OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

アナログビデオデッキからPCへ

• すぐに回答を!
  • 質問No.207447
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 3% (23/597)

アナログ動画をPCに取り込むことは可能でしょうか?
端子とか、なにか部品は必要でしょうか
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル14

ビデオキャプチャーボードを付けるかFIreWireもしくはUSB接続のビデオキャプチャー装置を付けてやれば出来ます。 コマ落ち市内順位としては 内蔵ビデオキャプチャーボードーFirewire接続の物ーUSB接続の物の順です。 もう少しすると「Rec-On」というビデオキャプチャー機能付の外付けハードディスク装置も出ますがこれもなかなか良さそうです。 ...続きを読む
ビデオキャプチャーボードを付けるかFIreWireもしくはUSB接続のビデオキャプチャー装置を付けてやれば出来ます。

コマ落ち市内順位としては

内蔵ビデオキャプチャーボードーFirewire接続の物ーUSB接続の物の順です。

もう少しすると「Rec-On」というビデオキャプチャー機能付の外付けハードディスク装置も出ますがこれもなかなか良さそうです。

• 回答No.2
レベル14

過去ログを「ビデオキャプチャー」で検索してみると色々出てくると思いますが、 ○ビデオ→DVの変換機→IEEE1394のポートでキャプチャ ○ビデオ→アナログキャプチャ装置でキャプチャ 端子はキャプチャの装置によって変わってくるので、そちらの仕様を見たほうがいいでしょう。 ...続きを読む
過去ログを「ビデオキャプチャー」で検索してみると色々出てくると思いますが、

○ビデオ→DVの変換機→IEEE1394のポートでキャプチャ
○ビデオ→アナログキャプチャ装置でキャプチャ

端子はキャプチャの装置によって変わってくるので、そちらの仕様を見たほうがいいでしょう。