OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

N503isの待受画面設定

  • すぐに回答を!
  • 質問No.207443
  • 閲覧数29
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (2/4)

HPなどの写真を、待受け画面にするにはどうしたら出来ますか?
HPアドレスを携帯のメールの送信しても、容量が重すぎて画像削除に
なってしまいます。ビットマップで保存して、同様にメール送信しても
結果は同じです。
何かよい方法はありませんか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 36% (82/225)

HPの写真を一度ダウンロードしてサイズと容量と形式を変更しなければなりません。
N503iSで表示できるのは120×120程度の大きさ。
gif形式なら6kバイト以下
jpg形式なら10kバイト以下です。
ビットマップはdocomoでは使用できません。

その変更したファイルを自分のHPなどに転送して
そのアドレスを携帯から指定すればダウンロードできます。
ただしそれには自分のホームページを持っていなくてはなりません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 38% (8/21)

docomoはメールへの添付は出来なかったと記憶しております。
自分はauを使っているのですが参考URLにあるツールでドコモの着信画面も出来るようです。
3月から有料になるようですが今なら無料で使えます