OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

扁桃炎ってうつりますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.207256
  • 閲覧数2223
  • ありがとう数36
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (13/13)

4日前から熱はないのですが喉が痛くて、耳鼻科に行ってみたら「軽い扁桃炎」だと言われました。
「扁桃炎」って人にうつるのでしょうか?耳鼻科の先生に聞くのを忘れてしまったので教えて下さい。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

tomoyuriさん こんにちは。

扁桃炎はうつりません。安心してください。今痛いでしょう?
私はもう少し重篤な扁桃周囲膿瘍を患ったことがあり、あの時は息をするだけでも
激痛が走りました。関係ない話でごめんなさいね。

お大事に。
お礼コメント
tomoyuri

お礼率 100% (13/13)

kuaainaさん ありがとうございます
安心して人に会うことが出来ます それにしても息をするだけで激痛なんて大変でしたね 私なんかは大したことなかったようでした ほとんど良くなりましたので…
投稿日時 - 2002-01-31 09:02:06
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ