• ベストアンサー

先日の「黒バラSP」、土田は何故棄権?

先日放送された「ブラックバラエティSP」で、 身体測定のようなものをしていましたよね。 (立位体前屈とか状態反らしとか。) そのとき、土田晃之さんだけ「棄権」と出ていました。 何故、棄権だったのでしょう? 最初から見ていなかったので分かりませんでした。

  • haw6
  • お礼率75% (163/217)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17171
noname#17171
回答No.1

「腰に持病がある」からだと言っていましたよ。

haw6
質問者

お礼

ありがとうございました。 腰痛があったんですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

腰痛の為にと断わりのテロップが流れていました。

haw6
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 32歳、身体って柔らかくなりますか?

    こんにちわ。 32歳女性です。 タイトルの通りなのですが、今からでも身体って柔らかくなりますでしょうか? ジムに通っているのですが、私、本っ当ーーーーーに身体が固くて 自分でも泣けてくる位なのです・・・。 立位体前屈だったら-15cm位、座って足を開けば90度ちょいしか開かない。 (あずまんがの大阪レベル。わかる人しかわからなくてすみません・・。) もうちょっと身体が柔らかくてもいいのじゃないかと思って、地道にストレッチをやっていますが やりながら「本当に柔らかくなるかなぁ?と半信半疑です。 この歳からでも身体って柔らかくなるでしょうか? 目標としては床に足を伸ばして座って身体を曲げて足の爪先に手が届くのが目標です。

  • ストレッチで筋肉痛??

    昔から体が硬くて悩んでいたのですがふと先週末から全身のストレッチを、特にハムストリング(腿の裏側あたり)を柔らかくしたいと思って色々やってました。毎日15~20分程度ですが立位体前屈で最初は-15cmくらいだったのが今はなんとか指先が全部床に付くくらいにまでなってきました。 しかし昨日くらいから膝の裏が軽い筋肉痛のように痛み出しました。ここは自分が前屈するときにいつも痛くなる場所でもあるのですがこのような状態のときはストレッチどうすればいいんでしょうか 1、痛みが完全に消えるまで休む。 2、殆ど痛みが無い程度の強度のストレッチを続ける。 3、多少痛くても我慢してギリギリまでストレッチをやる。 体を柔らかくしたいなら毎日続けないと意味が無い、という人も多いようなので2か3を選びたいところなのですがやるとしたらどの程度まで?というあたりが知りたいです。 宜しくお願いします。

  • 身体がかたく、ストレッチしてもすぐ戻ります。

    身体がかたくて困ってます。 昔からストレッチをよくしているのですが、ほとんど変わりません。少し曲がるようになっても、数日しないと、すぐ戻ってしまいます。立位体前屈が現在マイナス5センチぐらいです。 学生の頃は風呂上がりと朝と毎日20分ぐらい一年ぐらいして、やっと十五センチぐらいいったのですが、さぼるようになって半年ぐらいでまたのびなくなりました。なんかやりがいがありません。 ジムで正しいストレッチも学び(呼吸とか力抜くとか集中するとか)、家でもヨガをしてますが、夜やってて少し柔らかくなるのですが、次の夜またかたくなります。 もともと、関節のかたい部分もあります。かかとはのびないですし、手の指など普通は甲側に少しそれますよね?わたしは反対の手で押しても全然そりません。合掌のようにまっすぐにしかできず、全然後ろに曲がりません。瞑想のためのあぐらも痺れたり痛くなる。あとは支障ないと思いますが、将来年いくと怪我しやすいかもしれません。 母は毎日なにもしてないのに、ためしにやるとぐにゃぐにゃ曲がります。うらやましい……。 お酢とかは効果ないといいますし(でも不足しているので取るようにするつもり)、太っているほどではないですがややぽちゃだとは思うので、少し痩せた方がいいとは思います。マッサージもしてほぐすようにもしています。立位体前屈はとにかくふくらはぎが張って痛くてできないので、筋がのびていないのだと思います。それ以外のストレッチはさほど痛いというわけではありません。 体質もあるのでしょうけど、昔から身体が柔らかいことにあこがれてきまして、現在人並み以下です。 何か良い方法がありましたら、教えて下さい!

  • ぽっこりお腹、どうすれば・・・

    24歳の男です。 169cm・69kgで体脂肪は15%程度です。 悩みは題名の通りです。過去ログで調べてみたのですが腹筋のことが大半でした。しかし自分は筋肉は結構あるほうで、力を入れると割れますし、そのときはお腹は平らになりぽっこりは気にならないくらいまでなります。 気になっていることは、骨盤のゆがみと体が硬いということです。 骨盤のゆがみですが、足を片方で組む癖があり、逆の足を組むと違和感があるのでおそらくゆがんでる(右が開いている?)と思います。 また、体の硬さですが、立って地面に手がつきません。高校・大学で何度か体力測定?みたいなのをやったのですが『立位体前屈』の結果は-10~-15cmというくらい硬いです。 この2つとぽっこりお腹、なにか関係しているのでしょうか? また、ぽっこりお腹を治す方法はありますでしょうか? 文章力があまりなくわかりにくいかもしれませんがよろしくお願いします。

  • お辞儀の仕方

    カテゴリーに迷ったのですが、「その他(教育)」にしました。 子供の発表会などで子供が舞台からお辞儀をするのを見て、違和感を持ちました。 お辞儀って、両手を体の横に固定した状態で、頭を下げると、上体だけでなく、両腕もひじから曲がった状態になると思うのですが、子供の多くは、頭を下げたとき、両腕がダラ~ンと下がり、まるで立位体前屈(?)のような感じなのです。テレビのバラエティ番組などで同様なシーンが出てきたのですが、多くの子供はそうでした。 最近は子供に正しいお辞儀の仕方を教えないのでしょうか?もちろん、基本的には親が教えるべきなのですが、正しくないお辞儀をした場合、教師は子供に指摘しないのでしょうか? あるいは、もしかして、私が「正しい」と思っているお辞儀が実は間違っており、子供たちの方が正しいのでしょうか?

  • 体脂肪計に年齢と性別、身長をいれるわけは?

    体脂肪測定機について質問があります。 手で持って肘を伸ばして測る体脂肪測定機がついた 体重計を持っています。 私は37歳、女性、159センチ、50キロ 体脂肪率30%です。 ふと性別や年齢によって変わるのかな?と思い、 27歳 あとの条件は同じで測定したら 体重が49キロで体脂肪が27%でした。 最初に測定した時と1分も経ってないので「?」と思い、 バカだとは思いましたが、13歳、男性、160センチという条件で測定したら、 体重が48キロ、体脂肪が20%でした。 ちょっと驚いてしまいました。 だって、性別や年齢で体脂肪が10%も違うのですか?! 私が本当に13歳の男子だったら、まったく同じ身体の組織なのに体脂肪が20%になってしまうのでしょうか。 体脂肪測定に不信感を持ってしまったのですが、 年齢や性別を入れる意味をご存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします。

  • ストレートネック。立位と座位

    先日、ストレートネックと診断されました。 これからは姿勢に気を付けようと、椅子に座る姿勢を見直したのですが、椅子に座った瞬間にストレートネックの症状が出てしまいます。立位では比較的軽い症状なのですが…。 いわゆる『骨盤をたてる姿勢』を意識しているのですが、私はとても身体が硬く、床に脚を伸ばして座ると骨盤を立てることが不可能になってしまうほどです。 座った瞬間に症状が出てしまうのは、今までの不良姿勢の癖や身体の柔軟性がないため、『骨盤を立てる姿勢』をとること自体が首の筋肉の過緊張に繋がると考えていいのでしょうか? また、症状が出ても我慢して姿勢を保ち続けていれば改善に繋がりますか? 回答よろしくお願いします。

  • 黒バラの・・・

    黒バラことブラックバラエティが大好きでいつも見てるんですが去年の11月頃に引越しをして一時見れませんでした…(泣)無事見れるようになった時には大好きだったレポーターのタンジェントくんがいなくなってて軍手のクレッシェンドくんに代わっててすごいショック受けました(笑)まぁクレッシェンドくんもカワイくて好きなんですが(*^_^*) 一体今タンジェントくんはどうしてるんですかね??クレッシェンドくんに代わった理由とか放送していましたか?もしよかったら教えてください!

  • 愛撫だけでイクことってありますか?

    女子大生です。処女です。 先日、彼氏と服を着たままで愛撫しあっていました。 胸などではなく首筋、鎖骨、背中などを長い間優しく撫でられたりしただけです。 最初はゾクゾクするだけでしたが、だんだん息が上がって、身体がびくびくしはじめました。 びくびくした後、だんだんからだの制御が出来なくなり、変に身体が力んで、力が入らなくなっていきました。愛撫がエスカレートし激しくなると、更に身体がビクビクビクっとなり、今までよりも強く痙攣しました。 その後、しばらくの間はぐったりして少しの刺激でも身体が反応してビクビクするようになっていました。 これがイクってことですか? 今までイッた経験がないのでわかりません。 この一連の体の反応はイッていますか?イッていませんか? もしくは、女性がイクときはどうなりますか? 教えてください!!

  • 棄権はなんのためにあるか

    試験で答案に大きく×印をして提出する「棄権」はなんのためにあるのでしょう テストを受けなくても、白紙で出しても同じだと思うのですが、なぜわざわざ「棄権」というものがあるのでしょうか?