OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

搭載されているCPUの周波数を知りたい。

  • 困ってます
  • 質問No.207522
  • 閲覧数31
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 58% (81/139)

カタログ等が無い場合に、搭載されているCPUの周波数を知る方法を教えて下さい。新たなソフトを使わずに画面上で確認できる方法があるといいのですが、
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

ちなみに2000の場合は
[スタート]-[プログラム]-[アクセサリ]-[システムツール]-[システム情報]-[システムの概要]
です。
お礼コメント
hirokun925

お礼率 58% (81/139)

回答ありがとうございまう。早速試してみます。
投稿日時 - 2002-01-30 00:57:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

WindowsNTの場合、[スタート]-[プログラム]-[管理ツール]とすすむと
[診断ツール]があります。
これのCPUタブでわかるかと思います。
お礼コメント
hirokun925

お礼率 58% (81/139)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-30 00:56:42

  • 回答No.3

パソコンに表示は違いますが、これは、共通です。
まず、パソコンの電源を入れ、F2を長押しで、BIOS画面で見られますが、ここは、下手に構うとパソコンが、おかしくなるので、要注意!!
お礼コメント
hirokun925

お礼率 58% (81/139)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-30 00:58:40
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

みなさん解答されていますが、
DirectX診断ツールでも確認できますね。
スタート→ファイル名を指定して実行
dxdiag
これで、起動します。
(ただし、win95やNT4などでは動作しません)

ついでに、BIOSですが、PCによっては、BIOSにCPUの周波数が表示されないカスタムBIOSもありますので、確実ではありません。<ただし、起動時のBIOSチェックを表示を有効にした場合を除く・・・それでも一部機種で表示されない場合あり>(特にメーカー製などでこの傾向あり)
お礼コメント
hirokun925

お礼率 58% (81/139)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-30 00:58:07