• 締切済み

引越しと賃貸アパートについて

fukunokamiの回答

回答No.3

海外・国内ともに何回も引越しや荷物の移動をしています。 近場で荷物の簡単な移動程度なら、地元の小さな会社で十分でしょう。安いし早いし融通が聞きます。特に地元の顔役や不動産屋の紹介があると、手抜きは出来ないみたいですよ。(^o^) 紹介なしの場合、其の時最初の電話の受け答えは凄く参考になります。 次に見積もり人もベテランを送り込めない会社は危ないですね。 それで、安くして欲しいときは、持って来るダンボールは中古でよいとか、自分で荷物は近所で貰って来るダンボールに入れて纏めておくとか、荷物の配置は要らないとかすると言う契約で安く成ります。 家財一式の引越しとか、自分にとって貴重なものがあると、私は国内外を問わず日通等現地で営業している大手を使っています。大手が全て良い訳では有りませんが、今の所、「結果的」に安上がりです。

関連するQ&A

  • アパート賃貸について

    先日、オンテックという不動産会社の物件が気にいったので、仮予約をしました。 その前に数社の不動産会社を回っており、その内の一社であるエイブルでは別のアパートの留め置きをお願いしていました。 オンテックで気にいった物件が見つかったのでエイブルの留め置きを解除してもらおうと連絡したところ、『気にいった物件はどこの物件ですか?そこの物件はうちでも扱っていますのでオンテックさんよりも安くしますから見積書を持ってきて下さい。』と言われました。 不動産賃貸の仕組みがよくわからないので、なぜエイブルだとさらに安くできるのか教えて下さい。 安くなるならエイブルに頼んだほうがいいですか?

  • 賃貸アパートに引っ越し

    賃貸アパートに引っ越しが決まり、12日からの入居となりました。 婚約者との2人暮らしになるのですがお互い初めて実家を出るため電化製品などすべて購入しました。 不動産屋で契約する際、10日くらいから荷物を部屋に入れても良いと言われていたので洗濯機とTVを10日に配送してもらうように手配したのですが、よくよく考えると契約日より前に荷物を入れて良いものかと思っています。(冷蔵庫などその他の電化製品の配送は在庫の都合で13日です。) 通常、契約日以降にしないといけないですよね?かと言って明日にはもう荷物が届いてしまうので…。 明日朝から大家さんに伝えれば問題ないのでしょうか? 部屋の鍵は7日に不動産屋さんから頂いてます。 ちなみにアパートのすぐとなりに大家さんも住まれており、明日は畳の張り替えがあるので大家も立ち合われてると思います。 自分の考えでは炊飯器やレンジなどの細々した物も10日に部屋に持って行くつもりだったのですが…。 お互い初めてのことでわからないことばかりだったのですが、非常識でしょうか…?

  • 賃貸アパートへ猫と引っ越ししたいのですが…

    賃貸アパートへ猫と引っ越しを予定しています。不動産屋へ勤務している友人へ相談したところ、 ペット可の物件であっても、小型犬は問題無いけども猫は嫌がる所が多いので、契約時には小型犬と言っていた方が良いとのアドバイスをうけました。 そこで相談なのですが (1)実際に猫との同居は嫌がられるのか? (2)小型犬と偽っても問題は無いのか? (3)引っ越しに伴う敷金礼金、特に保証金は幾ら位かかるのでしょうか? (大阪、神戸方面で家賃5万5千円位を考えています) よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 引越を考えています(引越先は賃貸マンションです)。

    引越を考えています(引越先は賃貸マンションです)。 ネットで選んで3社ぐらいの不動産屋さんを回ったんですが、各社4部屋ずつ見た時に それぞれで同じ物件を紹介されました。 で、住もうと決めた物件もそれです。 こういう時、契約した不動産屋さん以外の不動産屋さんと、もめたりしますか?

  • おすすめの賃貸探し

    はじめまして。 私は近いうちに東京へ引越しをしようとしている22歳です。 東京の方に引越しをすることにきまったのですが、 どこでマンション、アパートなどを紹介してもらえばいいのか全く分かりません。 私の知っている賃貸紹介会社は、「minimini」や「エイブル」なのですが、果たしてこの会社がいい賃貸を持っていて、本当に親切に紹介してくれるのかさえもわからずどうしたらいいかサッパリわかりません。 もしよろしければ、お勧めの賃貸紹介の会社を教えてはいただけませんでしょうか? また、賃貸をえらぶコツなどがありましたら、お手数ですが、教えていただけませんでしょうか? お願いいたします。

  • 賃貸アパートの契約について

    賃貸アパートについてなんですが、 まず、部屋をみつけた不動産Aがあります。 そして、その部屋を物件として扱っている 不動産Bがあります。 私は、まず大学の生協で物件を見つけ、 それを案内してくれたのは不動産Aでした。 で、不動産Aが言うには、原付をおけるということで、 その部屋を決めたのです。 しかし、その後、原付を購入したのですが、 大家さんに、原付は禁止にしてるといわれたので、 私は引越しをしました。 この場合、法律的にはどうなのですか? 契約書を交わしていたのは、不動産Bと、大家さんと でした。また、契約書には原付のことは全然触れられて ませんでした。 尚、この引越しは1999年10月の話なので、 だいぶ前になるのですが、今後の人生でも 役立てたいので、回答お願いします。

  • 家主都合で賃貸アパートから追い出されます

    賃貸アパートに住んでいます。 家主が死亡し、相続の都合上、現在のアパートが敷地ごと売却もしくは国に返還されることになった旨、不動産屋から手紙がありました。 具体的な年月日は書いておらず、取り急ぎ内容を書き送ってきたようです。 この場合、敷金はまるまる返ってくるのか(アパートは解体すると思われるので)、相手都合での引越しになるので引越し代等のお金はもらえるのか、などよくわかりません。 知人に聞いてみると、引越しの見積はとっておいて提示できるようにしておいた方がいいのではないかといわれましたが、どうなんでしょうか? ほかにも何かありましたら、どんな小さなことでも良いので教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 引越し

    お引越のエキスパート(2t 作業員二名) ハート引越しセンター(2t 作業員二名) 引越のNACサービス(赤帽二台 作業員二名) 世田谷区内の引越しです。 三社とも25000円です。 決め手を教えてください。

  • 引越しします。千葉にある赤帽の一覧知りませんか?

    引越しをします。 荷物が少なく、経費を重視したいので 引越し会社より運送会社に頼もうと思っています。 赤帽が安いと聞いたのですが、 赤帽にもたくさん会社があって、どこのサービスがいいのかわかりません。 とりあえず各事業所(?会社?)に見積もりを出してもらいたいのですが、 千葉にある赤帽のリストが載っているページをご存知ないでしょうか? 検索してみたら個々の千葉にある赤帽がぱらぱらと引っかかるのですが 何件あるのかはっきりしません。 なんだか同じ”赤帽”と名がついても、 事業所(会社?)によっても値段や対応が違うらしいので おすすめの赤帽があったらぜひ教えてください。 引越しは千葉から神奈川で、実家から単身で1kのアパートに引っ越します。 (大きな家電などは購入して新住所のほうに送ってもらう予定です)

  • 引っ越し社について

    来月引っ越すのですが、時間も日にちもないので3社しか見積りができませんでした。 引っ越し社を頼むのは初めてで、不動産屋さんから紹介された引っ越し社に連絡しました。 アークさん、アリさん、サカイさんの引っ越し社なんですけど、この中でおすすめはありますでしょうか? アリさん、サカイさんは他社の悪口ばかりでいい印象ではありませんでした。 特にサカイさんは、アリさんの悪口ばかりでとても不快に思いました。 引っ越し社はみなさんそいうなのでしょうか…