OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

2台のPCで速度が違いすぎる?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.207484
  • 閲覧数31
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (42/65)

LANで繋いだ2台のパソコンの速度をBroad band speedtestで測定したところ、
J-DSL、局からの距離1.5キロで
(1)420kb
(2)1.3Mb  と、かけ離れた数値でした。
何か設定が間違っているのか、それともこれで普通なのか教えていただけませんか
(測定の際には、ウィルス系のソフトは、はずしました)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (102/305)

早い方が15mだとして、遅い方はどうなってますか?

あとは遅い方のMTUとRWINの調整ですね。
調整の仕方は過去ログを参考にしませう。
補足コメント
yamanekonyan

お礼率 64% (42/65)

何度もありがとうございます
う~ん、調整の仕方は難しそうですね、でも、楽しそう !
MTUとRWINは、今、測定してみました
早いほうが1500、17520、遅いほうが576、4288でした
実は、MTUの調整なんて、他人事のように思っていました
楽しみながら、挑戦してみます
投稿日時 - 2002-01-29 01:15:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (102/305)

(1)と(2)とではOSの違いはありませんか?
もしかすると(1)はWINDOWS98系じゃないですか?
補足コメント
yamanekonyan

お礼率 64% (42/65)

2台ともMeです
2台の違いといえば、早いほうが15mのケーブルで繋いでます
投稿日時 - 2002-01-29 00:34:12