OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Paradiseという歌詞の曲、どなたか知りませんか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.207378
  • 閲覧数324
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 72% (26/36)

男性2人組だと思うのですが、歌のサビの部分の中で[Oh-o,Paradise]と歌っている歌で、二人のハモリもなかなか良く、曲調はバラードです。歌詞は英語です。
歌手の名前も歌のタイトルも全然分からないんですが、どなたかご存じの方いませんか?たまにテレビのBGMで使われる事があります。
中学校の頃からずーっと探しているのですが、手がかりがないので、探したくても探せない状態です…。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

何度もごめんなさい
先ほど書き忘れたので1つ

紹介させて頂いた曲は、あくまでもオリジナルと思われる曲です。
もしかしたら男女デュエットですが女性の声が少し太くて(体も)
男性同士に聞こえたかも知れません。

この曲をカヴァーしていた男性デュオ又はグループがいて
そちらをお探しだとすれば1番の方が回答の中に書かれている
のが当たっているのでは?と思われます。

でももしかしたら他にもカヴァーしているアーティストがいるとすれば
kioskさんは中学の頃からお探しだという事ですので
その中学の頃とは何年前ぐらいかを、補足していただければ
ズバリその曲をご存じの方が現れるのでは?とおもいます。

ちなみにこのオリジナルのマイク・レノ&アン・ウィルソンの「オールモスト・パラダイス」は1984年のヒット曲です。

私はオリジナルしか知りませんので補足の方は
他の回答者の方々にしてあげて下さい。
私自身はあまり役に立てなくてごめんなさい。
早く見つかると良いですね。
お礼コメント
kiosk

お礼率 72% (26/36)

いろいろ教えていただいて、うれしいです。
教えていただいたURLは、私がMacのためか、聞く事ができなかったのですが、たぶんこの曲だと思います。他のみなさんとも一致していますし。
実は15年前の中学生の頃、演劇部に入っていまして、フットルースのような青春ものを公演したんです。その時、先輩が選んだ曲がこの探している曲だったのですが、先輩に曲名や歌手名を聞く事ができないまま、先輩が卒業してしまったのです。思い出の曲だったので、ずっと探していたのですが、Sting2go様はじめ、たくさんの方のおかげで見つける事ができました。
本当にありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-01-30 00:15:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 45% (10/22)

曲名は Almost paradise だと思います。
原曲はMIKE RENOとANN WILSONですが、
男性ということでしたら、TAKE6バージョンだと思いますよ!

では!^^¥
お礼コメント
kiosk

お礼率 72% (26/36)

早速の回答、ありがとうございます。
これでやっとCDを買いに行く事ができます~~!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-29 23:58:49


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 33% (196/589)

こんにちは

「フットルース」と言う映画の中で使われている「パラダイス~愛のテーマ」だと思います。

ただ、男性2人組みではなくて男女のデュエットですが。
原曲はこれだと思います。

すごく、きれいな曲ですね。

このアルバムの中には、他にも「ネバー」とか「ヒーロー」という有名な曲が入っています。

多分、正しいと思うのですが。
間違っていたら、ごめんなさい。
お礼コメント
kiosk

お礼率 72% (26/36)

フットルースのサントラだったんですかー。知らなかったです。
貴重な情報、ありがとうございました。
あれは男性2人ではなく、男女だったんですか?
いろんなバージョンがあったっていうことなんでしょうか。
とにかく、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-30 00:01:25
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 43% (10/23)

男女デュエットではないでしょうか?結構古い曲ですよね?
「パラダイス~愛のテーマ」アン・ウィルソン&マイク・レノ
Almost Paradice/Ann Wilson & Mike Reno
と思うんですけど。
フットルースのサントラに入っているかと思います。
お礼コメント
kiosk

お礼率 72% (26/36)

回答、ありがとうございます。
「パラダイス~愛のテーマ」っていうタイトルだったんですね。
そうです。古い曲なんです。私が中学生の頃は、今から15年前ですから。^_^;
これでやっと肩の荷が降ります。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-30 00:05:14
  • 回答No.4

おまけですので削除していただいて結構です。
皆さんがおっしゃられている通り
ラヴァーボーイのヴォーカル、マイク・レノと
ハートのヴォーカル、アン・ウィルソンの
デュエット曲「オールモスト・パラダイス」で
正解だと思います。
「フットルース」と言うサントラに収められています。
映画の内容よりこのサントラの内容を知っている人の方が
多いのではと言われるくらいヒットしたアルバムです。
確かに映画の方は今イチでした。
主演はあのケヴィン・ベーコンだったと思います。
中に収められている曲のほとんどがシングル・カットされて
ヒットした物なので聴きやすいアルバムではあります。

しかしあまりにも有名な物というのは
反対に言えばあきやすいものでもありますので
もう1つこの曲が入ったCDをご紹介しておきます。
コチラの方が私的には好きであります。
お探しの曲は4曲目に入っていて
試聴も出来ますので曲名をクリックして
お確かめ下さい。それでは・・・
お礼コメント
kiosk

お礼率 72% (26/36)

とても詳しい回答、ありがとうございます。
ハートのボーカルだったとは、全然気付きませんでした。^_^;
フットルースのサントラ以外にも存在していたんですね。
両方聞き比べしたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-30 00:09:40
  • 回答No.5

スミマセン先ほどの物ですが
先ほどのURLで試聴出来ると書きましたが
HMVのミスか何かで曲名をクリックしても
違う曲が流れてしまいます。
他の曲も聴いてみましたが、
何曲か入れ替わってます。
ごめんなさい、
でもこのアルバムに入っているのは確かにお探しの曲
ですので書かせて頂きました。
私も持っているので確かです。
試聴の方は違う曲が流れてしまって聴けませんが
曲目のチェックしてみて下さい。
失礼致しました(汗)