• 締切済み

動画再生

noname#5746の回答

noname#5746
noname#5746
回答No.1

こんばんは♪ 参考になりそうなサイトを紹介しま~す(^^ゞ http://www.seiryo.ed.jp/kageto/rmfile.html

参考URL:
http://jurakoubou.cool.ne.jp/Java/RealVideo/

関連するQ&A

  • 動画が急に再生できません。

    PC FMV-BIBLO NF/C70 OS Windows Vista home premium  実は最近アナログビデオをデジタル変換し、DVDに書きこみしていたのですが、 変換しPCに残していた動画が今まではreal player sp plus で見れていたのに、 急に見れなくなり、「mpeg-2デコーダをインストールしてください。」という表示がでます。 Windows media player、WinDVD、ではその動画は見れます。 どうすればいいんでしょうか? どなたか詳しい方がいましたら、ぜひ教えてください。

  • 動画の再生について

    質問なんですけど。 1ヵ月前ぐらいまでは・ファイル『動画』を Windows Media Playerで・見ていたんですけど・ この間・設定をいじってしまい・ ファイル『動画』を ダブルクリックしたら・ Real playerと言う・ソフトが起動 するようになってしまいました・・。 どうやったら・Windows Media Playerで ファイル『動画』を見れるようになりますか? 教えてください。お願いします。

  • リアルプレイヤーで動画再生できません

    動画が再生できず、困っています。 わたしが行った手順をご説明します。 PDFファイルのリンクよりファイルをダウンロードし、 (zip形式でCドライブに保存) 作成されたフォルダを開くと、mp4ファイル(リアルプレイヤーのアイコン)をクリックすると、 さらに「ファイルのダウンロード」のウィンドウが出て、開くをクリック。 そうするとリアルプレイヤーは起動します。 しかし動画は再生されません。再生ボタンを押しても同様です。 mp4でもリアルプレイヤーで再生できると思っていましたが、 間違ってましたでしょうか? 別のPDFファイルのリンク先からダウンロードしたファイルは 全く同様の操作でaviファイルが作成され、 ウィンドウズ メディア プレイヤーが起動し、問題なく動画が再生できます。 PCにはQuick Timeも入っているのですが、 なぜかリアルプレイヤーのアイコンに変換されてしまいます。 どうぞよろしくお願いします。

  • 動画が暗く再生されます

    ネットでダウンロードした動画ファイルが暗く再生されてしまいます。 見えない程ではないのですがかなり暗く、また、モニター自体はしっかりと表示しています。 リアルプレイヤーのビデオコントロールで調整しましたが解消されません。 主にリアルプレイヤーとウインドウズメディアプレイヤーです、拡張子はrmとwmvです。 HDDを新規に購入しOSを入れ直した時からなってしまいました。 OS W2K SP4 リアルプレイヤー(無償版) 10.5 良いアドバイスをお願いします。

  • 自分で取った動画をホームページに載せたい。

    デジタルビデオカメラで撮った動画をパソコンにaviで保存します。その後にリアルプレイヤーとメディアプレイヤーでストリーミング配信したいのですがどうしたらよいかわかりません。 フリーのソフトでaviから書き出すソフトがあると聞きましたがどこで手に入れることができるのでしょうか? 知っている方教えてください。

  • 動画再生について

    最近、友達からよく動画を貰って見ていますが、音がずれて再生されるものがたまにあります。何故でしょうか^^; 拡張子aviで、主にHakobako Playerで見ているのですが、(Windows Media Player 10やReal Playerで、見れないので、HBPを教えて貰いました)全部のファイルが音ずれするワケではないんですよね。 お判りになられる方、いらっしゃいますか^^;

  • 動画m2tsファイルが再生できなくなりました。

    デジタルビデオカメラ(Panasonic HDC-HS300)で撮影した動画を、m2tsファイル形式でパソコンに保存していたのですが、パソコン上で動画が再生できません。 対処方法を知っている方がいましたら教えてください。 OS:Windows 7 64bit 試したソフト: Windows Media Player バージョン12、GOM PLAYER 2.1  

  • ビデオ動画の作成に必要なもの

    ホームページにビデオ動画をリアルプレイヤーやメディアプレイヤーで再生できるように掲載したいと考えています。 ビデオ動画の作成ですが、デジタルビデオで撮った後、PCに取り込むと思うのですが、どのように取り込むのが一番良いのでしょうか? というのは、ソフトウェアエンコードとハードウェアエンコードがあり、直接取り込むにはソフトウェアエンコードになるが、エンコードにマシンパワーと時間がかかる。ハードウェアエンコードは、PCスロットに取り付けたビデオボードから取り込み、そのボードがエンコード処理してくれるから早いし安定しているなどと聞いた事があります。 まずこの認識が正しいかどうかと、正しければビデオボードを購入したいと思うのですが、お奨めのビデオボードを教えて頂ければ幸いです。 また、アドビ社のプレミア、アフターエフェクトを使用して作成したいと思っています。その際挿絵(挿画?)などを入れたいと思うのですが、そういった動画の著作権フリー素材集や、音楽(音?)の素材集などのお奨めのものとかはあるのでしょうか? さらに、一番普及しているプレイヤー用に作成したいと考えているのですが、メディアプレイヤー、リアルプレイヤー、クイックタイムの3つの形式でどれが一番良いと思いますか? すいません、素人なものでわからない事だらけなのですが、ご存じの方、経験のある方ご教授の程お願いします。

  • 動画再生で

    動画再生を今までWindows Media Playerで再生していたのですが、Real Playerのアップデートをしたら再生がReal Playerに変更しました。今まで通りWindows Media Playerで再生するためには、どうしたらいいですか?

  • 動画が再生できません

    XP Home(SP2)を使っていますが、Media Player も、Real Player も、動画の再生ができません。音声は出るのですが、画面は黒いままです。以前は問題なく見れていたのですが、ある日突然見られなくなりました。DVDや、PCに保存してあるファイルはもちろん、ネット上の配信動画もの再生も、音声だけで画像が出ません。なにか原因が考えられるのなら、ぜひご回答いただきたいです。使用機種は富士通BIBLOです。PC歴は浅いので、難しい説明はご勘弁願います。