• ベストアンサー

リンゴ病の治療について

子どもがリンゴ病に罹ったようです。「治療はありません。」といわれますが,頬を痒がっていますので濡れタオルで冷やしたりしてよいのか教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1498
noname#1498
回答No.1

yogamiさんこんにちは。 今、知り合いの先生に聞きました。 濡れタオルで冷やす分には全く影響ありません。 すぐされてください。 詳しいことは後の方にお任せします。

その他の回答 (1)

• Ni-MH
回答No.2

次のことをすると、かゆみがひどくなるらしいです ・湯船につかる ・日光にあたる また発疹が出ているようですので、もう治りかけみたいですね。 また、この状態では「治療の必要はない」ともかいてあります。 妊婦に感染しなければ大丈夫みたいです。 (下のウェブページの解説から)

参考URL:
http://www2.starcat.ne.jp/~kanocl/child/ringo.htm