• 締切済み

欧米でのオ-ディションについて。

julianodの回答

• julianod
回答No.4

夢を日本ではなくて世界に基準をおくのは素晴らしいことです。夢は大きく持てば持つほど現実化したときも大きくなります。でも、漠然とした、現実離れした夢の持ち方だけはやめましょう。 まず、世界を基準にしているなら、英語はペラペラのことと思います。 あと、アメリカはレベルが高いからヨーロッパはどうでしょう、とありますが、レベルが高いからやーめた、ってことですか?そんな考えならば、海外進出も無理でしょう。 例えばあなたが目指す音楽がテクノならば、アメリカよりもヨーロッパだ、ってことならわかります。でも、レベルを問題にそう考えているのであれば、その一言であなたの考え方自体がみえてきます。 そんな甘いことを言っていると、実際世界で活躍を夢見て頑張っている人にバカにされますよ。 資金なども準備されているのですか?世界での活躍を夢みているなら、実際にその国に行かないといけないし、ビザのことなど問題はまだまだたくさんあります。 一番うまくいく方法としては、まず、国内で一旗あげることです。国内で目が出ない人は、海外へ出ても意味がありません。その国によって受ける受けないはあると思いますが、音楽は全世界共通。世界的にみてレベルが低いとされているJ-POPでも目が出なければ、あなたは世界で通用するレベルではないと思いますけど?