OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

innerHTMLを使用するとうまく表示できない文字があるのですが・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.207266
  • 閲覧数359
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 11% (2/18)

以下のスクリプトを実行すると、
特殊文字は1つしか表示されません。

\"\"や&&の他に、1つしか表示されない特殊文字は
あるのでしょうか?

<SCRIPT language=\"VBScript\">
Sub window_onLoad()
layer1.innerHTML = \"\"\"\"
layer2.innerHTML = \"&&\"
layer3.innerHTML = \"XX\"
End Sub
</SCRIPT>

<body>
<font face=\"MSゴシック\" size=\"7\">
<div id=\"layer1\" align=\"center\"><span></span></div>
<div id=\"layer2\" align=\"center\"><span></span></div>
<div id=\"layer3\" align=\"center\"><span></span></div>
</font>
</body>
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 28% (2/7)

実体参照にすることで解決するかもしれませんが、問題の本質は
JavaScriptの解釈の結果にあると思います。
JavaScriptでどのように読まれて、さらに結果としてどのように
ブラウザ上に表示されるかというのを考えて変換してみましょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 33% (33/98)

文字実体参照に変えても駄目ですか?以下に例を示します。
& - &amp;
< - &lt;
> - &gt;
" - &quot;
他の文字は、参考URL先をご覧下さい。