• 締切済み

溜まったメーリングリストのメール。

Cidの回答

  • Cid
  • ベストアンサー率22% (37/167)
回答No.5

わたしもやっぱり各ジャンルが数百通単位でたまってきてますね。で、Outlook2000で自動仕分けしています。 「複雑な検索」を使えば目的のメールを探し出せますし、自分のHDDを個人専用百科事典にしてみたいので、消せません。

mk_jmc
質問者

補足

伺っても宜しいでしょうか? 「複雑な検索」機能ってOutlook2000しか入ってないんでしょうか? OE5.5には見当たらなかったもので(^^;

関連するQ&A

  • メーリングリストが見つかりません・・・

    携帯のMLリスト(i Freenail)で見つけたMLを友達から見せてもらい、パソコンから同じMLを検索してみましたが見つかりません。 カテゴリ違いという訳でもなく、またMLが削除されたという訳でもない様なのですが、どうして見つからないのでしょうか? 質問1→携帯から検索できるMLとPCから検索できるMLは違いますか? 質問2→もし、そのMLを見つけたい場合は携帯からしか不可能ですか? 友達も私もこれがはじめてのMLなので、とても困っています。 どなたか分かる方がいたら助けてください。 よろしくお願いします

  • メーリングリストが突然使えなくなって困っています。

    ある活動で連絡係を務めさせて頂いている者です。 メーリングリスト(ML)で皆さんに連絡をしていたのですが、 先月の中頃から、MLが使えなくなってしまいました。 私の携帯は元からMLが届いていなかったし、 MLを送っても、エラーも何もなかったので、 MLが使えなくなっていることに気づくのが遅れてしまいました。 とくに何にかしたわけではのに、何が原因で使えなくなったのでしょうか。 連絡が出来なくなり、大変困っています。 どうしたら、またMLが使える様になるか教えて頂けないでしょうか、よろしくお願いします。

  • メーリングリストが届かない

    この1ヶ月くらい、一部のメーリングリストが受信できません。着信しないと明らかにわかっているMLが2つあって、それ以外ときどき来るML(会合のお知らせなど)に関しては、確認のしようがないのですが、もしかしたら届いていないのかもしれません。全部のMLが受信できないかというと、そういうわけでもなくて、届くものもあります。 いったい、どういう原因が考えられるでしょうか。 プロバイダーのwebメール(受信ボックス、迷惑メール)も確認しましたが入っていませんでした。メーラーはoutlook expressとwindows mailです(PC2台使用)。また、明らかに来ないとわかっているML管理者に問い合わせ、リストからはずれていないということを確認済みです。

  • メーリングリストをつくりたい!でもどうやって?

    ふつうにワード&エクセル&メールチェック&WEB参照しかできない父が「MLをつくりたい」と言い出しました。 そこで、ご存じの方、以下のことを教えていただけるでしょうか? ・安価で、もしくは無料で初心者にも簡単に利用できるMLサービスがありますか?あれば教えてください。 ・安価で、もしくは無料で、なんとか努力すれば利用できるMLサービスがありますか?あれば教えてください。

  • メーリングリストにメールを出すとは?

    メーリングリスト未経験です。 サイトで調べたら、「メーリングリストの登録アドレスは管理者しか閲覧できない。でもメーリングリストにメールを出せば全員に自分のアドレスが知れわたる」とありました。 (http://www.ml-info.com/weekly/archives/2001/011126o.html) 「管理者に自分のアドレスを知らせてメーリングリストに登録してもらい、投稿する時は投稿専用アドレスにメールする。 その場合は、他登録者に自分のメールアドレスが知られることはない。」 この認識で合ってますか? もし合ってるなら「メーリングリストにメールを出せば全員に自分のアドレスが知れわたる」の意味が分かりません。 それとも根本的に思い違いをしてるでしょうか? すみませんが教えてください。

  • メーリングリスト

    大学のゼミ用にfreemlのMLを作ったのですが、そのうち何人かの方には何度送っても招待メールが届かない、という状況になってしまっています。どうすればいいでしょうか??

  • メーリングリスト(スパム?)

    こんにちは、MLについての質問です。 つい1週間ほど前、株についてのMLと、 SOHOについてのMLに登録しました。 ところが!! なんと、届くのは、MLと称した 変な広告(Hなのではなくて、これで儲かる!とか、そういうの)ばかりです。 しかも、1日にかるーく100件は超えている!! そしてさらに厄介なことに、 そのML,登録を解除するって言う項目がないんです! だから、仕方なく、1つ1つ迷惑メール対応していたのですが、1週間ほどで、2000近いので、とてもとても 対処できず、非常に困っています。 どうすればよいのでしょうか? 教えてください。

  • 複数のメーリングリストが宛先にあるため、内容が重複して届いているメールを消したい。

    こんにちは。 私のいる会社では、非常にメールを多用しています。 なんでもかんでも宛先に社内向けMLを入れる文化があり、沢山のMLが乱立しています。 そういった中で、宛先に私が入っているMLが複数入っているとき、同内容のメールで微妙に件名の違うものが多いときで4~5通来てしまって困っています。 例えば『あるプロジェクトがある商品について、営業宛にメールを送る』場合、[営業]ML、[A商品]ML、[Aプロジェクト]ML、と3通同内容のものが届きます。 このようなメールが一日平均100件程度になってしまっているので、いちいち消すのが手間なんです・・・。 MLの頭につく[営業ML]などが文頭にくるため、内容が同じなのに件名が文頭だけ変わってしまっており、 件名で重複検索をするソフトは使えませんでした。 なんとか『本文は完全同内容だけど件名が少し違う、受信日時の同じメール』を削除する方法はないでしょうか? なお、メールソフトはMicrosoft Outlook 2003です。 よろしくお願い致します!

  • メーリングリスト機能

    匿名投稿が出来、複数のMLを管理出来ていた ドリームメールのMLに代わるものを探しております ドリームMLは非常に便利でしたが昨年末でサービスが終了し 有料メールサービスや有料レンタルサーバーサービスを利用しようと考えております 11月頃よりネット検索をしていますが安価なところが見つかりません (自腹のため月額1000円や1500円は苦しい) また、当方のプロバイダにMLサービスはありません 今回の質問は有料ML付きレンタルサーバーの類で 1.閉鎖型で複数(3件程度)のMLを開設出来る 2.PC携帯混在のため匿名投稿が出来る (ドメイン指定受信が1件で済むから) 3.MLの登録者数は10人以内が2件と25人以内が1件を予定 それとは別に 4.どのようなサーバーおよびMLソフトが匿名投稿の設定が出来るのですか 5.独自ドメインも取得出来れば言う事なし 一番近いのはインフォシークの有料MLですが 1件毎に料金が必要で複数MLを作成するのに向いていない また、UDNのサービスが安価ですがmajodomoの機能を 使いこなすまでには至らない技量です さくらのレンタルサーバーがfmlのconfig.phファイルを 書き換え出来るみたいですが匿名投稿設定、複数設定等出来るのでしょうか? 経験者の方、さくらのレンタルサーバーをご利用の方がいらっしゃいましたら ご教授よろしくお願いいたします 長文で申し訳ありません

  • メーリングリストで困っています

    サークル内での連絡用にと作ったメーリングリストが、エラー頻発しています。 ドコモの携帯電話のメールアドレスでエラーが多いのですが、原因がメーリングリストそのものにあるのか、ドコモのアドレスの方にあるのか、分かりません。 日によって、あるいは時間によってちゃんと届いたりするので、パソコンメールアドレスをブロックしているから、登録アドレスが間違っている、などという原因ではないと思います。 メーリングリストには、携帯メールの人とパソコンメールの人と、半々ぐらい(約50人)登録されています。 現状としては、MLに配信してすぐにエラーは出ず、5時間ぐらいしてからエラーメッセージがML管理人に届きます。 何か解決方法はありますか? また、ドコモの携帯メールでもエラーの出ない(出にくい)メーリングリストがあれば教えて下さい。