• ベストアンサー

セラミドの意味はなんでしょうか。

皆様、今晩は。 「コットンをはがし、後は乳液でセラミドのお手入れで終了!」の「セラミド」はどういう意味でしょうか。 手元の辞書やネットで調べましたが分かりませんでした。 ご存知の方いらっしゃいましたらぜひご教授ください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

こちら。 セラミドこまち - 美肌のカギとなるセラミドとは http://www.ceramide-komachi.jp/topics/ceramide.php

参考URL:
http://www.ceramide-komachi.jp/topics/ceramide.php
someimei79
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 参考URLもちゃんと拝見しました。 図も載っていて、とても分かりやすいです。 日本語はやっぱり難しいですね。 でも、日本語の勉強、頑張ります。