• ベストアンサー

銀行融資

roocの回答

• rooc
回答No.3

まずは、その事業を行うアナタの計画(詳細な事業計画)・実行するに足りるノウハウの有無などが問題になると思います。今は銀行がなかなか貸し出してくれない!と思っている人が多いようですが、それは間違っています。現在銀行は優良な借り手を懸命に捜しています。アナタのプランが充分に実現可能性の高いものであれば信用保証協会制度を利用しての融資を紹介してくれると思います。但し「いくらぐらい?」という質問にはお答えいたしかねます。それは、アナタの事業計画規模や実際の利益見通しなどがまったく不明では「実際にいくら必要な人なのか?」「どのくらい返済できる人なのか?」が判らないからです。 ちなみに現在東京都では、中小企業や個人事業主向けの融資制度等もありますので、マジメで実現性の高い計画を立てて最寄の銀行に相談してみてはいかがでしょうか?

yoroyoro2
質問者

お礼

有難うございました がんばってみます。