• ベストアンサー

2年前ぐらいの映画のタイトルを教えてください。

舞台はモロッコで、結婚が上手く行かないイギリス人女性がモロッコに子供2人を連れてやってきて、現地の男性と親しくなってしばらく旅をいっしょにするけど、結局別れて、子供とイギリスに戻る、というストーリーだったはずですが。。。レンタルしてもう一度見たいのですが、タイトルが判らない&レンタルになっているかどうかも判りません。子供たちの秘密のアイコトバが「×××ヒンキー」?みたいな感じだったと思います。 よろしくお願いします。

  • madom
  • お礼率100% (14/14)
  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • was
  • ベストアンサー率64% (92/143)
回答No.2

ケイト・ウィンスレットの「グッバイ・モロッコ(HIDEOUS KINKY)」ですね。 1月からレンタルが開始されています。

madom
質問者

お礼

的確なお答え、ありがとうございます。 アイコトバが元タイトルだったんですね。 (ヒンキーではなかったんだー) レンタルも開始されているとのことなので、 さっそく探してみます。

その他の回答 (2)

  • snape
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

皆さんも応えてますが、その映画は『グッバイ・モロッコ』ですよ。 この映画の助監督と主人公のケイトは結婚したんですよね、確か。 現実に本物の愛も手にしたんですね。うらやまし~!

madom
質問者

お礼

そんなハッピーなその後のエピソードもあったとは。 ほんと、うらやましーですね。 やっぱり、モロッコロケ(実はアメリカとかだったりして)は何かと大変で 助け合いとかが愛に変わっていったのでしょうか? 新たな情報まで、どうもありがとうございます!

  • matoro
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

たしか、『グッバイモロッコ』です。名前を忘れましたが、『タイタニック』に出ていた、レオナルド・ディカプリオの相手役の女優さんが主役だったと思います。

madom
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございました。 タイタニック実はみてないのですが、 女優さんは結構有名な人だったんですね。

関連するQ&A

  • 映画のタイトル教えて下さい。

    昔観た映画なのですが、タイトルがわかりません。 もう一度観たいと思っているので、解る方いたら教えてください。 ある中年の男性が列車の旅をしていて、そこで一人の若い女性に出会い、一緒に旅を楽しみます。 そのうち2人は恋に落ちていき、肉体関係になってしまいます。 その列車が彼女の故郷について家に招かれると、そこには昔判れた筈の奥さんがいて、彼女が実の娘だという事を知らされます。 ここからはうろ覚えなのですが・・・ 彼女は病気で数ヶ月の命だったので旅をしていた。 最後彼女は死んでしまう。

  • 映画のタイトルが解りません

    今から10年ほど前にレンタルビデオ屋の旧作コーナーに並んでいたアジア映画です。 観たいと思ってチェックしていたのですが気付いたら棚から消えていて結局観ていません。 舞台は中国のチベット?かの田舎(秘境?)で、旅を続けている老人に少女(年齢は幼稚園~小学校低学年くらい)がついて行こうとするようなストーリーだったと思います。 老人(男性)は、伝統芸能か何かをしながらの旅で、少女はその後継者になろうとしているが、男性しか出来ない伝統芸能で、少女は自らの性別を偽って老人についていこうとする・・・といった内容だったと。 10年前に読んだあらすじの記憶なので、ちょっと間違ってるかもしれませんが、解る方がいましたら教えてください。

  • 映画タイトル教えてください!

    病気の男の子の治療法を探してその子と一緒に旅?に出て… 二人は友達になり、結局その病気の子は亡くなってしまいます 寂しくないように、と最後に友達の男の子が亡くなった男の子の棺?に自分の靴を入れて… みたいな、泣けるドラマなストーリーだったと思います。 あいまいな記憶ですみません

  • 映画のタイトルが思い出せません。

    10年ほど前に見た映画なんですが記憶も曖昧でタイトルも覚えていません。 覚えてる限りの内容は、 男が子供を誘拐して逃げます。 男は子供と一緒にいる内に段々と心を開いて仲良く旅?をするようになります。 途中で子供がキャスパーのお面をしていたような気がします。(違うかもしれません) 最後には警察に追いつかれ、何かから子供をかばうような動作をするのですが、警察はそれを子供を襲っていると勘違いして男を撃ってしまう。 というようなストーリーです。 ほとんどわからないのと同じですが何かコレを見て思い当たるような映画を知っていましたら教えてください。 お願いします。

  • 映画のタイトルが思い出せない

    何年か前にBS放送で観た映画なのですが、タイトルが思い出せません。また観たくなったのでお力をお貸しください。 ・恋人から『お互いの気持ちを確かめるために、しばらく距離をおきたい』といわれた主人公Aは路頭に迷う。 その際、出会ったBと意気投合し二人で旅に出ることにする。 ・Aは背が高くプレイボーイ。Bは背が低く女性が苦手。AがBに女性の口説き方を教えたりする。 ・金に困って農家に無理を言って働かせてもらうが、チェンソーでAが大怪我を負う。 ・道中で出会った女性にAがアプローチをかけるも、女性はBに興味を持ち、やがてBと女性は結婚。 女性はたくさんの子持ちのシングルマザー。 ・Aは恋人のところへ帰るも、恋人は別の男性と交際。 ・Bから一緒に暮らそうと誘われ、一緒に暮らすことにする。 ストーリーの流れはこんな感じです。 80年代か90年代の映画だと思われ、舞台はアメリカとかイギリスではなく、イタリアとかロシアとかそのへんだと思います。 読みにくい文章で申し訳ないですが、宜しくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    映画のタイトルを失念してしまい困っています。 ご存知の方、いらっしゃいましたら教えていただけませんか。 (1)青春映画 (2)舞台はアメリカからイギリスを初めとするヨーロッパ (3)あらすじ:ある高校生が卒業旅行で、文通相手のミカ(ミッシェルと勘違いしていた)を探して ヨーロッパ全土を旅するドタバタコメディーです。舞台は、バチカン、パリ、ロンドンなど名所が 盛りだくさんです。最後はミカと恋が実ります。 以上です。こんな感じでわかりますでしょうか。

  • 数年前に観た映画のタイトルが分かりません

    こんにちは。 主題の通りです。アメリカの映画だったと思うのですがタイトルが分からずレンタル屋さんで借りることができないで困っています。 内容は、 あまりお金を持っていない(貧乏な家庭)少年が、女性弁護士に助けを求めます。この少年は一度だけこの女性弁護士にウソをついてしまいます。     この間のストーリーはわかりません。 映画の終盤で、少年と女性弁護士はボートを格納してある小屋の地下から死体を見つけることに成功します。その後、女性弁護士のはからいで「なんとかプログラム」を使って、少年とその母親を飛行機で逃がすというものです。 確か、少年と母親の逃げ先では、住むための家が用意されたいた(と思います) 分かっているのはこれだけです。この映画のタイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 映画のタイトルが思いだせません!

    洋画です。 確か、白人の女の子2人が東南アジアの国に出かけて、 現地の男に騙されて、麻薬をつかまされて、牢獄に入る話です。 タイトルがどうしても思い出せません。 もしかしたら、ストーリーすら疑わしいですが、もしこれに似てる映画をご存知の方がいらっしゃいましたら、映画のタイトルを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル

    舞台は沖縄近くの小島。姉妹二人が海に潜って真珠を育てています。記録映画だと思います。ずいぶん昔の映画ですが、リバイバルで観ました。とても海がきれいで、特にストーリーもないのに、印象的でした。 あいにくタイトルを忘れてしまいました。 どなたかご存知の方、教えてください。

  • 5~6年前にシネスイッチで観たの映画のタイトル

    こんにちは。 はっきり記憶してないのですが、5~6年前に銀座シネスイッチ(だったと思う)で観た映画を探しています。 イタリアかスペインかの製作映画のはずです。 登場人物は大道芸人の男と14歳くらいの髪の長い女の子です。 女の子は幸せになるのを夢見ている子です。 二人は出会い一緒に旅して周ることになります。その間に肉体関係も持ちます。 男は冷たい男で、女の子にも辛くあたりますが、女の子は男を頼ってついて行きます。 なんだかんだがあって、ラストシーンでは女の子は気が触れて廃人のようになってしまいました。 地味な映画ですけど、ジワジワ悲しみが押し寄せてきました。 どなたかこの映画のタイトルを教えてください!!