• 締切済み

脇毛の処理について

今までずっと、毛抜きで処理をしてきました。 そのせいか、埋もれ毛・黒いポツポツ・肌がでこぼこ・少し肌が赤くなっている状態です。 こちらの書き込みを見させてもらったら、やっぱりエステが1番みたいなんですけど、お金がなくエステには行けません。 何か家で出来る処理&ケアの方法はありますか?

noname#17268
noname#17268

みんなの回答

  • colin_may
  • ベストアンサー率33% (48/142)
回答No.1

私も毛深くて高校生ぐらいの時には本当に悩みました。 現在は市販されている脱毛器を使っています。一部、一本ずつ抜く脱毛器も使用しています。最初は非常に痛かったですし、毛穴の跡が残ったりしていましたが、長年使っていると発毛スピードが落ちて結構いい感じです。 ただし個人差があると思うので、イヤだって思ったら止めた方がいいと思います。

関連するQ&A

  • 脇の毛の処理について

    今までずっと、毛抜きで処理をしてきました。 そのせいか、埋もれ毛・黒いポツポツ・肌がでこぼこ・少し肌が赤くなっている状態です。 こちらの書き込みを見させてもらったら、やっぱりエステが1番みたいなんですけど、お金がなくエステには行けません。 何か家で出来る処理&ケアの方法はありますか?

  • 脇毛処理について質問です!

    脇毛処理について質問です! 水泳をやっていて 脇毛には注意しているのですが 毛抜きを使いすぎたせいなのか 肌がぐちゃぐちゃっていうかかなりひどく 荒れてきちゃいました(;ω;`) これからの改善法と肌に負担のない 脇毛処理方法知っている方が いらっしゃいましたら教えて下さい!

  • 脇毛の処理方法で良い物を教えてくださいm(__)m

    私の脇毛は毛根がしっかりしており、濃いです。 今までの処理方法は 1.T字カミソリでの処理 2.除毛クリームでの処理 です。 上記の方法だと1.だとソリ残し、2.だと次の日にはゾリゾリしてるのです。当然、脇を堂々と見せることができません。 毛抜きで抜くことも考えたのですが、毛根が深く痛いし血が出るので選択できません(~_~;) エステや美容整形に通うお金もありません。 なので市販で売っている商品でオススメがありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします(^o^)

  • ムダ毛の処理、どれが一番??

    みなさんは、足や腕の毛をどのように処理していますか? 脱毛できるソイエが欲しいんですが、高くて今は買えないんで・・・^^; 足などの毛も抜くと鳥肌になったりするんですか?? 今まではカミソリを使ったり、ちょっとだけ毛抜きで抜いてきましたが、 やっぱりカミソリだと肌を傷めてしまうし、 毛抜きで引っ張って抜こうとしたらよく 根元らへんで切れてしまうし、(>_<) 処理後乳液を塗ったりしても赤いぶつぶつや 埋もれ毛ができてしまうので、他にいい方法はないかと 質問させていただきました☆ 私的には、毛を溶かすクリームのような物が気になってるんですけど 使った方の感想と商品名が知りたいです。 他にも、いろんな処理の方法があるので オススメの方法を教えてください!!

  • 毛の処理。足、腕など

    脱毛について質問です。 ・足の毛を毛抜きなどで抜いたり剃刀で下から上へ剃ったりして 今では埋没毛や抜いた跡のようなものや剃刀、毛抜きの処理方法によって 足がブツブツして肌もとても汚く見えます。 腕も脚よりはマシですが同様にとても汚いです。 おへそ周りやワキなどもとにかく体の毛が太くてジョリジョリして 恥ずかしいです・・・ 足がとてもひどいです・・ ・毛穴などの上記の症状で皮膚科に行くのはおかしいでしょうか? 同じ状況だった人や、いいケアを知っている方は教えてもらえませんか? 家でもできるようなケアを教えてください!

  • 子どものわき毛の処理

    小学校6年生の女の子なのですが、最近脇の毛が少し目立つようになりました。少し前まで毛穴が黒くなっていたのが、少し伸びてきたようです。量は多くないのですが、両手を上げるとわかります。 私自身は毛が薄く高校生になる頃まで、わき毛はほとんど目立ちませんでしたので、その頃には毛抜き数本抜くなどして自分で処理していました。今でもほとんどなく、細い毛で数ヶ月に一度毛抜きで抜く程度です。 娘は私とは違い太い毛のようです。本人はまだ気づいておらず気にしてないようです。 この場合私が一緒に処理してあげるべきか・・・母親に指摘されるのも恥ずかしいかと・・・ 早くにわき毛を処理された方、そのようなお子さんがおられた方はどうされましたか? また、処理方法は毛抜き?専用シェーバー?どちらが良いのでしょうか?

  • 剛毛な脇毛の処理について…

    剛毛な脇毛の処理について… 実は今脇毛の処理について 困っています...。 私はわきが持ちなので脇の 一つの毛穴から2、3本くらい 毛が生えていてます。(´;ω;`) そのせいか剃刀での脇毛の処理が スムーズに出来ません...。 今日初めてシェービングクリーム? を使って剃ってみたのですが 上手くいきませんでした...。 そこで質問なのですが、 皆さん脇毛って何を使い、また どうやって剃っているんでしょうか? 是非参考までに教え下さい!>< (因みに脱毛、毛抜きは 学生、金銭面、環境によって出来ません。)

  • 脇毛をカミソリで剃ったらワキガになるってホント?

    この前、エステの人から話を聞いたら 脇毛をカミソリで剃ったらワキガになるんだよ。 って言われました。 また、毛穴が目立つようになる。 黒ずんでくる。 と言われました。 これって、本当なんですか? それから、脇毛を毛抜きで抜いたら 毛穴がプツプツするのは、そのせいなんだよ。 と言われました。 これって、本当なんですか? これを聞いてから、脇毛の処理にスゴク悩んでます。 誰か、知ってる人がいたら教えてください。 お願いしますm(__)m

  • 腋毛の処理について

    初めまして。 剛毛で量が多い腋毛に困っています。 夜、お風呂で腋を剃っても手で触るとザラザラ感があり、鏡で見てみると 黒い毛の切断面がポツポツと残ってしまっていました。 それを無くそうとまた2、3度色んな方向から剃ったりしていますが 無くならず、目立ちます。 伸びも速いので次の日の夕方頃には1ミリ位伸びてしまっています。 薄着の季節はノースリーブは着れないし、半袖の時も電車のつり革に 掴まったり、腕を上げる行為に抵抗を感じてしまいます。 剃刀は300円位で4本程セットになって売っているT字型の普通のものです。 泡立てたボディーソープをつけて剃っています。 毛抜きで抜けば1週間位ツルツルで快適に過ごせるんですが 片腋だけで3時間位かかってしまい、多忙な為毛抜きだけにそんなに時間が取れない状態です。 何か良い処理方法は無いでしょうか? 永久脱毛等は金銭的な余裕が無いので出来ません。

  • ムダ毛の処理方法について☆自己処理しているうちに毛が太くなった方いませんか?

    類似の質問を調べて、それぞれ読んでみたのですが、 もう少し情報がほしくて、質問させていただきます☆ まず一つ目におたずねしたいのは、 自己処理をしているうちに毛が太く濃くなったという方、 いらっしゃいませんか? ということです。 私は以前はカミソリ+石鹸で手足を剃っていましたが、 だんだん肌がボロボロに! さらに毛が太くなった! という悲しい事態に陥り、 電動脱毛器で抜くようになりました。 そしたら今度は肌がぷつぷつ赤くなってしまい、 埋もれ毛も目立つようになり… 今は電動シェーバーで剃っていますが、 今も毛は濃いままです(泣) 二つ目は、ワキについてなのですが、 皆さん、毛抜きで抜いてらっしゃいますか? カミソリ派ですか? 私は、毛抜きで抜いていたのですが、 すごく時間を取られることがいやになり、 電動脱毛器で抜くようになりました。簡単ですし。 そしたらしばらくして、 ものすごくワキに汗をかきやすくなった&かゆみが起こるように… そんなわけで今は電動シェーバーで剃るだけにしています。 でも、剃るのって、抜くのに比べて完成度が低い(?)んですよね>< 夏はノースリーブなど憧れますが、 脱毛器で抜いていた頃も、生えかけの黒いぽちぽち(?) が気になって、着る勇気が出ません>< (季節がずれてますが^^;) あと、指毛の処理はどうされているかも知りたいです! 私はシェーバーで剃るだけです。 皆さんは、ムダ毛の処理、どうされていますか!? ご意見聞かせてください^^