• ベストアンサー

「Mosearchが原因でKERNEL32.DLLにエラー」で強制終了します。

NEC LAVIE C LC750JでCPU PEN(3)750MHZ WIN/MEです。 IEやOE起動中に、以下の表示が出てエラーが出ます。 「Mosearchが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました。問題が解決しない場合はコンピュータを再起動してください。」 IEやOEを見るたびに出てきて非常に不快です。 解消法があれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t-anju
回答No.1

このMosearchはOfficeフォルダーを早く見つける機能と聞いていますがが、ほとんど必要ないものと思います。 スタート→ファイル名を指定して実行→名前欄にmsconfigと入力しOKをクリック→ダイアログのスタートアップをクリックしチェックを外す→OKで再起動これでまだ出ますか? 私はそうしているのですが。

hals1969
質問者

お礼

はじめまして。 アドバイスありがとうございます。 初めての利用でこんなに早く問題が解決できて、 驚きが隠せません。 (もしかしたら簡単だったのかな、少なくとも私には難しかったけど) 一人で悩んでいたのがバカバカしいくらいです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#5746
noname#5746
回答No.2
hals1969
質問者

お礼

はじめまして、こんばんは。 まずは回答ありがとうございました。 問題を解決することができ、大変参考になりました。 初めて「教えてgoo!」を利用し、その効果に驚いています。 今まで悩んでいたのが本当に馬鹿馬鹿しいくらいです。 まずはお礼まで。