OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

腫れぼったくなる目

  • 困ってます
  • 質問No.207281
  • 閲覧数139
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 49% (72/146)

こんばんは。
私は二重の目をしているんですが、
その日の寝不足、寝過ぎによって
目が腫れぼったくなったり、
一重と二重の感覚が狭まったり広がったりと、
とても気まぐれな目なんです。
ひどい時には別人のようにもなるので
いつも適度な二重の目でいたいのですが、
何か良い方法はないでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 47% (18/38)

腫れぼったくなるというのは医学用語で浮腫といいます。
これを予防するには寝る前に水分をあまり取らない事です。
腎臓が悪い人とかもこのような事が良く起こりますが、
心当たりがなければ心配は要らないでしょう。
夜間の水分を少し控えてみましょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 5% (1/19)

私の場合疲労が蓄積されると寝起き瞼はむくんでます。目許がスカッとするアイクリーム(私はキオラのアイエッセンス)を指の腹で優しく叩き付けたり、冷たいタオルをしばらく載せたりすると腫れが落ち着きます。しかし腎臓も気になるなあ…(汗)!
私の場合疲労が蓄積されると寝起き瞼はむくんでます。目許がスカッとするアイクリーム(私はキオラのアイエッセンス)を指の腹で優しく叩き付けたり、冷たいタオルをしばらく載せたりすると腫れが落ち着きます。しかし腎臓も気になるなあ…(汗)!