• 締切済み

ガラス分を焼成したときの、棚板へのくっつき防止について

noname#21649の回答

noname#21649
noname#21649
回答No.1

アルミナ(酸化アルミニウム・水酸化アルミニウム)を棚板にすく(製品接する部分に塗る) 焼成温度を下げる 位しか聞いていません。なお.当方磁器のやきしめ経験はありません。

TIGER1
質問者

補足

アルミナ、水酸化アルミニウム、ジルコニアの粉を棚板の上に敷きましたが、効果がありませんでした。 ジルコニアの板を用いたとき、効果がありましたが、ジルコニアは高額また、耐久性に疑問があり別のものを探しているところです。