彼『うん、いいよー(何でも良いーの意味)』 彼が、自分が33歳になるまで結婚はしたくないと言っていたので、私はわたしなりに考え、彼の33歳の誕生日に籍を入れ一緒に暮らし始め、式の準備を一緒に出来るようにと考えて彼に相談しました。 それにOKの返事だったので、そこから私は突っ走りすぎたのでしょうか? 今月末に、ブライダルフェアに予約を入れ、彼はいかなくても良いように友達と一緒に行くようにしました。(彼は興味が無いと思ったので、一緒に行く?って聞いて困った笑いをしていたので、じゃあ友達と行ってくると言いました) 私は大阪在住ですが、結婚式は京都のあるお寺さんでしたいと、常々思っており、少し遠いので、人数も大体はっきりさせておき、予算を知りたいと思っていたので先日彼に 私『招待客は何人くらいになるかな?私は数えたら30人やったよ』 彼『うーん、分からん、、、大体30人くらいやと思う』 私『ちゃんと数えてよー』 彼『まだまだ先の事やん!分からん。それに京都は遠すぎる!!!』 私『前は良いって言ったやん!!!』 彼『招待客に悪いやろ』 私『分かった。(←しぶしぶ泣きながら)でも親への挨拶は早い目にして欲しい。結婚式の親の希望もあるだろうし、親の意見も聞きたいし。』 彼『そんなん来年の始めで良いんとちゃうの?』 私『遅すぎるー(泣)』 彼『来年の11月にするって言ってるんやし、何をそんなに焦ってるの?』 私『結婚式の準備はゆっくりしたいし、手作りもんもしたいし、その方が少しでも安く出来ると思うし。。。。(泣)会場だけでも決めとか ないと秋の良いシーズンは良い所は取られるもん(泣)』 彼『ゆっくりいこうや。男なんかそんなもんやで。半年くらい準備できるやん。』 私『泣。。。』 男性の方は大体こんなもんですか? 私が色んな事を決め過ぎたのでしょうか? 私が彼に要求しすぎたのでしょうか?? 私は今まで彼の気持ちを考えてきたつもりですし、その上で自分の気持ちも伝えるようにしてきたつもりです。彼が何故私の気持ちを考えてくれないのか?自分のペースで何でも進めてしまうのか? 考えてると悲しくなります。 私が彼の事を自分のペースで進めると思っているように、彼も私の事そう思ってるのでしょうか? 私がわがままなのですか? 内容がまとまらず申し訳ないですが、何かアドバイスお願いします。

  • 入籍後、結婚式前の年賀状

    いつも参考にしています。 ぜひ経験談をお聞かせください。 今年の11月に入籍をして、今年は二人初めてのお正月です。 しかしながらまだ同居が仕事の都合などでできていなく、 来年までは別居です。 そういった場合も二人の名前で年賀状ってだすものでしょうか? そしてその中で結婚報告するべきなのでしょうか? また、結婚式は春なのですが、身内のみの式の予定です。

  • 結婚前に彼氏の親に挨拶

    今結婚を前提に付き合ってる彼氏がいます。 来年の2月位には籍を入れようと計画中です。 でも今だに彼氏の親に会ったことがないんです。。。 お父さんが亡くなられているので、お母さんだけのようなのですが。 挨拶っていつ頃行けば良いのでしょうか? 彼氏にその事を言ったら、「正月に…」みたいな話をされました。 かなり直前なのでどうなのかなぁ??と不安に思ったのですが。 私の両親は「籍を入れる前に相手のお母さんも一緒にお食事にでも・・」と言っていて、「まだお母さんに挨拶行ってないの!?」と心配されていまいました^^; 結婚前ってどういう感じなのでしょうか!?

専門家に質問してみよう