• ベストアンサー

「oh happy day」 の歌について

かなり、むかしの歌だと思うのですが、ゴスペルの歌で 「oh happy day」という歌があると思うのですが、この歌の作曲者・作詞者等をご存知の方、おしえてください。  むかしの歌すぎて、作者が不明なのでしょうか?  ということは、作者は死後50年以上たっているのでしょうか?  著作権の問題もあって、死後50年たっているかどうかわかればいいのですが  ご存知の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.1

作詞 Edwin R. Hawkins 作曲 不明 ゴスペルなので古い曲に詩をつけたと思います。 映画「天使にラブソングを2」で使われていました。 http://homepage2.nifty.com/oasis_room/cd.htm (この曲は乗っていないみたいです)

detako
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。  参考にします。

その他の回答 (2)

• hinebot
回答No.3

参考URLによりますと、作曲は「THE HAWKINS FAMILY」だそうです。 作詞は「Edwin R. Hawkins」らしいです。(こっちもサイト※見つけたんですが、歌詞が載ってるので、規約違反になると困るので割愛します。)

参考URL:
http://www.soulmatics.com/i/recommend2.htm
detako
質問者

お礼

参考urlまでいただきありがとうございます。  参考にします。

• sydneyh
回答No.2

作詞作曲者は「Edwin.R.Hawkins」です。 アメリカの第12回グラミー賞(1969年度)で、この「Oh Happy Day」を最優秀ソウル・ゴスペル賞の中の一人として受賞しています。 ですから、まだ50年はたっていないでしょう。

detako
質問者

お礼

大変はやいお返事ありがとうございました。   参考になります。