OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

車内に灯油をこぼしてしまいました

  • 困ってます
  • 質問No.207343
  • 閲覧数58
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (65/72)

HONDA CR-Vの平成8年モデルに乗ってます。
カーゴルームに乗せた灯油缶を倒してしまい、1リットルほど灯油がこぼれてしまいました。敷物を留めておくベロクロが溶けたのも痛いのですが、何よりそのにおいです。
業者にクリーニングを依頼する以外ににおいを取る方法はないのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 47% (662/1392)

過去に同様の質問があります。
検索してから質問しているはずですから知っているとは思いますが、念のために紹介しておきます。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=165602
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=198463
お礼コメント
Cid

お礼率 90% (65/72)

「車内に灯油をこぼしてしまいました」では1件も引っかかりませんでした。と、先に言い訳をしておいて・・・

ありがとうございます。一昼夜たってしまいましたので小麦粉やキッチンペーパーのワザは効果がなさそうですが、アルコールを中和剤として使うってのは私にも出来そうです。
投稿日時 - 2002-01-28 23:47:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 26% (31/116)

以前同じような質問に私をはじめ何人かの方が下記URLにて答えていらしゃいました!
お礼コメント
Cid

お礼率 90% (65/72)

薬剤を撒くのはどうも気が引けるので、まずはアルコール、それでもだめならファブリーズってところですね。
ドライクリーニングってのは考えもしませんでしたが、取り外せる部分については一番手っ取り早そうです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-29 07:17:39