• ベストアンサー

スピーカを違う物どうしでつないだら?

tntの回答

• ベストアンサー
  • tnt
回答No.3

大丈夫です。全く影響はありません。 インピーダンスが違っていても問題ありません。 アンプの動作範囲内という条件はありますが。 厳密に言えば、内部の電源回路が左右共通の時に 多少クロストークが出るかもしれませんが、 この構成だとスピーカーが同じでも 片チャンネルからだけ出力が出れば クロストークが発生します。 5.1アンプなんかは、全部同じスピーカーに しないのが当たり前ですから。

colors
質問者

お礼

詳しく教えてくださいってありがとうございます。 とても安心しました。ありがとうございました。