• ベストアンサー

左手の人差し指が・・・

左手の人差し指がいきなりつったような感覚になり、曲がらなくなります。(痛くは無い)この様な事が中学の頃から始まり4年くらいになります。最初は部活で楽器をやってるせいかと思ってたのですが、最近頻繁に起こるようになってしまい困ってるので回答を頂けたら助かります。

• aasaa
  • お礼率100% (2/2)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

う~ん バネ指じゃないですかね(´・ω・`)   指の使いすぎでなる   指の腱鞘炎みたいなのだと記憶してますけど   癖になると慢性化しますから   早めに病院で見てもらったほうがいいですよ。     検索したら色々出てくるとおもいます。

aasaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このままだと困るので病院に行ってこようかと思います。