OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

リンゴ病の治療について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.207163
  • 閲覧数545
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 25% (20/80)

子どもがリンゴ病に罹ったようです。「治療はありません。」といわれますが,頬を痒がっていますので濡れタオルで冷やしたりしてよいのか教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

yogamiさんこんにちは。

今、知り合いの先生に聞きました。
濡れタオルで冷やす分には全く影響ありません。
すぐされてください。

詳しいことは後の方にお任せします。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 31% (17/54)

次のことをすると、かゆみがひどくなるらしいです
・湯船につかる
・日光にあたる

また発疹が出ているようですので、もう治りかけみたいですね。
また、この状態では「治療の必要はない」ともかいてあります。
妊婦に感染しなければ大丈夫みたいです。
(下のウェブページの解説から)