• ベストアンサー

ホットソークに使う塩

最近ピアスの調子が悪いので、ホットソークをしてみようと思っているのですが、天然塩をお湯に溶かして…とその手のサイトに書いてありました。 やっぱり使うのは食塩じゃなくて天然塩じゃないといけないでしょうか? また、天然塩ってスーパーとかに売ってるんでしょうか? 自分が住んでるところが田舎なので不安です;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rei2295
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.1

こんにちは。 私はやった事ありませんが、調子がわるくなった時には やってみよう思い調べていた所なので参考になればと思います。 まず塩は天然塩を使用しないと効果は無いようです。 天然塩は、食塩に含まれていないミネラル分が沢山入っているので 人間の体液に近いため、ホットソークの塩水と 体の悪い細胞が入れ替わる事によって代謝を早めるそうです。 生理食塩水を暖める方法もあるみたいですが 天然塩より効果は得られないそうです。 ホットソークは、かなり効果があるみたいです! 参考にURL貼っておきます。 調子が良くなるといいですね(^^)

参考URL:
http://www.first-moon.com/pierce/pierce_care.html

関連するQ&A

  • ホットソークに使う塩について。

    ピアスホールのケアの為のホットソークに使う塩が天然塩と知りました。 お店で探しましたが天然塩と書かれたものがなかったのでどれがいいのか分かりませんでした。 そこで次の商品はホットソークに使えるかお聞きしたいです。 ・瀬戸のほんじお ・瀬戸のほんじお 焼き塩 ・伯方の塩 ・伯方の塩 焼き塩 よろしくお願いします。

  • ファーストピアスで耳たぶが腫れてホットソークをしたのですが‥‥。

    初めての耳たぶピアッシングから2ヶ月程経ちました。 医療用ステンレスのファーストピアスで(先は尖ってません) シリコンゴムのキャッチをつけています。 経過は人より遅かったかもしれませんが、最近やっと くるくる回したり前後に動くようになって、順調なようだったので、 そろそろセカンドピアスに移行しようと思っていました。 ですが、昨日から右耳の耳たぶが赤く分厚く腫れてしまって さわると少し痛みもありました。 そういう時はホットソークがいいと以前に聞いていたのでやってみました。 確かに前と後ろのホールから黄色っぽい膿みのような ものが出てきていたので、ホットソーク後にお湯で耳をすすいで、 綿棒で膿みを拭きとりました。 ですが、このホットソークはファーストピアスをつけたまま やったんですが、効果はありますか? 本当はピアスをとってやらないといけないものなんでしょうか? また、ホットソークは治るまで何度も続けてやっても 良いものでしょうか? 現段階では、まだ病院に行く程でもないかなぁと思っているんですが。。。 経験者の方などにアドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 天然塩という食塩がありますが、どういうものなんでしょうか。

    スーパー等に行くと、天然塩という表示のある食塩が売られていましたが、普通の塩とどこか違うのでしょうか。教えて下さい。

  • 浄化の塩の選び方、教えて下さい。(長文です)

    水晶の浄化や、盛り塩、その他、お塩が持ってる浄化の力をお借りしたいと思っています。 スピリチュアルカウンセラーの江原さんが、「食卓塩ではパワーが無く粗塩で良い」とおっしゃっていたのですが、要は浄化の力が大きい海から成るもの…海水を原料とした、天然に近いお塩がいい…ということですよね?  先日スーパーに探しに行ったのですが、袋の表記が色々あって、どのお塩を選べばいいのか分からなってしまいました。 ●「名称:食塩 原料:海水」※粗塩の表記あり ●「名称:塩 原料:海水」※粗塩の表記無し ●「名称:食塩 原料:海水 100%国産(海の地名明記あり」※粗塩の表記無し ●「名称:塩 原料:天日塩 ○○マグネシウム」 ●「名称:天日塩 原料:海水 ○○マグネシウム」 などのような表記があったのですが…。 食卓塩というのは、テーブルの上に置いてあるような容器に入ったもののことと思ってたのですが、その商品を見ても、「食塩 海水」って書いてあるし…。何が違うのか、見れば見るほど、ますます分からんのですッ!(>_<)  「食塩」と書かれてあるものが全て食卓塩にあたるのでしょうか? 上記の塩で使えないものはありますか? 粗塩と書かれてなくても国産で100%海水の自然海塩と書かれているものであれば、お清めとして使えるのでしょうか? スーパーで売っている粗塩だと「伯方の塩」「瀬戸のほんじお」などがありますが、そのようなお塩でもお清めとして使えますか? どれを買えばいいのか本当に困ってます。どなたか詳しい方、教えて下さい。また、実際に浄化のお塩を日頃使われている方の効果なども教えていただけたら幸いです。 乱文で申し訳ありませんが、どうかよろしくお願い致します。m(__)m

  • 塩アイス

    お世話になっております!! 私は最近塩アイスにはまっているのですが、お取り寄せなどでなければなかなか食べることができません。。 お取り寄せとなると、値段も高く、そうそう食べることができません。。 みなさま、どこか、コンビニやスーパーなど、簡単に塩アイスが手に入るところご存知ありませんか?? ちなみに私は千葉県に住んでいますので、関東区域でよろしくお願いします。。

  • ピアスホールの黄色い膿み

    ピアスは去年の9月に入ってすぐにあけました。最近その穴の周りに黄色い膿みが出来てしまいました。初めは膿みだと思わずかさぶたを剥いでしまい、さらに悪化してしまっています。原因は多分透明ピアスを何日もつけっぱなしにしてしまったことだと思います。今日怖くなって透明ピアスを外し、オロナインで消毒して、クロマイー軟膏(クロラムフェニコール、フラジオマイシン硫酸塩、ナイスタチン)を塗り、ファーストピアスに戻しました。 耳朶を押すと痛みがあり、何もしてなくても脈打つ感じがします。 でも耳朶を押さえても膿みが出てきませんでした。 やはり皮膚科にいったほうがいいんでしょうか?その場合ピアスは塞ぐことになりますか?個人的にはピアスを塞ぐことはしたくありません。もし個人でできることがあれば教えてください! ホットソークをした場合、傷口がしみたりしませんか?使用する塩は伯太の塩でいいんでしょうか?

  • ピアスを開けるにあたって。

    僕は、ピアスを開けようと思っているのですが、開けるのがはじめてで知らないことが沢山あります。 ひとつ目は、ピアスを開けるのは、お風呂の前がいいのか、あとがいいのか。とゆうことです。 二つ目は、開けた後直後の事です。 開けたあと直後は、どうすればいいのでしょうか。 そのまま洗いもせず放置するのか、それとも、洗ったりするのか。 (他のサイトでは、40度くらいのお湯に天然塩を溶かして、耳朶をつけておく。というのがありましたがそれはどうなのか) そして、三つ目はお風呂には入っていいのか、濡らしてはいけないのか。などです。 四つ目は、他のサイトでもよく書かれていたのですがやはり、市販の消毒液は使わない方が、いいんですよね? どのような、消毒や、手入れがいいのかなど教えてほしいです。 すぐにでも開けたいと思っているので、よろしくお願いします。

  • 濃い塩水を毎日飲むと健康になりますか?

    友人に濃い塩水(食塩ではなく伯方の塩などの天然塩)をペットボトル500mlに対して、 おおさじ3杯ほどいれて、毎日朝夕、3口くらい飲むと、健康に良いと言われました。 内容的には、食塩NaClの取り過ぎはよくないが、天然塩はミネラルが多く含まれていて、 人間の体に必要なもので、この水を飲むことによって、内蔵が活発化して、病気になりにくいと言われました。 自分は今まで、塩分の取り過ぎに気を付けていましたが、全く反対の考えです。 この濃い塩水を飲むことは、体にいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 盛り塩の種類について・・・

    盛り塩に最適な塩を教えて下さい。 食塩は良くないのは分かるのですが、お塩のパックの裏の塩の製法方法又は種類に「塩」と記載されているのがいまいち分かりません・・・ そこで、 1)粗塩が一番良い? 粗塩ならなんでも良いのでしょうか? 2)天然塩は盛り塩にどうなのでしょうか? サラサラしすぎて盛るのが難しいのですが・・・ 3)無漂白の塩は盛り塩にはどうなのでしょうか? 近くに盛り塩用の塩が販売されていればそれがBESTなのかもしれませんが、あいにく近くには無く、できれば手に取って直接買いたいので良いアドバイスお願い致します。

  • 軟骨ピアス

    3年前に軟骨にピアスを2つ あけました。 最近、軟骨ピアスの針が 出ている部分に、肉芽が できてしまいました。 たまに膿もでます。 ホットソークという方法を 試しているのですが、 いまいち効果が分かりません。 某ピアスのサイトを見ていたら、 ステロイドの軟膏が効くと 書いてありました。 市販でいうと、 だいたいいくら位のものが 売られていますか? 何かオススメの軟膏は ありますか? 分かる方いらっしゃいましたら、 回答よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう