OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

鼻の横

  • 暇なときにでも
  • 質問No.207142
  • 閲覧数3378
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 15% (35/224)

こんにちは、
え~と鼻の横の部分がすごく赤くなって、目立つんです。
毛穴の汚れとか、どうしたらいいでしょう。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 43% (20/46)

同じ悩みを持つものです。 先日、雑誌で「それは皮膚炎の一種である」という記事を読み、皮膚科に行ったついでにお医者さまに質問してみました。 するとやはり軽い皮膚炎なんだそうです。 え~と、確か「しろうせいひふえん」という名前だと思います。「しろう」の「し」は脂です。「ろう」は、多分「ロウソク」の「ろう」です。 私、以前、大量のフケが出て、洗っても洗っても、毎日大きなフケが出るという状態になっ ...続きを読む
同じ悩みを持つものです。
先日、雑誌で「それは皮膚炎の一種である」という記事を読み、皮膚科に行ったついでにお医者さまに質問してみました。

するとやはり軽い皮膚炎なんだそうです。
え~と、確か「しろうせいひふえん」という名前だと思います。「しろう」の「し」は脂です。「ろう」は、多分「ロウソク」の「ろう」です。

私、以前、大量のフケが出て、洗っても洗っても、毎日大きなフケが出るという状態になったのですが、そのときの診断も「しろうせいひふえん」でした。
皮脂のコントロールがうまくできてないとか。

処方箋薬なのですが、「ニゾラールクリーム」を少量塗ると、改善します。
皮脂だからといって、洗いすぎたりしないようにいたわった方がいいようです。私が行っているのは、町の小さな医院という感じのところですが、皮膚科って結構、美容のトラブルにも応えてくれますよ。
化粧品で流行している新成分なんかも、以外とお医者さんは研究しています。保険もきくと思うので、気軽に行ってみてはどうですか。


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 43% (20/46)

No.#1の回答を送ったものです! すみません~訂正させてください。 「しろうせいひふえん」と、鼻の横の赤くなるのは、別の病気(症状)でした。 鼻の横の赤いのは、手の指なんかにできる、簡単に言うと、水虫の一種というか、菌による症状です。皮脂が過多なのも関係あるのですが、頭皮のフケとは無関係! 本当にごめんなさい。 でも、それ以外の部分は、あっていると思う。 鼻の横の赤いものが、 ...続きを読む
No.#1の回答を送ったものです!
すみません~訂正させてください。


「しろうせいひふえん」と、鼻の横の赤くなるのは、別の病気(症状)でした。

鼻の横の赤いのは、手の指なんかにできる、簡単に言うと、水虫の一種というか、菌による症状です。皮脂が過多なのも関係あるのですが、頭皮のフケとは無関係!
本当にごめんなさい。

でも、それ以外の部分は、あっていると思う。
鼻の横の赤いものが、「ニゾラールクリーム」で改善するのは本当です。皮膚科で処方してもらえます。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ