OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

消したいんです。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.207312
  • 閲覧数45
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (72/74)

NECのバリュースターPC-VL5001D(WindowsXP)を買ったのですが、デスクトップ上部に表示されている”BIGLOBE インターネットするならここをクリック”と書いてある、所ジョージの顔の絵のついたショートカット?が消したいのですが、方法が分かりません。
どなたかお知りの方、よろしくお願いします。
当方、ほぼ初心者です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

Windows2000以前ですとデスクトップ上で右クリック・プロパティ・・・でよかったのですが、XPでは下記のように
(1)スタートボタンから(2)ファイル名を指定して実行で「msconfig」(3)スタートアップタブを選択し、「BIGLOBE ・・・」のチェックを外す 適用 OK
お礼コメント
GRA-8

お礼率 97% (72/74)

お~っ!消えました!
どうもありがとうございます。正直、自分でいくら
考えても出来ない方法でした。
大変助かりました。
投稿日時 - 2002-01-31 20:34:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

こんばんは♪

デスクトップの何もないところで右クリックし、プロパティを開いてWebタブを出すと「BIGLOBE インターネットするならここをクリック」があると思います。

チェックを外して適用、OKで消えると思います。
それからたぶんアクティブデスクトップになっていると思いますので、Webコンテンツを表示。
のチェックを外してアクティブデスクトップを使わない設定にしても消せると思います。
お礼コメント
GRA-8

お礼率 97% (72/74)

回答ありがとうございました。
お礼がおそくなってしまい申し訳ありません。

どうもWindowsXPではこの方法が使えない
ようで再び悩んでいた所、別の回答が届きまして
なんとか解決しました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-31 20:31:29