-PR-
baybayk

4月13日に 練馬インター近くから 小田原まで両親&犬を連れて1泊の旅行にでかけます。
車で行きますが 普段の日は 何時ぐらいから渋滞してますでしょうか?
又 小田原に12時ぐらいには 着きたいのですが 何時に練馬を出発すればいいでしょうか?
初心者な者で 宜しくお願い致します。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2006-04-04 22:24:05
    • 回答No.2
    No.1に入れた検索結果は高速を使わない場合の結果を入れてしまいました。

    正しくは↓です。
    お礼コメント
    度々ありがとうございます。

    9時くらいに ブラブラと出発しようかと思います!
    投稿日時 - 2006-04-04 22:29:52
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2006-04-04 22:15:54
    • 回答No.1
    13日というと平日ですよね。
    このサイトで環八の渋滞状況が見れますので、同じような時間帯に前もって見ておくと大体の感じがつかめるのではないかと思います。
    http://www.jartic.or.jp/traffic/ippan/tokyoseibu.html

    多少、設定が面倒ですが以下のサイトでルート検索と所要時間の予測ができます。
    http://map.goo.ne.jp/route/index.html

    谷原交差点出発で到着地を小田原駅前まで、「渋滞予測をする」で検索したところ1時間50分と出ました。
    下の参考URLが検索結果です。

    朝の環八はかなり混んでいると思っていたので意外な気もしましたが、それほどでもないということでしょうね。余裕を見ても9時出発で大丈夫なのではないでしょうか。
    お礼コメント
    早速のご回答ありがとうございます!
    URLを早速見ました。
    これで 気分も軽くなりました。
    本当にありがとうございました!
    投稿日時 - 2006-04-04 22:26:57
    • ありがとう数0
    • 2006-04-05 12:00:19
    • 回答No.3
    こんにちは

    小田原までのルートですが、これは高速を使わない予定でしょうか?

    9時に出て12時に小田原ということであれば、
    まず東名経由でしょうからその場合は無視して下さい。

    高速を使わないのであれば、環八を気にされているようですが
    それ以上にまず246をどうするかを気にされるべきです。

    神奈川県民からすれば、246は使わなくて済むのならば
    決して使うべきでないとアドバイスしておきます。
    渋滞にはまると何時に着くか見当もつかなくなります。

    相模原付近での16号との合流、厚木付近の渋滞は、もはや伝説的です。

    個人的には、神奈川県内は、東名から小田原厚木道路を使うことをお勧めします。
    お礼コメント
    こんにちわ!
    ご回答ありがとうございます!

    アドバイスいただいてる 東名高速道路を使って行きます!

    ありがとうございました!!!
    投稿日時 - 2006-04-05 13:42:46
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数7
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ