OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

自然体って難しい・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.207481
  • 閲覧数37
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (5/6)

一昨日、突然気になる人が現れました。
ここしばらく、そういう人と出会いが少なかったせいか
その人を目の前にすると、どうも思ったように話せない。
現在通っている会計スクールの講師の先生なんですが、
その人の柔和な表情に接してるとどうも調子が狂ってしまって・・・。
そんな調子なので、その人が既婚者なのかどうなのかも未確認。。。
その人とは一昨日実際スクールで出会う前から、講義内容の質問などで何度かメールのやりとりはしていましたが、プライベートな事は殆ど何も知らない。
困った~。恋すると頭悪くなるってホントかも~。
キッカケ作る言葉すら思いつかないなんて、あぁ情けな・・・。
どうやったら、自然に気持ちを伝えられるんだろう?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (29/110)

先生なら「質問する」のが最適でしょう!

話し掛けるのにこんなにいい条件はありません。
ただ、そこからプライベートな世界へ切り替えていくのはテクニック要りますよね。
即答出来ないような質問をする、他に何か参考になる資料が無いかと尋ねて探してもらい、向こうから声をかけてもらうようにする、なんてのはどうですか?
お礼コメント
Masa-i

お礼率 83% (5/6)

今週末に講義で会うので、その人に何か「質問」を考えなくては?・・・(笑)
おそらく不器用な質問を一つ思いつく度に、検定試験に必要な決算仕訳等を2~3個は軽く忘却していくことでしょう。。。(十分あり得る私なら・・)

アドバイス有難うございました。
投稿日時 - 2002-01-29 02:35:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 14% (1/7)

私もそうです!意識すると誰もがなることだと思うよ☆ちょっと勇気をだすことでぐ~んと進展することもあるし…まずは一杯話たりして自分のことを知ってもらいましょー!
お礼コメント
Masa-i

お礼率 83% (5/6)

アドバイス有難うございます。
日本語忘れちゃいそうなくらい、最初のうちは緊張しちゃうのかもしれないけど
何とか乗り切るしかないですよね~。
頑張ってみます♪
投稿日時 - 2002-01-29 02:21:45