OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「Mosearchが原因でKERNEL32.DLLにエラー」で強制終了します。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.207434
  • 閲覧数57
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (4/7)

NEC LAVIE C LC750JでCPU PEN(3)750MHZ WIN/MEです。
IEやOE起動中に、以下の表示が出てエラーが出ます。
「Mosearchが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました。問題が解決しない場合はコンピュータを再起動してください。」
IEやOEを見るたびに出てきて非常に不快です。
解消法があれば、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 30% (4/13)

このMosearchはOfficeフォルダーを早く見つける機能と聞いていますがが、ほとんど必要ないものと思います。
スタート→ファイル名を指定して実行→名前欄にmsconfigと入力しOKをクリック→ダイアログのスタートアップをクリックしチェックを外す→OKで再起動これでまだ出ますか?
私はそうしているのですが。
お礼コメント
hals1969

お礼率 57% (4/7)

はじめまして。
アドバイスありがとうございます。
初めての利用でこんなに早く問題が解決できて、
驚きが隠せません。
(もしかしたら簡単だったのかな、少なくとも私には難しかったけど)
一人で悩んでいたのがバカバカしいくらいです。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-29 00:16:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

お礼コメント
hals1969

お礼率 57% (4/7)

はじめまして、こんばんは。
まずは回答ありがとうございました。
問題を解決することができ、大変参考になりました。
初めて「教えてgoo!」を利用し、その効果に驚いています。
今まで悩んでいたのが本当に馬鹿馬鹿しいくらいです。
まずはお礼まで。
投稿日時 - 2002-01-29 00:09:55