• ベストアンサー

Win2000の音源。

noname#18951の回答

noname#18951
noname#18951
回答No.4

Win 2000にはそのまま使えると思います。しかしMIDIの音はかなり悪くなります。となると専用ドライバをいれる必要があると思います。Yamahaのドライバはhttp://www.yamaha.com/ からLSIをたどればドライバをゲットできます。しかし、私のところではインストールに成功していません。(ToT) なんでだろう?

関連するQ&A

  • GS音源とGM音源?

    ヤマハの伴奏くん(MDP-10)という楽器の演奏補助として伴奏データの入ったFDを再生するプレイヤーがあるのですが、 とある出版社から出ている曲集の伴奏データをこの伴奏くんで再生したいんです。 しかし、出版社に問い合わせてみた所、 「当FDはGS音源でローランド社のミュージックプレイヤー(調べた所、ローランドにも同様の伴奏データ再生プレイヤーが出ているようです。)対応となっている。 ヤマハはGM音源に対応しているため、若干の音の違いがあるかもしれない。」 とのお返事でした。 伴奏くんの特徴である、テンポや音程の変更がきくのかどうかを聞いた所、メーカーに直接聞いてほしいと言われてしまいました。 ところが、ヤマハもローランドも双方に確認をしていない為、テンポ設定等に関しては分からないとの事。 もし購入してもテンポ設定など出来なければ意味がないので、出来れば同じような事をお試しになった方がいらっしゃればお聞きしたいのですが… GM音源対応のプレイヤーでGS音源のFDを再生する際、テンポや音程などの設定をする事は可能でしょうか? 伴奏くんに限らず、音源について詳しく分かる方がいらっしゃいましたら、原理などを教えて欲しいのですが…。 よろしくお願い致します。

  • YAMAHAの音源

    DTMをやっています。YAMAHAの音源(MU1000)を使っているのですが、ピアノやドラムなどの音質に不満を持っています。YAMAHAの音源(MU2000、MU1000)はplug inでピアノ、ドラムなどの音源の拡張ができますが、これらは音色が増えるだけなのでしょうか?音質もアップしますか? 拡張するにも結構お金がかかるので、クオリティがあまり上がらないのなら、新しい音源を買ってしまおうかと思っています。ドラム、ピアノの音に定評のある音源をご存知でしたら、そちらの方もお願いします。 http://www.yamaha.co.jp/product/syndtm/p/dtm/mu20mu10/ http://www.yamaha.co.jp/product/syndtm/p/plug/plg150pf/index.html http://www.yamaha.co.jp/product/syndtm/p/plug/plg150dr/index.html

  • S-YXGソフト音源について

    友人よりS-YXG対応のMIDIデータを入手しましたが 外部音源はなくソフト音源で対応しようと思ったのですがヤマハのサイトを確認すると販売を辞めた趣旨の ページとなっております。 外部音源を購入するしか方法はないのでしょうか。 ちなみにPCはXPです。

  • WindowsXP対応のソフトウェアmidi音源について

    おはようございます。tatu456と申します。  WindowsXP Proを使用していますが、マイクロソフトのmidi音源では 満足できません。どなたか、XP対応でそこそこ音質の良い ソフトウェア音源をご存じの方いらっしゃいませんか? ■試したソフトウェア音源 YAMAHA S-YXG - 未対応(近日対応するらしい) Roland VSC - 未対応 wingroove - 対応、でもまだ少しもの足りない(^^;) WebSynth D-77 - 対応のはずだが、当方の環境では使えなかった 専用音源は高くて手が出せないので・・・。 よろしくお願いします。

  • 音源はソフトウェアについてるものなの?

    今、YAMAHAのXG音源でMIDIを打ち込みたいと思っているのですが、(現在ローランド使用しています) 買うとなると5,6万はすると聞きましたが、 SSWなどのソフトに普通はついているものだと聞きました。 本当にこのようなソフトに音源がついているのでしょうか? ホームページで見ても、確認はできませんでした。 また、SSWであればどのバージョンにどの音源がついているのか 教えていただけると嬉しいです。

  • Domino 音源の設定

    Domino 音源の設定 MIDI OUT デバイスでYAMAHA XG WDM SoftSynthesizerを選んだのですが、音源はどうずればいいのでしょうか? ググってみたのですが、色々出てきて全部良く分かりませんでした。 GSmxg (YAMAHA S-XYG50 + MSGS) YAMAHA S-YXG50 YAMAHA S-YXG50 V4.0・・・表示されてません。 GSmxg・・・「【お知らせ】GSmxgは廃止になりました。」というのが表示されているのですが… 因みに音源のインストールをした時、参考にしたのはこのサイトです。 http://tomokusaba.bne.jp/MuseWiki/index.php?S-YXG50 Windows XPです。

  • 音源に付いての疑問

    お世話になります、音楽機材の事は全く音痴な者です、馬鹿馬鹿しい質問かも知れませんが宜しくお願いします。1. 音源とはどう云う働きをする物なのですか、2.音源の種類の違う物とは混在出来ませんか、3. 音源単体では音(リズムとか)出ないのですか、4. 違う音源のキーボードを接続して使う事は出来ますか、ローランドの音源にヤマハのMIDIキーボードとか-- 5. 音源を通してPC に入れた場合PCのWindowsGM音源より何が変わるのですか。まだお聞きしたい事はありますが長くなるので五問にさせて頂きます、そもそも音源とはなんぞや! 使う目的は・・・と・判らない事だらけです。素人に判る範囲で教えて下さい。宜しくお願いします。 

  • DTMのハード音源について

    初心者の頃にYAMAHA DTM用音源 [MU500]など買ったのですが、今考えると、音がへぼすぎると思います(今だに売ってる)↓ http://www.amazon.co.jp/ヤマハ-MU500-YAMAHA-DTM用音源/dp/B0001FTPAU/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=electronics&qid=1223755666&sr=1-1 最近は手頃な値段でかなりいい音がでるソフトシンセ等の方が圧倒的に利便性や経済的や音質的に優れていると思うのです。 なのでこういったハード音源のMU500などが未だに新品で発売されてるのは変な感じです。(高いし…)しかも専門学校などで普通にメインで使ってるみたいですが… みなさんはMU500など、どう思いますか? ちなみに自分は初心者の頃にMU2000と言うのを買ってちょっと使って売りました。なのであまりハード音源には詳しくないです。 シンセサイザーのラック型などは、ハードでもかなり優れた部分があると思うのですが…  これからはソフトシンセ一本でディスプレイを2つにしたりしてあげた方がコストパフォーマンス的にもいいかなっと思ってます。音質もぶっちゃけソフトシンセで十分すぎると思います。CPUもマルチコア時代には不足する事はあまりないと思いますし…。 みなさんはこれからのDAWはどんな構成が主流になると思いますか?

  • MIDI音源について

    Vista、MIDI、共に初心者です。 VistaでYAMAHA S-YXG50が対応していないのは YAMAHAがMIDI業界への介入を辞めたから、 といった内容の項目がありました。 YAMAHAはこれからのMIDI関連商品の新製品も 発表する気配がないと噂されているようなのですが、 これは事実でしょうか? また、WindowsVistaの標準搭載であるMIDI音源が劣化していると 書かれているサイトもありました。 ただ、どの情報もWEBサイト上のもので、 公式の情報でも最新の情報でもないので混乱しています。 MIDIに携わった業界は、これらのことをどのように捉えているのか ご存知の方がおられましたらご回答お願い致します。 参考にできるサイト、書籍等、紹介してくださると助かります。

  • Cubaseの外部音源の使い方について・・

    何度も投稿して申し訳ないです・・・ シンセ YAMAHA MM6を購入したので付属DAWソフトのCubase Le でMIDIデーターを作っているんですが、どうも音色がGM音源しか選択できず、MM6本体の音源が使えません。 YAMAHAがだしているFAQのとおりやってはみたんですが、音源の一覧がでらず、音色を選べない状態です。これではせっかくのMOTIFサウンドが活かせず、再生してもなんともいえません。 どうしたらいいのかちょこっとでもいいので教えてください。