OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

インターネットへの接続が上手くいきません。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.207209
  • 閲覧数28
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 43% (14/32)

最近OSを9.2にしたのですが、今まで普通に繋がっていたインターネットが上手くいかなくなってしまいました。

詳しく説明しますと、

最初は繋がるのです。
しかし、いったん接続を切って、その次に繋ごうとすると繋がらないのです。
色々試してみましたが、再起動しないとネットに繋がりません。
どうすれば今までの様にネットに繋がりますか?

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

モデムの接続ケーブル(マック側)を抜き差しして下さい。
 それでだめならコントロールパネルのモデムから再設定して
保存のメッセージが出たらreturnキーを押します。
 これで再起動しなくても繋がるはずです。 
お礼コメント
granola_k_hide

お礼率 43% (14/32)

ありがとうございました。
biginerさんのおっしゃった通りでOKでした。
投稿日時 - 2002-01-29 13:53:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

モデムでの接続と考えて良いのでしょうか? まずはコントロールパネルの「モデム」で正しく設定されているかを確認してください。 また機能拡張マネージャーで「OSすべて」にして再起動しても同じ症状が出るか確認してください。 うまくいかないようでしたらお使いの機種名と接続環境を書いてください。
モデムでの接続と考えて良いのでしょうか?

まずはコントロールパネルの「モデム」で正しく設定されているかを確認してください。

また機能拡張マネージャーで「OSすべて」にして再起動しても同じ症状が出るか確認してください。

うまくいかないようでしたらお使いの機種名と接続環境を書いてください。