• 締切済み

原因不明の文字化けで困ってます。

今、Adobe Go!Liveを使ってホームページを作っているのですが ブラウザ上で、自分の打ったTextが文字化けしてしまいます。 プレビュー画面では(ブラウザを使ったプレビューでも)問題ないのですが... あと、友達のHotmail宛にTextメールを送っても同じく文字化けしてるらしいです。 HTML形式では問題ないです。 いろいろ設定を確認したのですが、一向に原因が分かりません。 助けて下さい。お願いします。m(T-T)m

• Mac

みんなの回答

• renton
回答No.2

Macにしかない特殊なフォントとかを使ってたりしませんか? ハートとか1に丸がついてるやつとかは環境によっては上手く表示されないので、通常使いません。 あと半角のカナは化けることがあるので、使わないほうが無難です。

• asuca
回答No.1

GOLiveの方は [環境設定]-[一般]-[ユーザインタフェイス]の中の[ナビゲーションサービスを使用]チェックボックスをオフにしても同じでしょうか? それと 1. GoLive を起動し、[編集] メニューの [環境設定] を選択します。 2. 「環境設定」ダイアログボックスの左ペインで、「ネットワーク」を選択し、右ペインにある「ISO 8859-1転送を使用」のチェックをはずします。 3. 「OK」をクリックします。 4. ファイルを再度アップロード (ダウンロード) します。 HotMailのときは送信時に「オプション」で「文字セット」が「日本語JIS」になっているか確認してください。 ただ、友達の方の設定がJISをちゃんと表示しない(自動認識になってない)可能性もあります。

naock709
質問者

お礼

ホントにありがとうございました!! 「ISO 8859-1転送を使用」のチェックをはずしたら直りました。