• ベストアンサー

WORD文章の印刷結果がプリンタによって違います、なぜ?

h_sakakiの回答

  • h_sakaki
  • ベストアンサー率18% (175/970)
回答No.1

>プリンタドライバーのせいでしょうか? ドライバの性能もあるでしょうが、プリンタそのもののせいのうの差かも知れません。上下左右のマージンがうまく取れないと、印刷結果が、ぐちゃぐちゃになりますね。 (一太郎や、三四郎では比較的問題はないのですが・・・) 又、同じ、LANで同じプリンタ・同じドライバでも、 マシンのマージン設定(余白)が異なっていると、印刷結果が異なる場合もありますよ!

関連するQ&A

  • プリンタによって印刷結果が異なる

    <使用機器> ・PC;NEC製 VersaPr、Panasonic製 letsnote(XPpro) ・プリンタ;Canon製 M40(インクジェット)       Xerox製 DocuPrint401ART ・アプリケーション;WORD2000 <状況> ・仕事で利用するWORDのフォームがあるのですが、  Canon製プリンタM40で印刷をすると画面のフォームと  違った結果で印刷されてしまいます。 ・また、印刷後はWORDデータ自体も、印刷結果と同じ  位置で改行されてしまいます。 <印刷結果> ・画面いっぱいに入力をした場合、末尾の部分が勝手に 改行されてしまうのです。 <調べてみたこと> ・社内にあるXerox製プリンタで印刷してみると、画面  通りの結果で印刷されます。 ・WORDの余白設定が『左;20』『右;15』なので  右を20に変更してみると、改善されるようですが  そうする事で、他のページの改行がずれてしまいます ・パソコンを変えても結果は同じです。 使用するプリンタに依存する何らかの仕様と捕らえて よいのか?それとも何か改善案があるのか? うまく説明出来ず、分かりにくい文章になってしまい ましたが、分かる方サポートお願いいたします。

  • ワードの文章と印刷プレビューにずれが・・・

    XP(OS)をつかっておりますが,ワードの文章をうっていてもなぜか,印刷プレビューとワードの打つ画面が一致しません. いちいち印刷プレビューを見ながら,印刷をしなければならない状態でとても困っております. このずれを直す対処法を知っていましたら教えて下さい.

  • ワードでの印刷不具合

    ワードの30ページほどのデーターを印刷すると最初の1~10ページほどと、最終ページの27~30ほどのページしか印刷されず、真ん中のページが飛んでしまいます。印刷部数が10ページぐらいであればOKですが 部数がおおくなると印刷できません プリンタードライバーを最新にしたのですが改善されません。文字だけのデータですのでサイズも400kぐらいで大きくありません。 なおOSはXP メモリーは256 プリンターはリコーのカラーレーザープリンターです。プリンタードライバーはスプールの設定を色々変更しましたが変化なしなので初期値のままです。 困っております。宜しく回答お願いします

  • Wordの文章が途中でエラーもなく止まる

    初めて質問させていただきます。 ホームページに載せる文章をオフライン(Fire fox、IE)で確認しました。 訂正箇所が見つかったので、コピーアンドペーストをしてWordに貼り付けました。 訂正し、Word文書として印刷をしたら、5ページ中1ページしか出てきません。 プリンタドライバにはデータは残っていません。 プリンタ自体を全ジョブキャンセルをして、もう一度やり直してみましたが、やはり同じです。 他のWord文章はエラーなくきちんと出ます。 ドライバ自体も一時停止などにはなっていません。 遅れて出てくるのかと待ってみましたが、出てくる気配はありません。 メモ帳にコピーをして、それからWordにコピーしてプリントアウトしてみましたが、結果は同じでした。 オンラインテキストのソート表示をして、それをコピーしてWordに貼り付けしてみましたが、印刷できませんでした。 1ページ目に出ていた文章を印刷して削除、繰り上がってきた文章を印刷して削除を繰り返し、どうにか5ページ分を出しましたが、どうして5ページが一気に印刷されなかったのか、原因がわからないので気になります。 わかる方、教えてください。お願いいたします。

  • wordの文章に excelで作成した表を貼り付けると印刷できない

    wordで作成した文章に excelで作成した表を貼り付け、印刷をしたいのにできないのは何故なんでしょうか? wordで作成した文章に(A4で5ページ) excelで作成した表を(各ページに1・2個)貼り付けたところ、ファイルサイズが 3MBになってしまいます。(wordで文章だけならば ○○KB程度だと思うのですが・・・) wordの画面上では 文章と表がきれいに配置され問題ありませんが、これを家庭用のプリンターでは印刷できません。 プリンターのドキュメントを見ると印刷中のまま、固まっているようです。 このドキュメントをキャンセルすると今度は削除中のまま、固まってしまいます。 ドキュメントでの サイズもやはり 3MBと表示されています。 説明がヘタで申し訳ありませんが wordで作成した文章に excelで作成した表を貼り付け、印刷をしたいのにできないのは何故なんでしょうか? ファイルサイズが大きすぎる事が原因で印刷できないと思うのですが どう対処したらよいのか解らず、質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • MG7530でワード印刷できない

    エクセルは印刷できます。2台目のパソコンにワード文書を作成し、プリンターを接続してもやはりワードは白紙ででてきます。プリンターがワードを認識しないのでしょうか?ドライバーはwindows10 62bitをダウンロードしました。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • wordなどの『罫線』を印刷すると『波を打ったように』印刷される

     以前から気にかけていたことですが、私のプリンター(canonBJ-F210)にてワードの罫線を印刷するとプリンター自体古いせいでしょうか?『波を打ったように』印刷され、困っています。私のPCで作成したwordの文章をほかのPCにて閲覧・印刷するときはまっすぐに印刷されます。仕事柄、wordを頻繁に使うので困っています。ちなみにほかのソフトは確認していませんがたぶん同じ症状だと思います。 よろしくおねがいします

  • ワードの文章が印刷できません。。。

    インターネットで検索したページは印刷できるのですが、何故かワードの文章が印刷できません。プリンターに指示は行っていて、印刷されている風な動きはするのですが、出来上がってみると真っ白です。どういう状態なんでしょうか?

  • A3のword文章の印刷

    ちょっとわかりにくいかもしれませんが、wordで作ったA3の文章をデータとしてもらいました。 その時は、プリンタを所持していなかったため、コンビニのネットプリントを使って、印刷してきました。 その後、A4にしか対応してないプリンタを購入し、パソコンにインストール。 明日仕事で使うのでまた印刷を・・・と思うと、 サイズはA3、用紙の向きも横なのですがページ数が2になっています。(前は1でした) 印刷してもA42枚で出てきます。 どうにか一枚で並べて表示したく、こちらの質問でみかけたA3対応のドライバを入れてみる。 windows document writerを規定のプリンタにするなど試しましたが、ページ数は2のまま。 他に何か方法はないものかと困っております。どうかよろしくお願いいたします。

  • Wordからの印刷について

    Microsoft Word 2007から印刷する時に、印刷設定上はトレイ1に印刷するようになっているのですが、プリンタ側で手差しトレイに用紙をセットしてくださいとメッセージが表示なる。ちなみに、プリンタドライバのテストページと、ブラウザからの印刷では、問題なくトレイ1から印刷なります。Wordからも以前は印刷設定したところから印刷なっていました。 OS:Windows 7 Professional ServicePack1 プリンタ:RICOH IPSiO NX85S この現象の解決方法を、ご教授してください。