OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「oh happy day」 の歌について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.207199
  • 閲覧数501
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 65% (17/26)

 かなり、むかしの歌だと思うのですが、ゴスペルの歌で 「oh happy day」という歌があると思うのですが、この歌の作曲者・作詞者等をご存知の方、おしえてください。

 むかしの歌すぎて、作者が不明なのでしょうか?
 ということは、作者は死後50年以上たっているのでしょうか?
 著作権の問題もあって、死後50年たっているかどうかわかればいいのですが
 ご存知の方よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

作詞 Edwin R. Hawkins 作曲 不明
ゴスペルなので古い曲に詩をつけたと思います。

映画「天使にラブソングを2」で使われていました。

http://homepage2.nifty.com/oasis_room/cd.htm
(この曲は乗っていないみたいです)
お礼コメント
detako

お礼率 65% (17/26)

 ご丁寧にありがとうございます。
 参考にします。
投稿日時 - 2002-01-28 17:30:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

作詞作曲者は「Edwin.R.Hawkins」です。

アメリカの第12回グラミー賞(1969年度)で、この「Oh Happy Day」を最優秀ソウル・ゴスペル賞の中の一人として受賞しています。
ですから、まだ50年はたっていないでしょう。
お礼コメント
detako

お礼率 65% (17/26)

 大変はやいお返事ありがとうございました。 
 参考になります。
投稿日時 - 2002-01-28 17:29:47
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 37% (1123/2963)

参考URLによりますと、作曲は「THE HAWKINS FAMILY」だそうです。
作詞は「Edwin R. Hawkins」らしいです。(こっちもサイト※見つけたんですが、歌詞が載ってるので、規約違反になると困るので割愛します。)

お礼コメント
detako

お礼率 65% (17/26)

 参考urlまでいただきありがとうございます。
 参考にします。
投稿日時 - 2002-01-28 17:31:06