OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

オススメのマシンはありますか?

  • 困ってます
  • 質問No.207356
  • 閲覧数30
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

4月からワーホリでオーストラリアに行くことにしました。

そこでの生活で使うノートPCを買いたいと思っています。
今はデスクトップをずっと使っているので、
ノートはどんなものがいいのか分かりません・・・。

機種によって、キーボードの使い心地が違うと思いますが、
オススメはありますか?

よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

キーボードの打ち易さならA4サイズのノートが良いでしょう。
B5サイズのノートではキーピッチが短く窮屈です。

ですが。。
http://www.vwalker.com/vmag/review/notepc/1993/
こちらで紹介されている「ThinkPad i Series s30」はB5サイズながら
独特のデザインによりフルピッチのキーボードを採用している製品です。
実売価格は18万円ぐらいですね。

価格を抑えた製品なら。。
エプソンダイレクト:
http://www.epsondirect.co.jp/edicubenote/index.htm
DELL:
http://www.dell.com/html/jp/products/inspn/2500/tour/dhs/index.htm
これらなら13万円ぐらいで買えますよ。

ご参考までにどうぞ・・(^_^)/
お礼コメント
noname#5356

ありがとうございます。

ThinkPadはいいみたいですね。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-01-28 22:25:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (191/491)

長期に渡るのであれば 海外でのサポート状況を確認した方がいいでしょう。

そう言った意味ではIBMか東芝の海外補償対象機種を選ぶのがベストだと思います。
各メーカーサイトでサポート状況のアナウンスが出ていますので 確認してください。


持ち運びを考えていないのであれば A4フルサイズ。
CD-ROMドライブは内蔵の方がリカバリなどの時 手間が少なくて済みます。
CD-RW搭載のものならバックアップなども楽です。

また、メモリ増設などはできるだけ国内ですませてください。

>キーボードの使い心地が違うと思いますが、
違いますね。
こればっかりは触って確認してくださいとしか・・・
お礼コメント
noname#5356

ありがとうございます。

そうですね。オーストラリアに持って行くことも
重要なので、その点もいろいろ考えたいと思います。

持ち運びはまだどうなるか分かりませんが、
やはりA4を持ち運ぶのは難しいんでしょうね・・・。
投稿日時 - 2002-01-28 22:27:46

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

やはりお奨めは「DELL」ですね。それにワーキングホリデーを考える上で持ち運びやすいB5サイズを購入すべきでしょうV(^0^)。詳細は下記過去ログでお確かめ下さい\(^o^)/。

それではより良いPCが購入できる事をm(__)mペコ。
お礼コメント
noname#5356

ありがとうございます。

参考にさせてもらいますね。
やはりB5サイズを検討しています。
投稿日時 - 2002-01-29 21:59:55