OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フォームを変えたときテキストの内容を他のフォームで使用するには?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.207506
  • 閲覧数59
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (25/39)

初歩的な質問すぎて申し訳ないのですが、
例えば、テキストボックスに入力した値を記憶して、
他のフォームに持ち越して使いたい場合は
どのようにすれば、良いのでしょうか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 51% (1179/2272)

こんにちは。maruru01です。
最初のフォームをUnloadしてしまう場合は、
標準モジュールにPublicで変数を宣言しておいて、最初のフォームを閉じる前に、どこかでテキストボックスの値をその変数に格納しておけば、他のフォームに持ち越せます。

標準モジュールで、
Public Buf As String

としておいて、最初のフォームの適当なイベント(Unloadなど)で、
Buf = TextBox1.Text

として、他のフォームの適当なイベント(Loadなど)で、
TextBox2.Text = Buf

とするわけです。
では。
お礼コメント
hanjuku7

お礼率 64% (25/39)

ありがとうございます。。
そうですね、いろんなホームページを見て理解しようと
思いましたが、アドバイスをいただきようやく理解できました。
寝てないので、いっぱいいっぱいです。

本当に感謝します。
投稿日時 - 2002-01-29 17:36:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (102/305)

Form1、Form2があるとします。
Form1のテキストボックスに何か入力したとします。
そのテキストボックスの文字をForm2のテキストボックスにいれたいときは、

Form2.TextBox.Text = Form1.TextBox.Text

です。
Unloadしない限りForm1を非表示(Hide)にしても内容は残ってます。
お礼コメント
hanjuku7

お礼率 64% (25/39)

ありがとうございました。
早速試してみます。
投稿日時 - 2002-01-29 01:06:45