• ベストアンサー

テープ起こしの文章入力効率化

初めての利用です。 お知り合いの方から テープ越こしの依頼を頼まれ 自分の経験に生かそうと初めて取り組むのですが 例 「鈴木」この案件なんだけど・・ 「佐藤」うんうん 「鈴木」具体的には~ と、文章前に誰の発言か分かるよう名前を付けるのですが この名前部分を毎回入力せずに済む方法は有るのでしょうか? また、ソフトは何を使用するのが良いのでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

• zbo-1
  • お礼率82% (24/29)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • porilin
回答No.1

出席者の名前が分かっていて、人数がそんなに多くないなら、PCで感じ変換するための「辞書」に登録して、たとえば"1"と入力して変換すると「佐藤」と出る様にしてみては? 汎用性が高いかと。

zbo-1
質問者

お礼

おお! こんな機能が有ったのですね 回答有難うございます。 早速、テープ起こし以外にも 名前やメルアド等で多用しています。 この度は大変有難うございました。