• ベストアンサー

変な音が・・・?

wonwonwonの回答

• wonwonwon
回答No.3

音にばらつきがある点から見て、HDDの音ではないと思われます。 今まで、電源ファン,CPUファンなどの清掃をしたことが無ければ、 一度やってみるといいかもしれません。 1.エアスプレー等を用いてファンの埃を飛ばす。 2.中心軸のグリスアップをする。(薄めの油を使うこと) ファンからの異常音の場合、大体これで治ると思われます。 まれに、ファン自体の寿命が短く復旧しないことも有るので、 そういった場合は、PCショップでファンだけ購入し取替えてしまいましょう。 とりあえず、これくらいのことしか思い当たりません。 違ってたらすいません。

shu5963
質問者

お礼

下の方へも書いたように、解決しました。 ハズレの部品(ビデオカード)を買っちゃったのでしょうか?