• 締切済み

欧米でのオ-ディションについて。

julianodの回答

  • julianod
  • ベストアンサー率22% (39/174)
回答No.4

夢を日本ではなくて世界に基準をおくのは素晴らしいことです。夢は大きく持てば持つほど現実化したときも大きくなります。でも、漠然とした、現実離れした夢の持ち方だけはやめましょう。 まず、世界を基準にしているなら、英語はペラペラのことと思います。 あと、アメリカはレベルが高いからヨーロッパはどうでしょう、とありますが、レベルが高いからやーめた、ってことですか?そんな考えならば、海外進出も無理でしょう。 例えばあなたが目指す音楽がテクノならば、アメリカよりもヨーロッパだ、ってことならわかります。でも、レベルを問題にそう考えているのであれば、その一言であなたの考え方自体がみえてきます。 そんな甘いことを言っていると、実際世界で活躍を夢見て頑張っている人にバカにされますよ。 資金なども準備されているのですか?世界での活躍を夢みているなら、実際にその国に行かないといけないし、ビザのことなど問題はまだまだたくさんあります。 一番うまくいく方法としては、まず、国内で一旗あげることです。国内で目が出ない人は、海外へ出ても意味がありません。その国によって受ける受けないはあると思いますが、音楽は全世界共通。世界的にみてレベルが低いとされているJ-POPでも目が出なければ、あなたは世界で通用するレベルではないと思いますけど?

関連するQ&A

  • スペイン語の欧米諸国における有用性

    初めまして。いつも見ているだけだったのですが、初めて質問させて頂きます。 よくこのサイトでも質問されている方がいますが、第二外国語を決めることに悩んでいます。 当方日本人(日本語ネイティブ)、そして英語も流暢と言えるレベルだと自負しています。 そして英語を勉強しないですむ時間をもう一つ、何か新しい言語に大学生四年間(+内一年その国への留学も考えています)使いたいと思っており、現在スペイン語が一番有力なのですが、どうもフランス語と中国語が心のどこかに引っかかっています。 まず私が第二外国語を決める上での一番の重点はより多くの人と、その人の母国語で会話したいことです。アメリカからの友人、または中国からの友人と日本語で話している時やはり彼らにとっては日本語での会話は第一言語ではないためか、かなり細かい話は出来たとしてもあまり楽しくなかったり、背景知識からくる冗談(例えば美川憲一と神田うのの会話を想像して笑ったりすることがやはり難しい。)などからやはり仲良くなるのに時間がかかってしまったり、一緒に数日間旅行したりするのは難しいだろうなと感じてしまいます。 そういう点で考えた時、やはりスペイン語を第一言語にする人達が意外と周りに多いこと。がとても魅力に見えます。 しかし、皆さんご存知の通り経済成長における中国語の重要性。中国人(標準語話者という点でだけでも)の人口の多さ。 正直やはりアジアの潜在性から考えても中国語話せたらいいんだろうなと思いつつ、まだ漠然なのですがもし欧州で働くことになった時、欧州と中国との間にあまり貿易関係などもなく中国語話せたとしてもあまり中国人と中国語で仲良く話す時なんてないのかなと思ってしまいます。 フランス語はただ単に話せたら教養あるようにみえるんではないかというだけです。 習得度の目標から考えて、両方やろうという気持ちはありません。 よく分からない文章になってしまいましたが、私が聞きたい事は海外在住の方などでスペイン語話せたらなぁ。。。と思う瞬間はありますか?または中国語も然りです。 そして数字だけしか見たことがなくあまり実感したことがないのですがやはりスペイン語母国者の数は所々にいるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 日本語化!!

    海外で購入したサムスンのMP3プレイヤーについて質問です。 製品名はYP-Z5AB/XACでまだ日本では販売されていない製品なんですが,どうしてもディスプレイに日本語表示が欲しくて質問しました。製品には英語の言語以外にフランス語,スペイン語,オランダ語がインストールされいています。どうしたら曲名とか歌手名を日本語表示可能になるか教えてください。

  • 外国語で、いちばん話せたらいいのは?

    世界に出て活躍したり、海外のいろんな人と交流したりするとき一番話せたらいい言語は何ですか? やっぱり英語?でも、アメリカ英語とイギリス英語・・・どっちを話せたらいいのですか? そしてこの2つはどう違うのですか? また、中学校で習うのはこの2つのどちらですか? あとは・・・フランス語とかスペイン語とかも話せたらいいですよね? そういうどこでも習わないような言語はどこでどうやって学べばいいのですかね? 本や通信などで学んだり専門の方を雇ったり・・・。いったいどうした方がよりわかりやすく、学べるのでしょうか? それぞれの利点とは、何なのでしょうか? 質問が多くてすみません; よろしくお願いします。

  • スペイン語は英語にとって代われるか?

    大した質問でもありませんので、気が向いた時にでもお付き合い頂ければ幸いです。 世界で最も通用する言語は言うまでもく英語ですが、日本では少し過大評価しているきらいもあります。意外に世界では英語の理解できない人が多いんですよね。 さて、アメリカで公用語(?)は英語ですが、今や7人に1人はスペイン語を話すとも言われ、日本人にも馴染みの深いカリフォルニア州ではスペイン語の話者の比率が更に高いですよね。スペイン語の話者の人口増加は目覚ましく、あと50年もしたらアメリカもカナダのような2言語国家になるだろうと推測されます。そして、アメリカ以南の中南米は殆どの国がスペイン語を話していて、ブラジルはポルトガル語ですが、スペイン語を理解できる人も多いはずです。ですから、アメリカ人とブラジル人がスペイン語を仲介言語して会話することも珍しくないと思います。 それから、これは日本ではそれほどでもありませんが、フランスでは近年スペイン語の学習者が大幅に増えています。恐らく、イタリアも似たような傾向にあるでしょう。 言語そのものの性質に注目すると、100年前まではフランス語が国際語として1位の座にありましたが、これはフランス語は明晰性に優れていたもの、英語のように融通が利きませんでした。つまり、自由に名詞を動詞化したり、複合語を作れる性質に欠けていました。しかし、英語は文法もフランス語よりは単純化しているものの、最大のネックは綴りと発音の関係が不規則を極め、発音も多くの外国人には難しいのものです。その点、スペイン語は発音も比較的容易ですね。 そこで質問ですが、あと100年は英語が世界で最も通用する言語でしょうけど、それよりもっと先、スペイン語が英語に取って代わる可能性はあると思いますか?

  • 英語以外の外国語を学ぶことについて質問します。

    英語以外の外国語を学ぶことについて質問します。 いま、高校三年生です。まだ漠然としているのですが、将来は海外で 仕事をしたいと思っています。(細かく言うと海外定住ではない) そこで英語以外の言語も学べる大学を探したのですが、国公立大学では それが学べるところはほとんどないこと分かりました。 しかし、僕は国公立進学を考えています。 そこで、この年齢で英語以外の言語を学ぶのには大学で学ばなくても 努力しだいである程度理解できるのでしょうか? (僕が調べたところ、今世界で必要とされている言語は フランス語、スペイン語、中国語だと分かったので特にこの3言語) または、英会話スクールのようなところで習えば事足りるのでしょうか? 僕が言う外国語の理解は、その言葉を使う人と話せるレベルです。 回答お願いします。

  • 海外のポケモン交換サイトが知りたい

    こんばんは 日本国内にはwifiを利用した交換サイトがたくさんありますが 海外(アメリカ、イギリス、フランス、スペインなど)でいいサイトってありますか? あれば英語圏の国のサイトを教えていただけると助かります。

  • UN言語(ネットの言葉を母国語に翻訳する)の開発はどうなりましたか?

    3年前の日経新聞に国連の機関で ネットの文章を母国語に変換するための UN言語の開発が進められているとの記事がありました。 本来 日本語とフランス語と英語とスペイン語をそれぞれ翻訳する時、 日本語→フランス語 フランス語→日本語 日本語→英語    英語→日本語 日本語→スペイン語 スペイン語→日本語 フランス語→英語  英語→フランス語 スペイン語→英語  英語→スペイン語 スペイン語→フランス語 フランス語→スペイン語 と12の変換が必要になるがその中間に位置する UN言語を用いれば 日本語→UN  フランス語→UN 英語→UN スペイン語→UN UN→日本語  UN→フランス語 UN→英語 UN→スペイン語 と8で良くなる。世界中の言語での開発が進めば 母国語でほとんどのペ-ジを見れる事になり 英語中心の(ネットの7割が英語ペ-ジ)ネット社会 から解放されるとありました。 UNは国連という意味とUは開発者の内田さんのUでも あると記事にはありました。 あれから三年、開発はどうなったでしょうか?

  • 日本人を誇れる?欧米に憧れませんか?

    僕は幼い頃から洋画を見て、それから外国の事を知り嫌になりました。 西洋人にすごく憧れがあり、特にアメリカが好きです。 中南米とカリブ海のほとんどの国はスペイン語が公用語だったり英語は共通言語と知ったとき、世界って広いなと思いました。 これほどの広範囲に言語を広めるなんて白人はやっぱり凄いなと改めて思いました。 しかし日本語を話すのはちっぽけな島国にいる日本人だけで、日本語を話す国は他にありませんよね。 英語を勉強する日本人は数えきれないほどいるけど、日本語を勉強する西洋人はほとんどいませんよね。 アジア人は馬鹿にされることもありますよね。 不細工な容姿にマイナーな言語にしろ、日本が嫌いです。 もちろん日本人だけでなくアジア自体が嫌いです。 唯一好きなアジア国を強いて言うならトルコぐらいです。 理由はほとんどヨーロッパと変わらなくて街並みも美しくてトルコ人は金髪で白人と変わらず容姿端麗だからです。 同じアジアなのに羨ましいです。 もしも人種を選べるなら迷わず白人で、中でも金髪青目のゲルマン人のアングロサクソン(WASP)がいいって考えたり想像することもたくさんあります。 皆さんは日本人で良かったと胸を張って言えますか? 僕は現在19歳で人生19年生きているわけですが、日本人で良かった事がありません。

  • 日本の英語重視は典型的なもの?

    日本では英語をいかに学ぶかって考えますね。 その本など多いですね。英語習得の研究がおそらく多いですよね。 アメリカでは英語を第2言語として教育するのと、スペイン語などでしょうか? ヨーロッパは複言語主義ですね。英語以外の話者は英語を学ぶでしょうし。その国の言葉を話せない場合の教育、違うヨーロッパの言語など学びますね。 やはり、日本と他の国は違うでしょうか?

  • 世界で最も重要な3言語を選ぶとすれば

    世界でもっとも重要な言語を3つ選ぶとすれば、英語、中国語、日本語になるかと思うのですが、いかがでしょうか?日本語はマイナーでしょうか? それぞれの理由 ○英語:国際交渉や国際ビジネスの場で最も用いられる言語であり、アメリカ、イギリス、カナダといった主要国やその他多くの国で用いられています。 ○中国語(北京語):世界で最も話者が多い言語であり、現在の中国の成長と将来性を考えれば、中国を好きかどうかにかかわらず身につけておくべき言語になると思います。 ○日本語:日本の地位は低下していると言われますが、まだ世界2位の経済大国であり、話者人口も約1億3000万と多いです。またネットの世界における日本語は英語、中国語にも劣らないプレゼンスを示しています。 次点 ○フランス語:かつての国際語ですが、フランスの経済力はそれほど大きいものではなく、フランス以外の国でも話されているといってもアフリカの貧困国くらいです。 ○ドイツ語:ドイツの経済力は中国に抜かれ、世界4位に低下しました。また、ドイツ人の多くは英語に堪能なため、英語でコミュニケーションが取れてしまいます。 ○スペイン語:スペインおよび南米の多くの国で用いられていますが、スペインは決して主要国と言えない存在であり、南米の国々はアメリカの半植民地状態になっているので、特に重要だとはいいにくい言語です。 ○アラビア語:イスラム社会で多く用いられる「聖なる言葉」ですが、イスラム教徒の多くは保守的・閉鎖的である一方で開明的なイスラム教徒は英語ができる場合が多いため、部外者が使用する機会は少ないと思われます。