OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

送信ボタンのたぐについて・・・

  • 困ってます
  • 質問No.207371
  • 閲覧数37
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (16/19)

送信ボタンのタグで、
可愛いのとかってどのように作るのでしょうか?
知ってる方とか、
良いHPとか有るのでしたら教えていただけませんか?
お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 50% (41/81)

こんなようなボタンでしょうか?
私も使ってます。ちょっと可愛いですよね。

<input type="button" value="文字"
onclick="alert('ここにコメント');"
style="border-top-width : 3px;border-right-width : 3px;border-bottom-width : 3px;border-left-width : 3px;border-top-style : double;border-right-style : double;border-bottom-style : double;border-left-style : double;border-top-color : black;border-right-color : black;border-bottom-color : black;border-left-color : black;color : 文字の色;background-color : 背景の色;">

下記のサイトは役立つHTMLが沢山あるので
使いたいものが見つかるかもしれません。どうぞ★
ボタン以外にも沢山ありますよ。
お礼コメント
sudu

お礼率 84% (16/19)

ありがとうございます!
これですよぉ。
感謝ですね。
投稿日時 - 2002-02-02 19:35:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 43% (10/23)

<input type="button">にしている限りは(submitでも一緒ですが)、
どうやっても可愛くはなりません。
可愛いアイコンを自分で作って、img srcで指定するんですよ。
あ、そんな質問ではなかったら失礼しました。
お礼コメント
sudu

お礼率 84% (16/19)

そうなんですか。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-02 19:36:35


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 48% (44/90)

基本的なタグはこちらです。

<FORM>
<INPUT TYPE="SUBMIT" NAME="soushin" VALUE="送信">
<INPUT TYPE="RESET" NAME="reset" VALUE="リセット">
</FORM>

<input type=image src="画像のURL" border=0>
とすると、ボタンを画像で作っておいたものを使用することができます。

カラーにしたい場合は参考URLを見てください。
お礼コメント
sudu

お礼率 84% (16/19)

ありがとうございます!
参考になりましたぁ。
投稿日時 - 2002-02-02 19:35:55