• ベストアンサー

学習指導要領について

azunaの回答

• azuna
回答No.3

現行のものではなく,平成14年度から施行の学習指導要領でよろしいでしょうか? 学習指導要領も政府刊行物ですので,大きな書店で手に入ります。もし,置いてなくても注文可能です。 小学校学習指導要領 平成10年12月 文部省 定価240円 教科・領域別に,「小学校学習指導要領解説」(平成11年5月 文部省)があります。 小学校学習指導要領解説 総則編(70円) 国語編(110円) 社会編(100円) 算数編(120円) 理科編(90円) 生活編(50円) 音楽編(60円) 図画工作編(70円) 家庭編(90円) 体育編(80円) 道徳編(260円) 特別活動編(80円) 教員目指してがんばってください。  

umisakura
質問者

お礼

ありがとうございました。教科別のものは 解説 として出ているのですね。早速注文して勉強したいと思います。上記のものは14年度から施行のものですか?現行のものも手に入れたいと思っているのですが、もしご存知であったら現行のものの発行?年月も教えていただけないでしょうか。ずうずうしくて申し訳ありません。