解決
済み

DVD-ROMを移したい!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.207134
  • 閲覧数32
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 32% (275/845)

以前使っていたパソコンからDVD-ROMを今使っているパソコンに移したいのですが、DVDは増設して付けたわけでわなく、買った当初から付いていた物でした。よくあとからドライブなど買った場合、CD-ROMが附属しているのですが、当初から入っていたため、そのCD-ROMがないのです。このような場合移すことは出来ないんでしょうか? 以前のOSは98で今のOSは2000です。DVD-ROMは内臓ATAPI接続です。CD-ROM不用のやり方などあったらお教え下さい!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (70/324)

こんにちわ。
意味がわかりません。
DVD-ROMドライブをどうしたいのでしょうか?
それともDVD-ROMって言うのは円盤のことですか?
そんなことはないですよね。文面から。

前のパソコンにDVDがついてたんですよね。
それから
>よくあとからドライブなど買った場合、CD-ROMが附属しているのですが、
>当初から入っていたため、そのCD-ROMがないのです。
ですが意味がわかりません。
新しく買ったもの?
もしかして、ドライバーとかそういうことですか?
それとも、DVDの見るソフトとか?
混乱です・・・・。

もし、ドライバーが必要なんじゃないの?っていうことなら
ドライバーが必要なくても動きますよ。
動かなかったら型番入れてネットを探せばあるかもしれません。
ほとんどの場合後から買ってもドライバーなんて入ってないと思いますが。

DVDを見るソフトでしたら。買えばいいと思いますが。
矛盾してますよね。前のパソコンで使ってたみたいですし。
お礼コメント
miyaka

お礼率 32% (275/845)

わかりずらい文なのにお答え頂き、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-28 18:33:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6255/9973)

前の方のおっしゃるとおり、
ATAPIのDVDドライブを他のPCに接続したというのでしょう。それなら、そのまま、取り付ければおしまいです。
ドライバはたいていはOS側から自動でインストールされます。


ただし再生ソフトは、これまでのPCに付属されていたものを使うなら、メーカーバンドルの物は他のPCで使うとライセンス違反になりますのでご注意を・・・(PCバンドルの商品の多くは、その商品向けにカスタマイズされたOEM版となっており、他のPCで使うことを禁じています)
<パソコンに最初から付属した物でなく、後から購入した物は除く>
別途新たにソフトを購入しましょう。
お礼コメント
miyaka

お礼率 32% (275/845)

わかりずらい文なのにお答え頂き、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-28 18:32:43