• ベストアンサー

セラミドの意味はなんでしょうか。

皆様、今晩は。 「コットンをはがし、後は乳液でセラミドのお手入れで終了!」の「セラミド」はどういう意味でしょうか。 手元の辞書やネットで調べましたが分かりませんでした。 ご存知の方いらっしゃいましたらぜひご教授ください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.1

こちら。 セラミドこまち - 美肌のカギとなるセラミドとは http://www.ceramide-komachi.jp/topics/ceramide.php

参考URL:
http://www.ceramide-komachi.jp/topics/ceramide.php
someimei79
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 参考URLもちゃんと拝見しました。 図も載っていて、とても分かりやすいです。 日本語はやっぱり難しいですね。 でも、日本語の勉強、頑張ります。

関連するQ&A

  • 肌の温度が高くなったのは手入れが悪いのか?

    佐伯チズさんの本とアットコスメを見てお手入れを変えてから 頬の温度が高くなったような(ヒリヒリするのか?)気がするんですが、お手入れ間違っているのでしょうか??? 精製水があわないんですかね??? 手順 入浴後→精製水を顏に吹きかける。ぬらしたコットンをあてて吹きかけた精製水を取る。(2回くらい)その後、精製水をかけて手で覆って10秒くらいまってなじませる。→乳液(アルビオンを使っておりこれは乳液先行型なので)ぬらしたコットンに乳液をつけて満遍なくなじませる。→化粧水→手にいっぱいとり軽くパッティング(2.3回やります) 朝も同じ感じです。 吹き出ものは特にないようです。 なるべくコットンでもこすらないようにはしてるのですが・・・ よろしくお願い致します。

  • コットン使いますか?

    化粧水と乳液をつける時、コットンは使いますか? 今まで私はコットンを使わず手で直接つけていたのですが、お店の人にコットンの使用を勧められたので使うようにしたところ、化粧水と乳液の減りが早いような気がするんです。 それに、一度のお手入れでコットンを2枚ずつ(朝・夜合計で4枚)使うので、これまた結構なくなるのが早く、購入する費用も加算されるわけで… 皆さんはどうしてますか? ケチくさい質問ですみません。

  • この英単語の意味を教えてください

    "supralaryngeal"という単語の意味は 喉頭でいいのでしょうか? 辞書を見ても、ネット上で調べても はっきりと意味が示されていませんでした。 ご存知の方、よろしければご教授ください。

  • 化粧水、乳液をつける際にコットンが顔につくんですが・・・

    私は、アルビオンのイグニスをラインで使っています。ご存知の方も多いと思いますが、これは乳液先行でその後に化粧水をつけます。 今まで化粧水→乳液というものを使っていたときは感じなかったのですが、乳液先行に変えてから、どうしてもコットンが顔についてしまいます。 まず、コットンに乳液をとり、顔になじませます。(もう既にここで顔にコットンがつき始めています)で、次に化粧水をコットンにとり、顔になじませます。(このときには顔がコットンのカスでいっぱいです)BAさんにこのことを相談したのですが、乳液や化粧水をコットンにつける量が少ないですといわれ、増やしても一向に改善されません。 コットンまみれの顔だと化粧がしづらいので、かなり困っています。だれか教えてください。

  • "talonic"の意味を教えて下さい

    ユダヤキリスト教に関係があるらしい、と云う事は分かったのですが 肝心の意味が分かりません。 文中では talonic law of revenge と使われています。 手元の辞書、ネットでも調べてみたんですが分からないのです....。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、力を貸してください。お願いします。

  • 「けんもほろろ」ってどういう意味ですか?

    こんにちは。 「けんもほろろに断られた」などと言う時の「けんもほろろ」ってどういう意味なのでしょうか?  友人から、「退職する同僚から感動する手紙をもらって、読みながらけんもほろろだった。いい子だったわ」 というメールが来たのですが、 えっ?ちょっと待てよ、 『けんもほろろ』ってあまりいい意味ではなかったのでは?   もしかして彼女は『ほろろ』という音から『ほろりとさせられた』という意味だと思っているのか、それとも私の解釈の仕方が間違っているのか・・・  すみません、辞書が手元にないもので、おわかりになる方ご教授下さい。

  • 「涙がちょちょぎれる」の意味

    「涙がちょちょぎれる」とはどのような意味でしょうか?辞書を調べても載っていませんでしたし、周りの者に聞いてもみなが違うことを言うのです。私は今までこの単語を使う機会がなかったので意味がよくわかりません。正確な意味を御存知の方がいらっしゃいましたら、何卒御教授をお願いいたします。

  • 「かい間」という言葉の意味を教えてください。

    「かい間」という言葉の意味を教えてください。 かい間見る、かい間見える、などと使われているようなので、「かい間」という言葉があるのだと思うのですが、意味がわかりません。 手元の辞書ではわからなかったので、ご存知の方がいれば教えていただけないでしょうか。

  • 精製水でふき取る って どういう意味でしょうか?

    よく聞く 洗顔後に精製水でふき取る ってどういう意味でしょうか? 洗顔時の洗い流しの水を精製水で行うの? あるいは洗顔後にタオルで拭いた後 乾いた肌に精製水をつける(コットンなどでふき取るようにつける??)という意味でしょうか。 あるいは化粧水として使うの? ご教授願います!

  • 化粧水→乳液

    化粧水をつけた後に乳液をつけますよね。 そのときってすぐに乳液をつけるものなんでしょうか? それともある程度化粧水が乾いてから? わたしは結構化粧水をたっぷり使うたちなので、手でつけると顔がびしょびしょになってしまうし、コットンでつけても結構肌の上に水分が残っています。 それですぐ乳液を付けるとまざってしまいます。 そうしたら化粧水→乳液の順で付ける意味がないような…。 でも乾いてしまったら化粧水の意味がないような気がするし。 乾いたのか浸透したのかもよくわからないし。 普通はどうするものなのでしょうか。