解決
済み

EP-8KTA PLUS

  • 困ってます
  • 質問No.20738
  • 閲覧数54
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 43% (13/30)

EPOXのマザーボード、EP-8KTA PLUS
についてお聞きしたいことがあります。
倍率変更の方法なのですが。
スイッチを変えても倍率が変わらないんです。
分かる方いませんか?

環境
OS Windows Me
M/B EPOX社
    EP-8KTA PLUS
CPU Duron700MHz
メモリ 128MB PC133 ×2
    64MB(バリュースターNXRの付属品)×1
ビデオカード CREATIVE社 
       RIVA TNT2 32MB
モデム NEC 
    Fax Modem 56K Data+Fax(BUQ)

以上です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 38% (22/57)

CPU表(おもて)というのは、CPU本体の剣山のような足の生えてない側(コアの載っている方)です。そこに金色の文字でL1、L2・・・とありますよね!、その部分は配線になっていて:のようになっているとつながっていなくて、|のようになっているとつながっているのですが、L1の横が||||となっていないと倍率変更は出来ないはずです。ちなみにこの部分はつながっていない場合は、プリント基板修理用のペンでつなげるのが常道?です。(HB程度の鉛筆という手もあるが。。。)トムズハードウエアガイドの日本語版HPにまだ載っているはずです。ただし、この手の話は、「自己責任」という言葉の意味が十分おわかりという前提です。ということで、URLはあえて書きません。。。
お礼コメント
issy-to

お礼率 43% (13/30)

鉛筆なら今でも出来る!と思い早速試してみたところ、
倍率変更できました。
本当に有難う御座いました!
投稿日時 - 2000-12-21 01:59:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 38% (22/57)

CPU表のL1とあるところの4本の配線は全てつながってますか?これをつながないと倍率変更はききません。
お礼コメント
issy-to

お礼率 43% (13/30)

早速の回答有難う御座いました。
CPU表というのは倍率が書いてあるのところで
宜しいのでしょうか?
M/Bの表の周辺を見てみましたが4本の配線と言うのが分かりません。
もう一度探してみますが、詳しくお教え願えないでしょうか?
投稿日時 - 2000-12-20 23:05:48