OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

アナログビデオデッキからPCへ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.207447
  • 閲覧数42
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 3% (23/597)

アナログ動画をPCに取り込むことは可能でしょうか?
端子とか、なにか部品は必要でしょうか
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ビデオキャプチャーボードを付けるかFIreWireもしくはUSB接続のビデオキャプチャー装置を付けてやれば出来ます。 コマ落ち市内順位としては 内蔵ビデオキャプチャーボードーFirewire接続の物ーUSB接続の物の順です。 もう少しすると「Rec-On」というビデオキャプチャー機能付の外付けハードディスク装置も出ますがこれもなかなか良さそうです。 ...続きを読む
ビデオキャプチャーボードを付けるかFIreWireもしくはUSB接続のビデオキャプチャー装置を付けてやれば出来ます。

コマ落ち市内順位としては

内蔵ビデオキャプチャーボードーFirewire接続の物ーUSB接続の物の順です。

もう少しすると「Rec-On」というビデオキャプチャー機能付の外付けハードディスク装置も出ますがこれもなかなか良さそうです。

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1720/4934)

過去ログを「ビデオキャプチャー」で検索してみると色々出てくると思いますが、 ○ビデオ→DVの変換機→IEEE1394のポートでキャプチャ ○ビデオ→アナログキャプチャ装置でキャプチャ 端子はキャプチャの装置によって変わってくるので、そちらの仕様を見たほうがいいでしょう。 ...続きを読む
過去ログを「ビデオキャプチャー」で検索してみると色々出てくると思いますが、

○ビデオ→DVの変換機→IEEE1394のポートでキャプチャ
○ビデオ→アナログキャプチャ装置でキャプチャ

端子はキャプチャの装置によって変わってくるので、そちらの仕様を見たほうがいいでしょう。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ