• ベストアンサー

タイトルが思い出せない メタルスラッグに似たゲーム

アーケードゲームで横スクロール、武器をとったり乗り物に乗ったりして進んでいく戦争ものゲームで雰囲気はネオジオのメタルスラッグのような感じです。 メーカーも完璧に忘れてしまいました。 時代的には94~96年頃ゲームセンターにあったと思います。 覚えているのはタマゴ型のロボットの敵がレーザーを撃ってくるような場面がありました。 タイトルを聞けば絶対思い出すと思います。 どなたかタイトルや手がかりなどお持ちでしたら、教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5751
noname#5751
回答No.2

「ガンフォース」、ちがいましたか。 このタイプのゲームは「魂闘羅~コントラ」(コナミより発売)も含めてトレジャーがたくさん制作していますので、下記サイトを一度見てください。 ●ガンスターヒーローズ ●ガーディアンヒーローズ ●シルエットミラージュ ●ゆけゆけ!トラブルメーカーズ ●レイディアントシルバーガン 等が雰囲気が近いです。 (テンポはスピーディーですが) これ以外では ネオジオの「NAM-1975」(SNK) (視点は背後ですが横にスクロールします。) http://www.treasure-inc.co.jp/product/sakuhin.html

参考URL:
http://www.treasure-inc.co.jp/product/sakuhin.html
chiyonov
質問者

お礼

いろいろ教えていただいてありがとうございました。 自分が探していたゲームはアイレムの「ジオストーム」でした。 fuyukiさんに教えて頂いたがんフォースの続編的ゲームということらしいです。 本当に感謝しております。

その他の回答 (1)

noname#5751
noname#5751
回答No.1

「メタスラ」そっくりなゲームなら、 「ガンフォース」 発売元:アイレム 発売年:アーケード=1991、スーパーファミコン=1992 2人プレイ:可能 ではないでしょうか?

chiyonov
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 大変申し訳ないですが、「ガンフォース」では無かったと思います。 せっかく答えていただいたのに申し訳ありません。 ありがとうございました。