• ベストアンサー

2年前ぐらいの映画のタイトルを教えてください。

舞台はモロッコで、結婚が上手く行かないイギリス人女性がモロッコに子供2人を連れてやってきて、現地の男性と親しくなってしばらく旅をいっしょにするけど、結局別れて、子供とイギリスに戻る、というストーリーだったはずですが。。。レンタルしてもう一度見たいのですが、タイトルが判らない&レンタルになっているかどうかも判りません。子供たちの秘密のアイコトバが「×××ヒンキー」?みたいな感じだったと思います。 よろしくお願いします。

• madom
  • お礼率100% (14/14)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • was
回答No.2

ケイト・ウィンスレットの「グッバイ・モロッコ(HIDEOUS KINKY)」ですね。 1月からレンタルが開始されています。

madom
質問者

お礼

的確なお答え、ありがとうございます。 アイコトバが元タイトルだったんですね。 (ヒンキーではなかったんだー) レンタルも開始されているとのことなので、 さっそく探してみます。

その他の回答 (2)

• snape
回答No.3

皆さんも応えてますが、その映画は『グッバイ・モロッコ』ですよ。 この映画の助監督と主人公のケイトは結婚したんですよね、確か。 現実に本物の愛も手にしたんですね。うらやまし~!

madom
質問者

お礼

そんなハッピーなその後のエピソードもあったとは。 ほんと、うらやましーですね。 やっぱり、モロッコロケ(実はアメリカとかだったりして)は何かと大変で 助け合いとかが愛に変わっていったのでしょうか? 新たな情報まで、どうもありがとうございます!

• matoro
回答No.1

たしか、『グッバイモロッコ』です。名前を忘れましたが、『タイタニック』に出ていた、レオナルド・ディカプリオの相手役の女優さんが主役だったと思います。

madom
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございました。 タイタニック実はみてないのですが、 女優さんは結構有名な人だったんですね。