• ベストアンサー

欲望を教えてください

例) 有名になりたい お金が欲しい 彼女が欲しい 家が欲しい 出世したい 沢山教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myaami
  • ベストアンサー率18% (12/65)
回答No.3

お金がほしい。 痩せたい。 カーテンを買いたい。 仕事をしたい。 山に登りたい。 歌を歌いたい。 旅行に行きたい。 友達に会いたい。 習い事をしたい。 犬を飼いたい。 でも究極の欲望は、 「おいしい空気を死ぬまで吸っていたい」。

その他の回答 (5)

  • aityan
  • ベストアンサー率22% (20/90)
回答No.6

現在、自営業を行っております。 今の仕事を成功させたい。 お客様に喜んでもらいたい。

  • ciaoh
  • ベストアンサー率32% (15/46)
回答No.5

なかなか面白い問だったので、つい…(^^;; 私の欲望は、 ・ほどほど働き、・生活に困らない程度に稼ぎ、 ・周り(社会)に自分のアイデンティティ(存在価値)を分かってもらい、 ・自分のやりたいように動き、・かつプライベートで周りから干渉されない 今一番やりたいのが、ラジオDJ。これがやれるなら上のコトも満たせるかも…

  • rakia2
  • ベストアンサー率29% (129/435)
回答No.4

夢と野望は一緒だとしたらありますよ。人ごみが苦手(でも秋葉原は好き)なもので、静かな田舎暮らしがしたいです。 脱サラして過疎の半農半漁の村に住みたい。そこにミニ農場兼、民宿を建てる。温泉を掘って毎日、大の字になって湯舟に浸かりたい。食事は農場と周辺の山や川、海で採れたものをメインに。穀類は、農場で取れたものを米農家と物々交換。山の保全のために伐採した間伐材で炭を焼き、ついでに焼き物も作りたい。飲み水は湧き水や井戸から、暖房は薪、明かりは白熱球とランプ。家電は取り敢えずTVとビデオ、ラジオ、冷蔵庫と洗濯機くらいでいい。情報収集と情報発信にパソコンも必需品かも。冬は彫り物など地元の名物となる民工芸を作り収入を確保する。 これらに興味のある奥さんが欲しい。そこでのんびり暮らして子供を作って健康に暮らしたい。 以上が私の野望です。金や権力は身を滅ぼす危険が大きいので要らないです。どうせ権力を得るなら地球規模ですね。(そりゃ独裁者か~。というか、宇宙人のお友達がいないと無理ですね。占領する際に駆逐されるというオチ付きでいかがでしょうか・・・)

  • odd-art
  • ベストアンサー率9% (31/325)
回答No.2

 眼にあざやかな色形を見る楽しみ、耳にここちよい音や響きを聞く楽しみ、鼻にかおりのよいものを嗅ぐ楽しみ、口中の舌においしいものを味わう楽しみ、皮膚(身体)にここちよいものが触れる楽しみを欲するところを五欲といいます。  人間の煩悩が働いた時、五欲は、無謀性を発揮し、欲望の暴走となってあらわれたり、意のままに満たされない不満がつのって、怒りを感じたり、落胆のあまり、自暴自棄になったりして、自分や社会をめちゃめちゃに破壊してしまうことにもなりかねません。  一時の快楽を飽きなく求める人達は、煩悩の働きがそれだけ旺盛だともいえましょう。  如何でしょうか?

回答No.1

大富豪になったら、「文化不毛の地」と言われている地元に、全国的に誇れるような図書館(映像ライブラリー付き)と映画館を建てる。 その映画館の一幕は、私の独断と偏見で選んだ映画を上映。 さらには、元気のない日本映画界に活を入れるべく映画祭を主催し、若手の映画監督を育てる。 はああ。

関連するQ&A

  • 欲望

    私は中学生です(女です) 父親と現在二人暮らしをしています。 母親はいません。まあ、過去に色々なことがありました。(ご想像にお任せします。) 父親は病気で、月8万ほどの治療費がかかります。 生活は不自由なく暮らせています。 最近、(1ヶ月前)から お金が欲しくてたまりません。化粧品が欲しい、本が欲しい、バックが欲しい、服が欲しい、縮毛矯正がやりたい(癖毛なんです) 兎に角・・・・お金が欲しいのです、親のお金を盗むわけも行かず、 治療費がかかるため、わがままはいえない、父親は働いてないし・・・ アルバイトもできない、この欲望をとめないと犯罪まで犯してしまいそうな気がします。 どうしたらいいですか?? 

  • 高1です、自制心と欲望の板ばさみで苦しんでます

    高一♀です。 私は野卑で性根が暗い為、中学校時代は殆ど友達がおらず、遊んだことが一度もありませんでした。 しかし高校生になって自分を変えようと思い、ユーモアを意識して明るめに振る舞ったところ、少しながら友達が出来てたまに一緒に遊ぶことができるようになりました。 けれども、今までそういう機会が無かった為に私はオシャレや化粧等の知識が全く無く、ださい服を着て遊びに出かけ、バカにされました。 もうこんなことは無いようにとオシャレの勉強をしようと思うのですが、勉強にも、オシャレそのものにも当然お金がかかります。 親が一年程前に失業し、家にお金がありません。 将来に深い不安を抱いた為に、私はお金に対して異常に敏感になり、学校帰りにお菓子を買い食いしただけで酷く落ち込みます。一度の無駄遣いで恐ろしく憂鬱になります。 それだけでなく、容姿のコンプレックスも私に重圧をかけていて、私の憂鬱さを増しさせています。 今や、どうしても自分の惨めさとお金について考えてしまい、毎晩一人で泣いてしまうほどです。 オシャレしたいです。しかし、きっと服に使うお金の為に泣きます。 家にお金を入れたいです。しかし、大学行きたいです。 毎日普通に三食を食べられる程度の家の状況なので、自分のお金に対する自制心は行き過ぎであると、少しは自覚しているのですが、どうしても涙が止まりません。 自制心と欲望の板ばさみになって、毎日が非常に憂鬱で、頻繁に自殺さえ考えます。 どういう考えを持ち、これからどうすればよいのでしょうか。

  • 人間の欲望とは????

    こんにちわ皆さん☆ 今日は皆さんに質問させてください。 今人間は科学とお金で自分の寿命を延ばしたり、自分のコンプレックスを修正したりしてますよね。 わたしマネー&テクノロジーのこの時代がよくわかりません。。 みなさんは人間の欲望と科学技術のありかたどう思われますか??? よかったら教えてください!!

  • 父に対する性的欲望を抑えられません

    30歳の女性です。両親と暮らしているのですが、仕事柄、母が長期にわたって家を空ける事が多く、父と二人でいる事が多いです。 少し前から、突然、父に対して性的な欲望(恋愛感情ではない)がこみあげてきてしまい、一日中そのことが頭を離れません。これまで楽しんでいた趣味に対する興味も失ってしまい、取りつかれたように近親相姦系の動画を見、日に何度も自慰をするようになってしまいました。自慰をしてイくと、いっときは冷静になって「もうこんなことはやめよう」と思うのですが、帰宅した父を見るとまた欲情してしまい、振出しに戻ってしまいます。 また、家に二人の時はセクシーな下着をわざと父の目に付くところに放置したり、家の中ではノーブラで乳首の形が透けるような服を着たりと、相手を性的に挑発するような事もしてしまい、また、そういう事をする事で興奮している自分がいます。 具体的な行為や避妊(ピル)の計画まで考え始めてしまい、今は母も家に居るので自分を抑えていますが、次に二人になった時どうなるかと考えると自分でも怖いです。こういうのは一時期だけの事で、少しの間我慢していれば治まる物なんでしょうか? また、こうなってしまった原因について、二つばかり思い当る節があるのですが、それはこの事に関係があるのでしょうか? (1)小学生の時に一度、父に性器を触られ指を入れられたり、父の物を触らせられたりという事があった(ただしその時父は泥酔しており、私も眠ったふりをしていたので、それは私たちの間では「なかった事」になっています)。いけない事とはわかっていたけれど、気持ちが良くてもっとしてほしいと思ったのを覚えています。 (2)うつと不眠で薬を飲んでいる(一日にアモキサン25gを朝夕一錠ずつ、寝る前にサイレース2mg) 私は今の家族関係を壊したくはありません。でも、この性欲を押さえつけるのも、とてもつらいです。何か解決方法をご指南いただければと思います。よろしくお願いします。

  • 出世払い

    嫁いだ姉が「出世払い」と言って、父親から多額の借金をしています。父親が断ると弟の私に泣きでせまり、ついつい私も「出世払い」で多額のお金を貸してしまいました。最近姉がマイホームを建てたので、これを出世と捉え返済を迫っていますが、まだ出世していないと言っていっこうに返してくれません。何を出世と捉えればいいのでしょうか?お金を返してもらう方法を教えてください。

  • 気持ち(欲望)を抑えきれません

    かなりめちゃくちゃな質問だとはわかっているのですが それを承知の上であえて書かせていただきます。 一応、悩み相談、という目的の場所だと思うので。 私は大学生の男なのですが、大好きな女の子がいます。 しかし、一度告白してふられました。 ですが現在でも仲はよく、ふられた後でもお互いの家を行ったり来たり、 一緒によく遊ぶ間柄です。 二人で一晩中いっしょにいることもよくあります。 ですが、一度も手を出したことはありません。 でも、私も男なので、そんなときはもう欲望を押さえるのに必死です。 最近、彼女の体がほしくてほしくて仕方がないという感情が ピークに達してしまって、何ともいえないイライラした気持ちになります。 そこで質問なのですが、こういう気持ちは正直に打ち明けてしまったほうが いいのでしょうか?「お前とヤりたくてしょうがない」と言うべきでしょうか? また、女性の方は、付き合ってるわけでもないけど、なんだかよく一緒にいる相手にそう言われたらどう思いますか?別にいいかな?って思うものですか? 人それぞれ違うとは思いますが。 それともいきなり行動に出てしまってもいいのでしょうか? 家に二人っきりでいるんなら、それぐらいいいんじゃない?って考えは アリでしょうか?もうわからなくて混乱しています。 よいアドバイス・意見をお願いします。

  • 出世払いで貸したお金

    出世払いでお金を貸したのですが、請求してもまだ出世していないと言われます。出世しないと払ってもらえないのでしょうか?また、出世する前に行方不明や死亡した場合はどうなるのでしょうか?

  • 欲望を押さえることは可能か

    「女とわざわざ話そうとは思わない。自ら関わることない」と公言する少人数の男友達といるのが好きだった僕は24年間女性と雑談をする機会がほとんどなく、機会があっても気まずい空気になるのが嫌で逃げてきた臆病者です。 自分自身、学校行事の打ち上げや飲み会の雰囲気などになじめず、ただ学校の勉強だけしてきた堅物で、「女性に興味がない」という響きが何となく真面目に聞こえて好きでした。 しかしどういうわけかネットで女性の裸の画像を探して保存したり、エロ動画を観て自らを慰めてしまいます。その後、自分自身がスケベな気がして嫌になります。 女の子に興味を持たないと誓いつつ、どうしてこうなってしまうのか。生物的な欲に抗うのは無理なのでしょうか。セクシーな女の子を見て嬉しくなるような男にはなりたくなかったのですが。 このようなしょうもないことを真剣に考えています。結論から言って、そういうエッチな気持ちを断つことは可能でしょうか?

  • 欲望が多いことはいいことなのでしょうか?

    最近は経済が厳しく、創造力が問われるをもとに貪欲さを善しとする空気があると思います。 経済学の満足度ではないですが、確かに消費は洗練されていき、新たな需要を生むのかもしれません。 ただ個人でいえば、快楽に振り回されて、方向がぶれていくという点があるように思えます。余計なことが伸びているのかもしれませんし。 欲望と快楽、貪欲は生活を豊かにしますが、悪くなっているように思えます。 犯罪的な空気や社会病理がすすんでいるように思えますし。 これって日本経済、治安など社会や健康などにとっていいことなんでしょうか?

  • 欲望を断ち切るということは 死ぬということですか?

     今、世界で唯一わたしを気にかけてくれている存在    無償の愛情をあたえてくれる存在である 猫が激痩せしてきて もうすぐ死ぬかもしれません  猫が死んですぐ私もしねば、一緒にこの世を離れることができて   死ぬことへの怖さも薄れますしという考えおあり、この猫がしんだら、                                      私も死のうとおもっていたのですが、 いざこれからしぬことを考えると  たとえば、連載している漫画の続きなどが、少しきになったり、      貯金も60万円ほどあり、全部使ってからというような未練というものといえばいいのでしょうか   そうした、いやらしい欲望のようなものを感じ、        私も一緒に行こうと(死のう)いう気持に葛藤というものが生じています   そのほか、打算的なことや恐怖感など 様々なことをグルグルかんがえています  こうした質問で、     その猫の分まで生きなさいなど、キレイ事のような回答がありますが    結局、生きるということは、何かをしたいという欲望に支配されているということですよね?  私は今のところそうした解釈があるので    死ぬことについて、それを罪とするのではなく肯定する意見がある人に   その死ぬことが罪ではないというような概念を教えて欲しいのです  できれば、「さっさと死ね」など この質問で生まれた苛立ちをぶつけるような回答は避けてもらい   あなたの、この質問に対しての価値観を、死にたいしてのご意見をいただけたらありがたいです  また、最近、がん患者さんの回答などをみて、自分が末期で1年も寿命がないことを考えたら   非常に心が軽くなったことを覚えております (スイスで外国人安楽死の受け入れがあるため痛みなどにも恐怖せず   また 神様が定めたという 自殺ではない解放されたという感覚を抱いたためです)  その1年で自分は何をするかなど 少し想像したりしていましたが、  もし、皆さんでしたら その残された1年で何をしますか?  この回答に関しては、「いつもと変わらない日々を過ごす」というよくある意見については                                                     必要ありません  じぶんが1年後に死ぬという 死と向き合って   残された時間で コレがしたい という渇望が、何か未練がある方だけご回答よろしくお願いします