• 締切済み

おはスタの「おはおはカレンダー」

1月分の7日から11日まで1おしえてください!子供がカレンダーに書いたのですが、ぜんぜん読めなくって。それに本人も忘れているんです・・・。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#82458
noname#82458
回答No.1

もう答え出ているので必要ないかもしれませんが、「ミニモニ。ひなまつりでマネモニ。しよう」だったと思うので、後ろから5文字分が質問の答えになるかと思います。

hiromakaho
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おはスタカレンダーについて

    毎日カレンダーに書き込んでいましたが、これはなにかの暗号なのでしょうか?1日から呼んでもまったく意味がわかりません。 逆さから読むとかたてに読むとかしても意味がわからないことばです。子供がテレビをみて書いてましたのでまちがえたのかな?ともおもいましたがちゃんと書いたといってます。 あと3月21日の言葉をおしえてください。よろしくおねがいします。

  • おはスタ!のおはおはカレンダー

    おはようございます。すいません。教えて下さいませ。 おはスタのおはおはカレンダーですが、今日締め切り なのです。ほぼ毎日チェックしていたのに答えが わかりません。3つ程、ぬけてるので自信もありません。 さらに・・送付先がわからない。・・・・。 困っています。どなたか親切な方教えて下さいませ。 子どもにせがまれて、1ヶ月も頑張っていたのに私には わからないなんて・・・。よろしくお願いします。

  • おはスタ「1文字カレンダー」???

    3/17(金)の「1文字カレンダー」の文字だけがわかりません。どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 大安など出るカレンダー

    来年、再来年のカレンダーをインターネットで探そうと思い 探してみたんですが、なかなか見つかりません。 ○月○日が大安だ。とか×月×日は仏滅だとかいうの が一目で一か月分とか分かるカレンダーが見たいのです。 誰か、ご存知のかたいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • おはスタの・・・

    おはスタの11日のおはスタカレンダーの言葉知っている方いましたら教えて下さい。

  • カレンダー

    例えば2005年11月24日は何曜日だったかが即ぐにわかるサイトがあったら教えて下さい。過去のカレンダー10年分がわかると嬉しいです。Windows XPを使用しています。

  • カレンダーの暦について

    年の瀬を向かえてカレンダーを張り替えていたら 子供に「どうして1ヶ月が30日と31日の月があるの?」 といわれました。 なるほどと思いつつ、返答できず困ってしまいました。 どのような説明をしたらよいでしょうか?

  • カレンダーが・・( ̄◇ ̄;)

    iPhone4sですが、カレンダーを見ると誕生日が全員マイナス1日になってます! 電話帳のデータを確認しても正しく入力されてますが、カレンダーだけは前日に・・ 例えば電話帳のデータは8月20日でも、カレンダーには8月19日に表記されてます。 原因と修正方法を教えてください。

  • Calendarクラスについて

    java勉強中の初心者です。 現在、カレンダークラスの勉強をしています。 いろいろ試しているのですが、お聞きしたいこと があります。 末日を取得するgetActualMaximumメソッドですが Calendar cl = Calendar.getInstance(); int lastDay = cl.getActualMaximum(Calendar.DATE); でその月の末日を取得できることがわかりましたが 応用で、1年間の(1月~12月)すべてを取得するときに -------------------------------------------------- Calendar cl = Calendar.getInstance(); for(int n = 1; n<=12; n++){ cl.set(2005,12+n,1); cl.add(Calendar.DAY_OF_MONTH,1); cl.set(cl.get(Calendar.YEAR),cl.get(Calendar.MONTH),cl.getActualMaximum(Calendar.DATE)); System.out.println(cl.get(Calendar.YEAR) +"年"+ cl.get(Calendar.MONTH ) + "月"+ cl.getActualMaximum(Calendar.DATE) +"日"); } } } ------------------------------------------------- 月は「0」から始まるということは理解できたのですが これだと実行結果が 2006年1月28日 2006年2月31日 2006年3月30日 2006年4月31日 2006年5月30日 2006年6月31日 2006年7月31日 2006年8月30日 2006年9月31日 2006年10月30日 2006年11月31日 2007年0月31日 ---------------------------------------------- となってしまうのですが、一番初めが2月の 末日を取得してしまっているのはわかっているのですが どこを直せばよいのかわかりません。 ご教授お願いできますか? よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • ネット上のカレンダー

    いままで使っていたカレンダーは6月分までしかなく、 7月分からのカレンダーを探しています。 購入せずに、ネット上にあるカレンダーをプリントアウトして使おうと思っていますが、 その際おすすめのHPを教えてください。 メモを十分 取れるような空白があればそれでかまいませんが、 その他のおまけがあればなおいいです。